SSブログ

レベルE  第2話 Run after the man の感想 [TVアニメ]

来訪者は、やんごきなき星の王子でした。しかもぼけたふりりをしてます。
関西風のぼけととっこみをいなかものにやらせます。
筒井君、チンピラ扱いに。。。実際に隊長とやり合う程度の低い戦い。
どこが未発展の星だよ。  ひそかになじんでいる宇宙人達。
隊長、王子のことをやつがするのは、最悪場合の右斜め前に。。。ってなに?性格?
一歩前でなくてひねくれている。演じているじゃないのかね。
。。。ああ。ドグラ星の命運が傾く事件が。

-------------------------------------------

。。。前回の続き。
自分の正体だと映像を見せてますね。
動揺する筒井。
ジャクリーン星の流動生物。きわめて多様な擬態能力を持ってる。
君は醜い生き物と思っているかい。
同意する筒井
。。。術中にはまっている。
自分に教えてくれてと。
いい人だ。礼をいいと抱擁する来訪者。礼を言うのは僕の方だ。

出て行くよと。
待てよ。今出て行ったら捕ま。。。あ。でも変身できるから。
ちょっと待て。僕は変身できるのか? ・・・はあ。
。。。さっきのことをいう筒井。クライヴ。

だれがクライブじゃあ!
おまえじゃあ!
・・・えっと吉本?劇団

あれは、僕のペット。こういうペットを飼っているようという。
バカにする来訪者。
じゃあ。記憶も。
いっこうに戻らん。
。。。居座ること決定で話をする来訪者。ずうずうしい。


寝ているときに声を掛ける来訪者。
好きなことか。
寝ろ!
・・・寝る前の恋バナ。どこのガキじゃ。その顔の出し方とお邪魔虫のやり方。
   おちょくることが好き。


DEATHの文字 男が走った後。


来訪者を追ってくるなぞの宇宙人。。。えっと服でした。脱ぐと普通の人型。
なにか警告が流れる。日本の山形県を縄張りにする宇宙人の名称
デイスクン星人。。。。やばいらしい。武闘系。なわばりにうるさいと。
醜悪な宇宙人的な服を脱いで。
わかっている。まったく、こんなところに不時着するなぞ。あのばからしい。
親衛隊長?。。。自分を抑制する自信がないので縛ってくれと。
サドは、この縄張りの長とコンタクト
コリンはさっさとあの男を捕獲しろ。。。。あの男って! わかったな! はい。
。。。宇宙船を擬態させた?


筒井家のお宅。

洗濯する隣人の美歩。研究所の人が探していると、あまりよく思ってない。

。。。例の男は、なにも写ってないテレビを見て、笑っている。
・・・ツッコミ待ち?
こえーよ。。。。相手にしない筒井君。

やってくる美歩。変な笑い声したからと。
ごまかしても。。。フォローにならない。
警察のことで話を。。。私、目がいいの。もしかして宇宙人?
知っている美歩。あの人達は父がお抱えの捜査官よ。・・・真剣

例の男。。。
あの人、画面から読み取っているのかも
まさか。

。。。協力的な美歩さん。父の事に反発でするわけないけど、
あそこのやり方、強引で好きでなくて。

。。。銃で撃たれていたことを思い出す筒井君。
だな。

ああ。積極的なおかしな美歩。盗聴器の存在を探す。
。。。つっこみをしにくいと雪隆。

来訪者、脳天気、自分が見えるように。なにもわかってねえと
・・・わざとです。
追われているんだぞ。
退屈は嫌いだ。
ガマンしろ。
じゃあ、これで一発芸でもやって、楽しませてくれと
・・・グローブでmワンポイントボケを。
あんた。王様?
そうだったような。違ったような。
悩むな。悩むな。とにかくおとなしくしてろ。助けがくるまでここにいていいから。
助けに来るのか。
。。。なんかシリアスに言ういいだす来訪者。たちが悪い。



部屋に閉じこもって、当然。。。
静になる。

さまか!やられた。
。。。やっぱ。いい天気なので外に出る。置き手紙。
   なんかどこかでやっている宗教のような文面。
なにこれ?
おちょくってんだよ。あいつがしおらしいときは、なにか企んでいるんだよ。
・・・ああ、もう理解している。

探さないの?
ほっとく。
。。。シリアスになる美歩。国家と繋がっている研究所。
命令次第で、殺されるそうな。
それでも平気?
ああ。
・・・ああ。大丈夫ですから。なにも出来ません。


。。。縄張りの石かな。
隊長、サドと一緒にこのへんの宇宙人の長の元へ。。。畏れ。妖怪的なもの。
ああ。子供が難しい式を書いている。
長の坂本陣八さんと話がしたい。

でむかえる長。。。でけえ。屋敷だねえ。
なにか鬼の面が。。。そうか鬼って宇宙人だったんだ! たんばん地方もそうかな。
事情を話す隊長。気の早い男が勝手に救命艇で脱出。この付近に不時着したらしい
です。
・・・わざとでないですか?
手際が悪いと。擬装する方法があったべさ。

うるさい子供たち。
。。。隊長はクラフト。それにサドが従って。ドグラ星人。
ガキは。こんどはドグラ星とケンカするの?

