SSブログ

TIGER & BUNNY #3 Many a true word is spoken in jest. の感想 [TIGER & BUNNY]

シミュレーションで訓練するおばかないきのあわない二人。
なぜか銃で撃たれるタイガー。

茶番意味がないでおわる訓練。
実践でない本気になれないでは一致する二人。

会社から期待されるタイガー、雇い主から、二人で。
嫌ならやめてもらっていいと。

HEROTV、ヒーローの日常を取材する けばいねえちゃん。ヒーローインタビュー
タイガーは特にない。。。。台本読むだけの役者に。   とーでんもそうかな
バーナビーの家まで取材するTV

新設されたトウ。ポートレスタワービル
。。。バーナビー、回想する。家が両親ごと破壊された。ひとりぼっち
いまだに僕はひとりぼっち

パートナーで街に出る。やらせの取材。タイガーは芝居?人気のバーナビー
かなしい不人気のタイガー

日暮れまで、ポートレスタワービルへ。
レジェントはとらずに。
やってこないエレベータ

どこでも人気者のバーナビー。かみ合わない二人。あきれた反応のタイガー
。。。警報。非常警報。爆弾をしかられたと。

気づくタイガー。例の整備工があたしいと。調べるとあった新型爆弾。

待避を手伝うバーナビー。
タイガーは爆弾があったと。TVのものにも避難しろと。
俺たちヒーローには常に市民を守る義務はある。。。。とーでんは自社のみ
。。。かっこよかったですねと。

すかさずTVにする。実況中継。ただではすまさいねえちゃん。

バーナビー、爆弾を処理?タイガーが見つけたことを聞き出す。
偉そうなバーナビー。爆弾処理もできる。あらゆることを想定して。
タイガー、不真面目だけど、相棒ひとりにして逃げられないと。
。。。TVのカメラをもって。

TV...じみじみだと。中の様子?爆弾は?

処理するバーナビー。不要なケーブルを切っていく。
導線の処理がすんであとはトラップをさけるだけと、上下のどちらかを切れば
わからないと。根拠がないので。。。考えているバーナビー。
時間は迫る。迫る。上か下。
能力を使って「上だ」とタイガー
あっとバーナビーも能力を使う。

。。。あたり?
上といった意味? どうせカン。どっちにしろ実践でないとだめな二人。

なんだ。能力つかって、タワーの内から天井に穴をあけて、爆弾を蹴り上げて、
外でばくはつさせた。・・・これくらいのことが日本でもできたら、原発なんて
・・・日本でもヒーローが欲しいよ。アトム暗いな。

派手にやってくれたわね。その方がありがたいんだけどとプロジューサー。
タイガーたちが取った映像、流せないと。
二人が言い合いを言っているところ。



バーであう非番のヒーロー達。
爆弾犯。Cナイン。最新爆弾。 バーナビーとちゃんとやれているのか?
。。。放送されるやらせのインタビュー

演奏していたのはカリーナ。。。これもヒーロー。
目が合ってしまうタイガーと、なんかいやで眼をそさすカリーナ。
はあとタイガー。


Many a true word is spoken in jest.
嘘から出た真実

。。。て、そういう意味かな?「上」のこと
   それとも?
   とーでんはどう繕っても、真実がばれるよ。きっと。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

たなけん(裏)

ミッチ様

はじめまして。

「TIGER & BUNNY」は、ほんとに面白いですよね~。
「本編」だけでなく、「最後の予告まで面白い」となると、サンライズ様の気合いを感じずにはいられません。

毎週楽しみで仕方ありませんね~w
by たなけん(裏) (2011-04-19 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0