SSブログ

Aチャンネル 第11話 たんじょうび Allow me の感想 [TVアニメ]

。。。トオル?ふるさくら。卒業するるん?
感謝されるトオル。うん。。。。離れてしまうるん。

・・・夢オチ。 猫も一緒に。


るんとトオル。寒い冬。ユー子とナギが。。。もうすぐトオルの誕生日?
パーティーとか?
プレゼントを期待してねとるん。。。。想像するナギ。あの人形。


。。。学校へ。中学生が出来てる。
受験の季節がちかづく。
るん。懐かしいね。トオル。
うん。


。。。2年ほど前のるんの高校選び。
ニ高。。。トオルもるんちゃんが行くところならどこにでも



るん、家でドーナツ。母と食べる。
進学先。。。二高 。。。賛成する母。
トオルがるんとおなじ高校を受けるって行ってたというと変わる母。
もっといい高校いきなさい。。。たきつける。 気が変わったの。
。。。だめだよとるん。

そうねと母は、塾への電話?取り合いになって。
うん。そうね。わかったわ。無理やり受けさせてもしょうが無いわよね。
ふう。
。。。写真を見せつける母
神戸牛食べ放題でどう?
わかった、やってみる。・・・単純。


中学校で友達にいう志望校をあげたこと、
お母さんと決めたんだ。塾に家庭教師。。。。家庭教師は、トオル。
。。。どなしメガネ。トオル先生。メガネ?

トオル先生。最初はかんたんなところ、暗記の本の山。。。。汗汗のるん。
こわいトオル。。。。ジェンガーで和んで。


勉強、眠くなるるん。。。声が聞こえる。(熱血)
右手が自分の手で無いように答えを書いている。????

。。。うつらうつら、目が醒めて。
あ?

。。。ノートから問題の内容が飛んで行く。文字が。
・・・ぼけるるん。

とめるトオル。
るんちゃん。起きて!。。。まっさおのトオル
あ?

夢?
うん。。。ダイナミック。



受験の日まで・・・頑張るるん。

おお。成績上がったね。
ううん。起きているときはずっと参考書みているよ。。。あの本がよれよれに
。。。お風呂に全部おとして。 買い直すよとるん。


。。。受験の日。
応援するトオル。

入学試験。。。いきなりユー子に妨害?東京、怖いわ。
。。。終わる試験。
るん。ユー子に謝る。・・・誤解。
仲がよくなる。
関西からひっこすねんとユー子。。。。関西と言えば、モー。
これ。今日の御守りなの。。。平和ぼけ。

。。。合格発表日。
合格するるん。トオルに抱きつく。
トオルのおかげで合格できたよ。。。涙目。
ううん。るんちゃんが頑張ったからだよ。おめでとう。


。。。そして、現在にいたる。
回想するるん。なんとか受かったんだけど。
がんばったんやな。。。。単語を手に書いたこと。
テストの時には、あらったよ。体中に書いて、落とすの大変だった。
え?


。。。とおるの高校の合格発表。 コミック篇。
マンガ。・・・なんかなあ。
。。。背が低くていっても見えないし。・・・小動物。



。。。とおる、るんを誘いに家へ。
でてくるるん。 プレゼントを持って出る。ケーキ。
よろこんで、落とす箱。。。ビックリショー。中は空。ハプニング。
本物を持ってくる。。。。気分を落としてから上げると喜びが倍増するって。
トオルに喜んでもらいたくて
誰に聞いたの?


。。。トオルがケーキを持つと。大丈夫とるん。信用されてない。
16才になる猛禽類?
なにかおかしなことをいいだす。トオルの小さかったときのこと?
。。。作り話。
るんちゃん。何の話しているの?
あ。この前見た夢の話。
夢?
   。。。出会いは小学校


ほら、背もこんなに伸びちゃって。。。ちいせえ。
まだまだ小さいけど。   どーせ ちいさいよー
うん。子ども扱いしないでよ。

。。。なぜなぜするるん。  あ。白髪発見。



。。。ケーキを学校に持ち込むるん。
すぎいなあ。お昼に食べようと、それまでは? ああ、要冷蔵何だっけ。
。。。ひやす場所。 どっか学校で一番寒い場所に置いておくのは?
トイレか。。。。バカやろう。
お前も食うんだぞ。

トオルの誕生日。。。当日のこと。大丈夫とるん。別に考えているから。
ナギがトオル欲しがっていた本を。
。。。ううん。うちは? カップ。 どんなん? えカップ・・・でかい胸。実測。


。。。ケーキを食べてしまうことに。
そういうことで。
おいしよう。
いいねえ。
ドキドキゲーム! え?

。。。一つはわさび入りケーキ。。。。ユー子に。関西人として。ばればれの。
            おいしい役はユー子にあげるとトオル。

。。。でも、もうひとつ当たりが。わさび入りケーキはもうひとつとるん。
   自滅する。


。。。ケーキ写メするトオル。るんに邪魔されて、ツーショット。
四人で撮ることに。うまくいかないユー子。ぼけている。
・・・関西人だから、なんてねね。
うごてへんよとユー子。 こぎざみに動いているじゃない?
リベンジ。。。みんなユー子に会わせることに。 ふるえる三人。
。。。つっこむユー子。ちょー普通に撮ってなあ。・
なんども失敗するゆーこ。



1-7の教室。鬼頭のがんばるおばさん。
トオル、ケーキを食べる。。。それをみているユタカ。

これはっと。。。。祝いのコトバ、
。。。間違えてトオルに修正されるばかっぷり。・・・これでも高校生。


ああっと。問題を名指しされるユタカ。


。。。下校時間。
るん。受験勉強しているころの写真。。。。2年前のトオルの誕生日。
動画。。。。プレゼント。
去年のトオルの誕生日。トオルガ受験生。。。。プレゼントとケーキだけは渡したと
。。。邪魔してないか?
なあ。
うう。


それで、これが今年の記念写真です。。。ぼけているユー子。関西人。
。。。笑うナギ。 なんや、その写真。 さっきトオルにもらったのとるん。
じゃれるるんとユー子。。。。消してや。



駅まではしる四人。
来年の子というるん。。。来年は私達が受験だぞ。そんなこわいこと。。。
そっか。来年は受験生なんだね。

受験。。。。

別れる二組。
。。。思い出話。 なにかさびしくなるトオル。来年。
思いで。
。。。夢で見たこと。

一瞬、過去の自分らを見てしまうトオル? 手を伸ばして。
るん。呼ぶ。どうしたの?
ううん。なんでもない。


なんで、ここの高校に変えたの?
ううん。なんでだと思う。
教えて。
ひ み つ。
ええ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0