SSブログ

DOG DAYS #3 帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド! の感想 [TVアニメ]

。。。あははは、帰れない勇者シンク。騙された!!というか聞いてないよ!!
   リコッタがなんとかすると機械フェチ。
   お風呂イベント。はだかの関係?
   まだまだ進むイベント。姫が誘拐される。


一応防衛勝利。
勝利インタービュー。勇者は落ち込んでいて表にだせないと。
姫も動揺。お仕事で顔を出せない。忙しい。興業もあって。スケジュールいっぱい。
リコッタ、走る、責任を感じて。。。チビわんこ?


携帯圏外の世界。わんこのせいにするシンク。召還門を出す犬。
。。。書いてある注意書き。小さい文字。まるで保険の定款。
   読んで欲しくないもの。
   今でもそうかな保険の注意書き。外務員のおばちゃんには
   見ていてていどしかいわれないが、これが実はくせもの。気をつけましょう。

そんなわかるか。・・・そうだね。


エクレール、金をシンクに渡す。使い方を教える。報奨金。
ルールを教えるエクレール。・・・知るわけないだろう人間なのに。
どうみてもお祭りのような戦。興行する。相撲と違うのは出来レースでない。
大陸協定。   魔物がいるらしい。  。。。ゲームかよ。
大型野生動物がいる。


リコッタのところに。
まだわからない。。。。そもそもないのでないのか元の世界へ戻る方法。
期限はあと16日。そのまえに電話したいと。電波徹らないかな?
電波? ・・・何という顔。そんなものは?


試してみる。門が通れるか。だめ。
リコッタ、なんか増幅する装置を使う。
圏外から電波が繋がる。。。。どうなっている世界?そんなに近いのか?



電話する。でも、いいだせないシンク。
いまのことをそれとなく。繋がりにくくなるけど。心配しないで。
みんなには電話して、心配するから。
。。。もうちょっと使わせてと。
いいですよと。その電話調べさせてと。分解して調べると。
逃げるシンク。。。。あたふた。使えなくなることをさけたい。


帰ってくるダルキアン卿。
。。。そのすきをねらっているリコッタ
出てくる土地神。。。どうみてもカエルの幽霊


王女にも連絡が。。。気にしていたが安心と。
みなにささえらるしか。自分でできることはしないと。
リハする姫。。。いろいろ考える。

レオン様のことを昔仲がよかって、歌を聴いてくれた。
・・・犬と猫がか?



レオンは、相手の祝勝会にはいかないと、邪魔しないと。
でも、弟のガウルは勝手に勇者にちょっかいを出す。


シンク、くさいとだめなのきれいにするため、風呂を使えと。
誰もいない風呂場。ロッカーを見つける。
「大浴場 ただいまの時間 女性用」
。。。よめないリンク。・・・お約束。

「ミルヒオーレが
 使わせてもらっています」
と張り紙が。


露天風呂。姫と鉢合わせする二人。耳としっぽ、やっぱり犬だね。
。。。お約束。あたふた。おかしな対応?
みてられないシンク。潜る。。。。出ていく姫。

姫、後であう時間をと約束。

。。。ここはまさか女湯でない?とシンク


姫、ガウルたちの部課に誘拐される。
なんかかっこよく誘拐したと。・・・どうみても三バカトリオのような

妖人誘拐、奪取イベント。
。。。これも戦にする。興業に。一騎打ちを所望するガウル
   条件を受けいれるお馬鹿な勇者。


・・・なにか昔の小説にあったね。
   最新兵器でやる模擬戦争。でも、だれも死なない。
   勝てば報奨金が取れる。どれだけ、すごい技術かを見せる。
   でも、飛行機での撃墜判定は機械判定。スピード、精度勝負。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0