SSブログ

俺たちに翼はない 第12話 俺たちに翼は… の感想 [TVアニメ]

。。。絵日記に示されるよーじの母のこと。
なにかあった。。。
母が狂乱して襲ってくる?


。。。団地。思い出す鷹志?小鳩、気をもむ。
母さんの事を知る鷹志。

父さんと一緒にくられないので、父の影をヨージに重ねて、一緒にいる小鳩に
仲良くなることを許せなかった。。。。義妹。

。。。次の記憶の場所へ。カケルが送っていく。


。。。鷹志、自分が生まれたことを。不完全だった鷹志。
それを支えるために生まれたのが、千歳鷲介と成田隼人。
あらすじを回想する鷹志。


カケルにどうしてそこまで
鳳さんにはわかりますね。大切な妹を。。。運転でごまかすカケル。
。。。実妹好き。

いってはいけない鳳の妹さんというキーワード。


。。。預けられた教会へ。
昔のままの教会。。。ヨージの精神世界にある?あれと同じ。

。。。思い出すヨージ?鷹志?
思い出す過去の事。母に痛めつけたこと。

だけど、どうしても大切なものがあって守りたかった。。。。小鳩。
DJコンドル。。。深層意識の声

母と重なる悪魔。。。。刺した?


母さんはもういないんだね。
それは。
僕はこの手で。。。だから逃げていたんだ。過去につかまらないよう。

ならくの刑

自分で罰を受けて。。。そこに落ちる。

ならくのよーこ。

羽田君、最低。じゃかった。最高。

(小鳩)世界が平和でありますように

。。。よーじと鷹志。

小鳩の声が聞こえる。「世界が平和でありますように」
。。。牧師さんが教えてくれたことば。なんでも許せる優しさをもてるようにって。
でも、、、母さんはゆるすこともできないところに

。。。牧師さんの手紙。真実を書いている。預かっていた。

母は服毒自殺?。。。ヨージがかけたけがは治ったが、
けど最初からこの世界に残るつもりはなかったんだと。
そんな。
だけど。
僕がやったことにはかわりは。

あの時、お兄ちゃんは私を守ってくれたんだよ。
。。。羽根。

お兄ちゃんのおかげで小鳩はこんなに大きくなれたんだよ。
ほら、もう大鳩だよ。

。。。羽根がならくに降ってくる

世界が平和でありますように

お兄ちゃんは持っているんだよ。なんでも許せるやさしさを。
だから、自分を許してあげて。。。テレビの画面

。。。羽根が大きく広がって。
   上にあがるヨージ。

。。。なんとか4?


学校にいく羽田兄妹。義理の。 吉川さんが。。。きて。あがっている。
もじもじする。うらやましい。


よう。元気かい? 羽田鷹志だ。お前に最後まで付き合ってもらえて
嬉しいよ。
楽しんでもらえたかい?そうか、それは良かった。
けぢ、これで終わりじゃない。
俺たちの旅はまだ始まったばかりだ。って打ち切りかよ!
うん・・・でも、終わりじゃないのは本当だ。
。。。。
俺もこれで小鳩といつでも会えるかと思うと今すぐ予約に・・・・・・。
いやいや兄妹だからいつでも会えるだけで、
いやもう俺ほんとロリコンとかシスコンとかないから。
・・・・・・なんてね。 
僕らが君に語るのはたとえばこんなメルヘン、いろんなことがあるけど、
少しでも笑ってもらえたら嬉しいよ。本当にありがとな。と、そうだ。
最後に最後に言っておかないと   
世界が平和でありますように。


約束した。今までの人達に俺たちを知ってもらいたいんだ。

。。。アレキサンダー。
口だけアブノーマル店長。。。。にわかには信じられない。
。。。玉泉の店の服を裸の上からきて、1人芝居の?
ふりまわす店長。
事情は理解したと。。。ぜんぜん関係ないことを言い出す店長。治療。
。。。口だけでかみ合わない店長とヨージ?


紀奈子と英里子。。。????
記憶は?  。。。一応共有しているからわかりますよ。
「合コン潰し」 「3浪」
。。。いじめにあるよーじ。

よーじとカケル。。。。感謝。 するなら、伽楼羅にあわせてね・
。。。まねるヨージ。 全然違う。似てねえ

伽楼羅が出て来てら呼んでよ。それまでは今までとかわんねえから。
。。。伽楼羅に一瞬見える? カケル。 。。。でも、よーじ。
ああ。

。。。店長は、おかまいなしで、バイトは?
もし不安があるのなら、うちのスタッフが腐った魚の様な目で調教してくれるぞ。
。。。日和子のこと。

教育だろうが。あ。。。そこにいた日和子。???