がまんできないと。まあまあと。

人捜しできただけ。ちょかいだすなと。

なんだ。つまんねえの。
バカにされるドグラ星のこと。

。。。なんか忠告する長。ヤクザのような連中だから。押さえがきかねえ。
そうなったら、相手ば、つぶすことになから。
ほう。
。。。サド。たらたら汗を流す。・・・えっとどっちに?


。。。帰る二人。なにかをさとる長。落ちてきたのは、かなりの重要人物?
ああ。
いいえ、単なる一般人です。
そんだか。うふふ。
なにがおかしい。
そでは失礼します。



隊長がけんか売ってどうするんですか?相手は、交戦した種族が軽く2桁を超す
好戦的種族ですよ。・・・ きし??、ばん??のような野蛮人
わかってる!

。。。見ている、好戦的種族達。無言で。
・・・そうか。そうか。だから、田舎ってあぶないんだ。。。。ひめじとか。



まったく。むかつく連中だ!
しかし、不思議です。こんなデイスクン星人をみるのは初めてですよ。この星には
エラル星人もいるというのに。
エラル?ああ。あいつらの宿敵だったか。
ええ。エラル星人とデイスクン星人が共存している星なんて、地球だけですよ。
なにかあるのか?・・・ええ、野球が。
宇宙生物学会でもなぞとされてます。ただ、やつらは地球人に手をださない掟を
作って保護しているのは確かです。
なんだと。


。。。連絡。
やつの確保は?
救命発信機をおって、突き止めた筒井君の家。いない本人。普通のアパート。
どうやら、地球人と同居。
。。。ああ。きれる隊長。発信機を壊す。
私のを。
コリン。お前はそこで待機していろ。われわれはやつの後を追う。
。。。サド、アパートで張り込んでいた方がよくないですか。

隊長、サドに反論。あの男にだけ関しては絶対の自信がある。
は?
やつに関しては最悪のケースを想定しろ!やつはからずその少し斜めをいく。
はい。
・・・って、ひねくれていると。


。。。服買っててます来訪者。


星人達、監視カメラの映像を。。。見ているのは猫?宿敵か?
・・・まさかねえ、筒井君でないよねえ。野球に夢中。


。。。警備されている墜落場所。
筒井君と美緒は、来訪者を捜して墜落場所に。
ほお。
あ。


。。。湖南ハッピーロード。
ああ、緊張したと。そこらじゅうに警備員が。・・・もっとそとまきには宇宙人?
まじ?
彼、本当に宇宙人なのね。お父さん、興奮しているだろうなあ。
・・・知らぬが仏。
戻る先を探している二人。
うん。
とりあえず喫茶に。  作戦会議。


。。。そこにいた。例の来訪者。
あっさりと見つかる。がまんできない筒井君。・・・くっそうというところ。

買い物をしていたとんでもないヤツ。。。ところでお金は?偽造か?
なにか深刻に考えて。
・・・わざとらしい。

筒井君のパンチ炸裂。

。。。起こっている筒井君。さんざん探し回るたんぞ。

不安だたんだ、じっとしているのが。
それでお気に入りの服買って、茶店でナポリタンか。
。。。

《今のけり。もしかして雪隆君て。》。。。なにかいぶかしがる美歩。
・・・あははは。


なんか落ち着いた三人。
難題を抱えていると。。。ああ。俺もだ。
っていうか相談なんけど。。。どっちだ!

これから離すことがいいことか2人に判断して欲しいんだと。
。。。おちょくったことを言い出す来訪者。
そんなとき、女性が3人組にちょかいをだされているのを見て。
見入るだけど通り過ぎようとして。。。でも、見てしまったのでとめるしかないと
思って。
。。。正論をいう。いやがっているじゃないか。

どうでしょう。元チンピラの筒井さん。
最悪です。相手にして見れば、わかってやてるんですから。バカというもの。
《やっぱり元チンピラなんだ。》

それに対して、相手は。

うせろ。

まあ。効果的です。上級者の場合にはぼこぼこにします。
・・・筒井君とクラフト隊長?
そうすれば、女の方もびびりますからね。
しかし、そのある人はその方達を強くたしなめました。

離せと。

おいおい。まじかよ。
そうすると。
。。。ふるぼっこにされる来訪者。

激痛の中であのある人は、女の子が逃げていくのを確認し、これでよかったんだと
思いました。後は彼らが殴り飽きるのを待つだけだと。
しかし。彼らがあまりにしつこかったために。。。反撃。
流れる青い血・・・ムーリアン?
殴り倒しちゃたんです。かなりおもいきり。

。。。正当防衛。
当たり前の行為と。
顔も見られたし。
大丈夫。そういう連中は、三歩あるいたら、忘れるから。

。。。慰める筒井君。見直しだぜと。

じゃあ。2人の結論としては。

うん。
それはいいことです。

あ。ああ。よかった。じゃあ。後は。

。。。ああ。死体ね。
これをどうするかだけだね。

えー!!

