SSブログ

Aチャンネル 第12話 宇宙人 Anytime の感想 [TVアニメ]

。。。あっというまの1年間。もうすぐるんちゃんも三年生。
そしたら。

朝。母に起こされるトオル。新学期、、、猫を抱いて泣いている。


ユー子、来て、ナギに声を。
元気ないナギ。小説で夜中まで。。。夜更かし。夜に甘い物をたべて。
小説のことをいうユー子。同意を。
ナギはまだ読み始めたところ。。。残酷。KY


るん、ナギに宿題を今やっているの?
ああ。昨日夜中まで本を読んじゃったからな。答え合わせのるん。あってない?
同意を。違っている答え。るん、出して、答え合わせ。


ユタカ、トオルに宿題を見せてもらって。
答えが違う?。。。上下が逆でしょ。
う。おおお

3とE ムと7


るんちゃんと話をする男子生徒。。。
ユー子それをみて、トオルの接近を。。。何とかしないと。
ああと外へのドアに。。。そこにいるトオル。
気まずいユー子。 不思議がるトオル。

。。。なんとか時間稼ぎ。
るんは? 
トオルをいかせないと。抱いてしまう。
よってくるルン。
トオルきてなの? 
もうええでトオル。
。。。ああ、胸に圧迫されて気絶。


学期はじめ。校長先生の挨拶。
いつもがんばる鬼頭先生。引き締めるさせる。


のんびりすぎる鎌手先生。。。ナギを捕まえて、頼み事
「保険だより」をみんなに配って欲しいと。
はい。そのまえに質問。私の名前は?とナギ。

。。。覚えてない鎌手先生。担任でも覚えてない天真爛漫。

ごめんなあ。大人になるとぱっと思い出せなくなるんだよ。。。ばばあ?
やってくる熱血いらない先生の鬼頭さん。
うさい。。。。対決する鎌手。
うざうほどの記憶をつかう無駄人間。
褒める鎌手   そのすきに退散するナギ。
。。。自分の持論をながながという相手をみない鬼頭先生。だめだこりゃあ。

鬼頭のせいで逃げられたから、かわりにこれお願いと。
それと後帰りに飯おごって。




ユタカとミホとトオルの掃除。
ユタカは、さっきので宿題をすべて写して。

子猫が木に登って降りれない。助けに行くユタカ。木登り得意。
。。。近づいて、捕まえて、すべる。
   ミホとトオルに落ち葉を。

猫を助けて、ユタカ。怒っているふたり。 ユタカのことを気にして。
喜んでいるトオル。
いい仕事? 猫になつかれる。。。。いつになくかわいいユタカ。
                 目が開くとかわいい。
なんか遊んでいるのが気に入らないミホ。


るんがやってきて。
トオルに、髪の毛に葉っぱのかけら。とってあげるよ。
遠慮しなくていいよ。
。。。ユタカとミホにうらやましく見られるトオル。

きれいになったよ。
ありがとう。。。気まずい。
どうしたの。トオル。
べつになんでもない。

。。。かわいい。




ドリアンバーガー
るんとトオル。
おいしいとるん。 いがいといけるんとトオル。
。。。一緒に口にケッチャプ? るんは氏は噛んだ。

送れてくるナギとユー子。
。。。そのわけ。外国の人に声を掛けられて
るん、口を噛んだので、意味不明なことばに。
《何語だ?わたし、試されているのか》
。。。トオル、理由を言う。


ポイント集めに夢中のユー子。
トオルとるん、ナギも協力すると。
。。。集めている理由はくまのぬいぐるみのキーホルダー。

るんの訳のわからない言葉。
?????

うん。。。ちょっと席を外すユー子。

すぐにこけて、あれが丸見えのユー子。
観賞されるユー子。。。。点数表示。評価結果。


ユー子、ポイント捨てているのを見て、残念がる。
もったないなあ。。。ゴミ箱の中。  そして、ここで張っていれば捨てる人から
もらえるかも。


まちぼうけの3人。ポイントをもらえる。いい人だね。
あつまるポイント。

ユー子は、待ちぼうけ損。なにも起こらず。。。ポイントカードを捨てない。


ユタカとミホもバーガー屋に。
期間限定にひかれる。でもだめとミホ。あんたは宿題やらないと。


そして、手にするユー子。キーホルダー。
待っているみんなに。感謝する。
見せるユー子。 かわいいものずき。

。。。るん。折り紙で小さな鶴を折る。
小さすぎて見えないな。。。。虫めがね貸して。 顔にしているメガネ。
バカにするるん。 メガネをなんだと。。。拡大鏡。


結局貸すメガネ。。。るん、ナギのマネをする。
返せと。
るん、どこまでもメガネで遊ぶ。
すごい。小さい。
ああ。お前の目がな。

。。。物まねのことで。
ナギにもの前をせがむるんとユー子。
ナギ、るんのマネをする。。。。見ても聞いてもないるん。
。。。見ろよ! 見せなくないって言うから。
   そういう意味じゃないんだよ。
アンコールされるナギ?
できるかと。。。怒ってしまうナギ。
。。。からかっている2人。 ふっと不安になるトオル。



サトウ先生と一緒の鬼頭と鎌手。
期間限定のドリアンバーガー。
鎌手、生徒が来ているからだめと。
ですよね。
それはいけませんね。。。。まじめな鬼頭先生。
。。。止める鎌手。別の店ねと。

人を無視して。
っていうか、もっと大人向けの高級な店、希望。
あ。
。。。サトウも鬼頭にたかろうと。
そうだね。
ちょっと。
えへ。
割り勘ですからね!



ダイエット方をいうナギ
トオル、眠くて。
。。。ああ。もうこんな時間か。そろそろ帰るか。
帰ることに。
るんは、宇宙に。 実は宇宙人なんだ。
ナギはつっこみなし。ゆーこも。
。。。夢のなかのトオル。未知との遭遇?帰るるん。

帰っていくるん。地球がご飯がおしかった。
宇宙では何食べるんだ。
宇宙食。。。。おいおい。それは?
そうなのか。

。。。夢オチのトオル。
家におくっているるん。礼を言うトオル
帰るにかびんに反応するトオル。


。。。流れ星。
トオル、回想。 炭酸を抱いて。
みんな、いってしまうのかな?


外に出るトオル。母に注意されて、気をつけてね。

うん?

外で遊んでいるるん。。。お子様。
トオル、るんと再開。。。。泣き出して。
るんちゃん。
どうしたの?トオル。
るんちゃんはかわらないね。




。。。下校の時間
帰るるん。。。1人?

るんが待っている。
ユー子もナギも。
みんなで帰る。 

トオルにはあのぬいぐるみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0