SSブログ

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第03話 日本迷宮 の感想 [TVアニメ]

バイオリン?

湯音、昔のアイロンをさわる。

クロード、日本ってどいうところ。長崎は木と紙の迷宮。
ガリバーのようなかんじをうけたオスカー。

なんか勘違いするクロード。湯音の家は日本庭園。
妄想するクロード。不思議な国。・・・同じ日本でも東と西で文化が違う。
井戸の話。・・・ああ、おせんぶっしつが?
相撲の話。。。形容するオスカー。
おそしい国だな日本は。・・・ばんしゅうときしわざはそうですが。

。。。ヒントがほしいクロード。看板のこと。


気に入ったら、買ってくれると。
日本の料亭のお膳を持ってくる。。。今でも高級料亭では高いもの。


湯音の着物をきるアリス。
父の約束をおこるアリス。商店街で買った着物。

。。。アイロン掛けに。。。湯の。 太鼓をもつクロード。
2人で話。なにしにきたのか。パリまで。きかった。パリ。
いろんなものを見たかったと。


未知の味。。。。うまいと湯音。

紙で折り紙をする湯音。鶴を折る。・・・式神とかにも。
お礼につくる湯音。


考えるクロード。


姉に踏みをかく湯音。文字にはみえないとクロード。
名前のことを質問するクロード。 お湯の音。
。。。手紙のことで


なにか浮かぶクロード。
作り出す看板。


オスカー、女性と一緒。。。追い気楽


クロード、音の文字で看板を。
。。。なんの店だよ。


届けに行くクロード。店番をする湯音。
なにかを考えるクロード。
行った店は楽器店。。。なるほど。


帰りにオスカーと出会って。早く帰ってやってくれと。
看板が売れた。湯音の便せんを。
オスカーじいさん、天気を予測する?


店前に猫。ふれようとする湯音。店番のほうが。。。。
降ってくる雨。。。。いってしまうくろにゃん。


オスカー戻って、留守番のこと、それと湯音に便せんを
湯音、唐傘で出て行く。留守番をお願いすると。
パリの雨はすぐにやむんだがな。・・・・日本の雨はたちが悪い。長い。


便せんを探すクロード。進められるブルーの色。

傘をもって湯音。

クロード、雨。濡れていく。

出会って、紙を買いに行ったことを。。。。じいさんがいったのか。
お礼をと湯音。 礼を言うのは俺の方とクロード。


すこし回り道。パリの雨はすぐやむと。見て回る。
雨がやんで。 橋のたもと。 パリの夕景。 一番のおきにいり。

パリの鐘。 日本と違う鐘の音。。。。異なる音。
パリの音。


アリス、ジャポネーズの少女を探させて、
自分のものにしようと。。。強欲? 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0