幸い、逃げた2人はこのことには気づいていない。
連絡がなくても、察に届けることはまあしないだろう。故に山奥にはこんで埋めて
しまうのが一番だと考えるのだが。雪隆、君はどう思う?
警察じゃ!
な。ええ。なんで?いいことなんでしょう。
やかましい。誰もこうなったなんで聞いてない。
だって、聞いたら、ビックリするでしょう。
あたりまえだ!


。。。逃げて帰ってくる3人。
どうしよう?
断言するが、足がつく心配はない。物的証拠は残してこなかった。
あくまでしらをきるつもりだなあ。

。。。コリン、隊長に連絡を。間違いなく本人ですと。

なんだ。おまえ!

。。。走ってくる足音。

あ?


ここか!
????
王子!

王子?

雪隆、彼らは誰だ。・・・とぼけます。


知ってしまう隊員達。記憶喪失でしかも殺人容疑。
そうなんです。
しかし、こいつが王子とはねえ。
驚いたかね。愚民共。

。。。なんかきれてしまう隊長。
なあ。サド、わたしの言ったとおりだろう。こいつは、いつも斜め上をいくんだよ。
はあ。どうしましょう。
かまわん。拘束してさっさと宇宙船に乗せろ。

待ってくれ。なんのことかさっぱりわからない。
君たちはなんなんだ。どこのだれだ?
記憶が戻ったら、わかりますよ。さあ。わたしと行きましょう。
いやだ。断る。
つべこべ、言わずに来い。


。。。割り込む第三者の筒井君。ぱっやチンピラ。
発展途上の星の庶民が口をはさむ問題でないとハモる。隊長と王子
・・・ってことは、記憶があるのでは。
うるせえ。
。。。いままでのことをいう筒井君。記憶ももどらず不安なんだ。
すこしはわかってくれよ。
。。。えっと、王子もオウムのように話している。なにかをぶつぶつと。


わかっているのか?貴様は方こそわかってない。あいつはな悪魔だ。
それもとびきり達の悪い。
なんだと。コラ!
出来ることなら。ここに放り出しておきたい。しかし、連れて行かねばならぬだ。
宇宙を破滅から救うために。
はあ。

われわれは王子を連れて会議に向かう途中だったのです。
それは全宇宙的な大々的なもので、今まで参加しなかった武闘派ものも参加する
ものです。もし、我がドグラ星の王子が遅刻でもして会議がもつれたりしたら
我が星ではなく、消滅する星は千ではすまないことになります。

わかったか。ガキ。
だったら、最初からそう言えよ。頭ごなしにあらそうに。
発展途上の連中に説明する義務はない。
地球に落ちてきて、迷惑をかけているのは手目エラの方だろう。このオールバックが
なんだと。死にたいか!ガキ。
ああ。いいぞ。ここでやっても。
つばとばすな。ゴミ。
ふざけけんな。だいたいあいつは人殺しまでやってんだ。
なにを証拠に猿。
証拠。証拠って、てめえの星は幼稚園児の集まりか。コラ。
あのばかが言っただけだろう。そんなもの。
死体があるんだよ。タコ。
だったら、ここにもってこい。ボケ。そしたら、どげさでも供養でもしてやる。
てめえがもってこい。カス。
。。。レベルが落ちていく。どっちもどっちだよ。


あ!

おお。。。。2人がそっちの方を見る。

ふう王子、死体を持ってくる。
やあ。重かった。


あ。おまえなにもってきてんだ。
だって、みつかっちゃうでしょ。
だからってなあ。


隊長。本当にどげさして謝る。
見ている隊員。


なんとかいえと筒井君。


。。。解析する隊員。
うん?隊長。それどころではありません。
なんだ?
非常にまずいです。これは、人間ではありません。デイスクン星人です。
あ。ああ。。。。回想する長の言葉。唖然とする隊長。もう、笑うしかない。
        ドグラ星、終わっちゃう。

死体だけど、目が動く。・・・って死んでないよ。これ。

。。。次回はおしまえをつけることに。王子を差し出す?
   筒井がからむのか?野球好きで手打ちか?。。。まさか試合でもする?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0