パルクレープ
。。。語る便利屋の店じまい。
といっても続けろといいだす店長。

ちょっかいだすアリス。ロリコン男にしようと。シスコン?
あってもないことを言い出して、下着をみせる幼女・

マルチネス。危ない世界に。。。連れ込もうと。無理やりにOK?
俺が賛成でないと。
よーじ、鳴にぶつかって謝る。。。。他人の挨拶。


。。。電車で考えるヨージ。
俺たちを受け入れてくれた人達。
  日和子
  鳴
隠していることはできなかった。
それが最善のほうほうでないのかもしれないけど。後は
。。。明日香

。。。電車が突然ふれて、ぶつかってくる少女。林田 美咲。
あこがれの羽田に、口が赤ちゃん言葉に。「でちゅ」
。。。気にする羽田に、動揺して。

ちょっと言いにくいことを人に伝えたくて、その勇気がなかなかでなくて。
そんな情け無い話。
。。。誰だってそんなことあると思いますと。いいたくてもいえないこと。
言いたいのに勇気がでないこと。でも、羽田先輩ならきっと。

。。。揺れて、ばあさんに押されて、消えていく林田。・・・雑魚キャラ。
うう。ああ

ありがとう。誰だか知らない人。


。。。山科。うるさい。
針生。静に質問。。。。カケルから教えられたと。
うん。ちゃんと針生さんと妹萌えについて語り合えるよ。
そのこと。。。もう降りたと。
なんで?
もともと鶏に張り合って始めたわけだが。やつは別ジャンルだ。それもふれちゃいけない。。。
うおーーー  「禁断の果実」
彼は、禁断の。
さすが、マイスター。まさか、やつは
リアル妹萌え。。。。普通はないらしい?


山科、1人芝居。。。うざい。


。。。米田優に事情を。原稿のこと。依頼したいと。いつもでやるになったら
電話頂戴。君の文章好きだから。
ありがとうございます。
じゃあ。待っているよ。


。。。高内はからんで。。。。なにか違うと高内。
ついでに一緒に学校行く。
用事の電話があると。

。。。ライトな関係の高内?


羽田、森里に電話を。
いきさつを聞いていると森里。
少女マンガを例えにする羽田。これも。それふうだよ。。。。きも!?
森里君を親友だとおもっているけど。森里君がそう思ってないなら
僕は君の分まで思うよ。片思いでも2人分なら両思いとおなじだよ。
それストーカーの理屈だろう。
そうかなあ。ストーカーってかいて、恋する乙女って読むんだよ。
乙女じゃねえだろう!

。。。今後のことを。

そうだ。最後に大切なことを言い忘れていた。。。。ちょっといいにくいこと
森里君のロンゲはおっとしい。
うるせええ。
うるさいってなんだよ。
。。。おかしな論理をかざす羽田。

あれ?。。。電話を取る亜衣。
みんなって。。。

。。。亜衣が森里のところに行ってはなしをつけると。
困ったことに。近くにいた羽田ととYFB。


ありがとう、森里君、君のおかげで彼女に会えたんだ。


(明日香)おい。浮気か!

あ。振り返ったらヤツがいた!?

誰、どなたですか?
はじめまして。羽田鷹志(よーじ)です。。。。
。。。忠告する明日香。恋人としてのことば?

ああ。二度としません。
えっと、とりあえず殴るね。
。。。

。。。本演目は終わりました。
   チャンネルがいっぱい。
   羽田とみんな。


教会での話。みんながいるだけでもすごいこと。
お前達みんなで力を合わせれば地上でも生きられるさ
なあ。お前ら、
俺たちに翼もないこともないらしいぞ・


。。。物語はおしまい。未来に向かって歩き出した
お前のようなヤツをASHと呼ぶらしいよ。
俺たちみたいにばらばらのヤツらを集めて、救済してくれる存在だってさ。
今まで、あるがとう。俺たち全員から言わせてもらう。
だから、お前もがんばれよ。



。。。最後は、羽田を
小鳩と明日香、鳴、日和子で自分が好きな人格を引っ張り出そうとする。

先にしかける鳴。。。。すこしです隼人。 止める小鳩と明日香

そのすきに日和子、羽田をとって。正攻法で鷲介を出す。
相談にのってほしいと。あなたの記事で見直されている。
ありがとうございます。
あ。

まさかの正攻法!?


。。。それはだめど止めに入る?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0