SSブログ

デッドマン・ワンダーランド #06 ハミングバード の感想 [TVアニメ]

看守塔を破壊したシロ。にやと笑う?
。。。そして木を失って。


あわてるムショ内。
玉木、様子を見る。


シロには、所長の手の者がいって回収される。
見ている羊。地下への空調を使って中へ。。。。妹にあいに。


羊からのカード。見てびっくりする特殊班。9千万カスト。
・・・どうすれば短期間で?


羊は、地下へ、G棟へいく。シロのことはかんけいない。
水名月。。。


地下にある装置?。。。でなくてG棟?・・・波動エンジンを縦に?
丸太、あれから食事がのどを通らない。
二人のことを心配する。

少女が襲われる声。おかしな男。
花を食べようとしている?
丸太、自分の食事を差し出して。。。一気にくられるそれ。
感謝されるが、それでも足りない。・・・でくの坊。

逃げて、少女の部屋に逃げ込む。丸太。
。。。花だらけの少女の部屋。
二人とも感謝される。丸太は有名。
食べられない。。。敗者残念ショーを見て。

ここはおかしいと丸太。狂っている。
私もそう思います。人と違う力を持っているだけで、傷つけ合って。
。。。猫かぶり。

それに騙される純情少年。。。いいにおいだね?・・・なにが?花か?
花がわかるなんで優しい人なんですね。肌を見せる少女。父からDVを
受けていたと。。。いきさつ。母がレッドホールでなくなって。
ずっと耐えていたけど、その日は命の危険かんじて気がついたら
血の能力を使っていたんです。

。。。兄はえん罪だと思っていると。
高校生の女の子が父親を切り裂けるわけないですから。
不幸の少女を語り演技派。
。。。同感をする丸太。
わたし、この力使いたくない、カーニバル・コープスなんていや。
誰かを傷つけるのはもう。。。アップされる胸元。。。誘い。
あっと純情の丸太。
。。。背ける二人。

逃げようと言い出す丸太。一緒に逃げよう。力を使って。
君は力を使わなくてもいい。俺が守るよと。
あ。う。。。しめしめ騙されているなと。


羊、さまよって、看守を殴る。


逃げ出す丸太と水名月。こけて。
。。。あれ?羊が気絶させた看守?


落ちてくる天井からのもの。丸太の足を傷つける。
。。。そして、見つかってしまう。
なんだ。ウッドペッカーとハミングバードでないか。そういうことは明日の試合
でやってくれ。
。。。?と丸太。

明日の対戦相手は自分だと。水名月。。。泣いている。


所長、またカーニバル・コープスか。
玉木に文句を言っている所長。事故の調査もまともできないのに。
ここはお前の夢の国ではない。私の作ったただの鳥かごだ。
玉木。楽しんでみてたでしょ。今日の対戦は楽しみですね。
二人のことを。。。いう玉木。


始まるカーニバル・コープス。
ウッドペッカー VS ハミングバード

。。。なにかやるきでないと丸太。
絶対君を傷つけない。だから。
丸太さん。
。。。罪の枝を使う水名月。切られる丸太。
   性格が豹変するハミングバード。

口がわるい水名月。こっちが本当の

丸太の動きを封じる戦略家の水名月。マーケティング?全てお芝居?
騙してきた。

。。。なんか嘲る水名月

全部嘘だったのか。。。。怒る丸太。

。。。口が笑い水名月

攻撃をする丸太。

。。。止める看守?羊であった。
妹に何してる。
。。。羊君。おにいちゃん。


羊、妹がデッドマンだったのかと。
おとなしい妹を演じる水名月。


。。。強制排除します。いや、客の反応がいいので、そのまま。。。
ヤツらがおもしろがるほど、おもちゃを作る金も増えると。


羊、中に入れられる。
再会する兄妹。わざわざ刑務所に入って、それだけのお金を稼いだって事。
すごい表情で最高。・・・ばかにしている。

丸太、羊君の妹。
羊、丸太に、 女に手をあげるとは。。。殴りつける羊。


。。ぶりっこする水名月。
走り寄って、声をふさぐ・・・KY。。。兄に聞こえないようにけなす。
演じる水名月。かわいい妹を演じる。


丸太から、走って逃げて、丸太、攻撃を。
妹の盾になる羊。。。。やめる丸太。
《ふたりともとことんばか。これで確実にやれるじゃない。》

そうやって、オヤジも殺したのか。
はあ。

。。。あの時のことを回想する羊。
自分がやったと思い込んでいた。
オヤジはおまえに何もしてなかった。でも、あんなことお前にできるわけないって。

この世にあんな力を持つ人間がいるって知るまで。そう思ってた。
もう嘘はつかなくていい。
意味分かんないよ。そんな。
どんなやつでもかわない。俺がどんな手を使ってでもお前を守ってやる。
。。。
なんだこのシスコン野郎が。。。(放送禁止)
水名月が羊を。。。捕まえて。

丸太が助けようと。盾される羊。
罪を求める水名月。兄を傷みつける。
てめえもあのくさればばあと同じだ。

。。。説得する丸太
せめえ、こいつを友達のように思っているようだが。こいつは作るたまじゃねえぞ。
あたしの兄貴なんだぜ。
。。。今までにこんなことはなかったかと。
身に覚えがある丸太。

あるけど。それの何が悪いんだ。
ああ?
全部お前のためだろう。お前の無実を信じて、お金を稼ぐためじゃん。
羊君には助けてもらった。俺も役に立ってたんならもうそれでいいよ。


筋金がはいったばかだな。。。。偽善者だ。いざとなったら逃げやがる。
嘘つきなんだよ!
どっちが嘘つきだ!
お前の方こそあんな。
バーカ。 甘い顔して信じてしまうのが悪いんだよ。・・・とーでん?

。。。一方的にやられる丸太。羊君が盾で。
あ。やってみる。

。。。分が悪い丸太、
水名月は、母のことを罵る。

羊。。。水名月が母が死んだときのことを。
はーん。あんなの母親じゃねえよ。


。。。回想。デッドホール。
地震。母が助けてくれると。 でも母は、花を大事にして持って逃げる。
騙されたと水名月。

あの女は、私を捨てて、花をとりやがった。笑っちまうぜ。

水名月。
。。。シメを食らう兄。
絶望視ながら、しにくされやがれ。

。。。丸太の攻撃。
だから、どこ見て。あ?_

。。。丸太、血の髪を切っていく。
羊も解放される。


水名月、丸太を完全に捕まえる。
これで、ぶきぎってやると。

。。。ばかはお前だよ。話し出す丸太。
水名月の行動は間違っていると。
。。。近づく丸太。

わかんねえよ。でも、そんなのもっと自分がつらくなるだけじゃんか、。
。。。と、とある電力会社も自業自得です。
頭突きを水名月に食らわす丸太。

。。。《頭突きって、そんなのありかよ。》
・・・勝負がつく、残念な結果。血みどろなし。ぶーぶーぶーいう観客。

うるせな。。。。
誰が殺すかバーカ。勝ったんだから、問題ないだろう。さっさと終わらせろ。
くそメガネ。
。。。水名月にキャラがうつったと。


。。。楽しそうに見ている清正。


判定を下す。勝者ウッドペッカー



。。。笑っている所長。
なんとも面白い子だ。五十嵐家の血かな。
さあ。起きているんだろう。シロ。そろそろ私の望みを叶えてくれ。

子守歌は止んでいる。

。。。幼きころの写真。

目を開けるシロ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0