SSブログ

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も恐くない の感想 [魔法少女]

。。。ええ!?怒濤の展開。うれしがるマミに。。。
二人に戦うためにどんな覚悟がいる教えていたマミ
マミ、まどかと一緒に戦えるなら、もう怖くない。
でも、無惨に魔女にやられてしまって。
かわりに魔女を倒す冷静なほむら。
悲しむまどかとさやか。

。。。次回で、どうなる?なにを望むまどか。
奇跡も 魔法も あるんだよ。。。。って蘇らせるかな?ネクロマンサー?


----------------------------------------------------------------------------

とある病室。さやか、男の子を見舞う。
持って行く音楽CD。褒められるさやか。感謝されるさやか。
。。。ああ、この曲は閃光のナイトレイドで弾いたあの曲。レアなの?


マミさん、雑魚使い魔を退治する。。。手に入らないあの卵。
。。。退治されるなんとか会の連中。さて。何会でしょう?
グリーフシードは手に入らない。
使い魔といいならが、魔女の分裂。。。。2,3世議員よりも格上。
二人の願い事。。。決まらない願い事。
まどか。マミさんの願い事を。。。
わたしの場合は、究極の選択、事故にあって。生きるしかなかった。
。。。やってきたキュウべぇ。
考える余裕させなかった。後悔してないと。
でも、選択の余地のある子には、きちんと考えて、決めて欲しいのと。
わたしに出来なかったことだからこぞ。
。。。さやかは、たとえ話を。 まどか。上条君のこと? 
たとえ話だっていってると。・・・ばればれ。
。。。感心する事じゃない。他人の願いをかなえるなら、自分の望みをはっきり
させておかないと
あなたは、彼の夢を叶えて欲しいの?
それとも彼の夢を叶えた恩人になりたい?
マミさん。
同じようでも全然違う事よ。
え。そのいい方は、ちょっとひどいと思う。
ね。でも。今のうちに言っておかないと、そこをはき違えたまま先に進んだら、
あなた、きっと後悔するから。
。。。う。そうだね。考えが甘かった。ごめん。
ああ。
難しい事柄よね。焦って決めるべきではないわ。

自分勝手なことをいうキュウべぇ。。。早いほどいいけど。
だめよ。女の子をせかす男子は嫌われるぞ。。。。


家で悩むまどか。。。なんかルールがあるらしい。
キュウべぇ。まどかは力にあこがれているの?
まどかが、魔法少女になれば、強くなる。。。。生み出すソウルジェムの大きさは
測定しきれない。これだけの素質をもった逸材は初めてだ。
なにいっているの?うそでしょ。

母のあられのない姿を見るまどか。
寝かしつける父と。。。。尋ねるまどか。なんで仕事がすきなの?
仕事が好きなのとは違って、頑張るのが好きなのさ。
いやなことも乗り越えたときが宝物。。。。ママは自分の理想の生き方を通している
自分の生き方を通してそんなふうにかなえる夢もあるんだよ。
。。。父は、ママのそういうところが大好きだ。尊敬できるし、自慢出来る。
・・・えっと、自慢出来ない前の政権党。所詮は自活できない。


マミとほむらの確執。仲が悪さを。。。
考えの違う二人。無関係な一般人を。。。魔法少女に誘導している。
迷惑とほむら。。。。とくにまどかが。
。。。気づいていたまどかの素質。
契約を阻止するとほむら。
自分よりも強い者は出て来て欲しくな。。。。昔の政権党。
あなたとは、戦いたくないのだけ。
なら、二度と会わないよう努力して、話し合いだけでことすむわ。
きっと今夜で最後だろうから。。。死亡フラグ自らたてましたね。


。。。さやかのいつもの病院通い。
待っていたまどか。
。。。今日は会えなかった上条と。

ん。なにかを見つけるまどか。
ここなにか?
グリーフシードだ!羽化しかかっている。
。。。速く逃げないともうすぐ結界ができあがる。


さやか、まどかにマミさんを呼びにやらせて、自分たちは、この場所にいて、
見張っていると。ほっておかけないと。
キュウべぇが一緒に居ると。迷路の中心にすぐに行けるように誘導できると。
呼びに行くまどか。
羽化するグリーフシード。。。なにもなかったがごとしに。
迷路にはいるさやか。気にするキュウべぇ。。。また例のことを。
願い事さえしてくれたら、君を魔法少女にできるだけど。
うん。いざとなったら、頼むからね。でも、今はやめとこう。
あたしにとっても大事な事だから。できることならいい加減な気持ちで決めたくない


。。。マミを連れてくるまどか。例の場所。
道が開かれて、迷路の中へ。
。。。中と通信をするマミ。
中へ静に進むことに。。。ああ。例の会館のなかもこうなっているのかな?
日本各地にある会館。。。。住民が反対する。あの。

手をつないでいくマミ。。。。追ってくるほむらさん。
いったはずよね。二度とあいたくないって。
今回の獲物は私が狩る。あなたたちは手をひいて。
そうも行かないわ。美樹さんとキュウべぇを迎えにいかないと。
その二人が安全だと保証すれば。信用すると思って、
マミ、ほむらを束縛する。。。それが裏目に出る今回。
ばか。こんな事やっている場合じゃ。
けがさせる気はないけど、あんまり暴れたら保証しかねるわ。
今度の魔女はこれまでヤツをは、訳が違う。
おとなしくいていれば、帰りにちゃんと解放してあげる。生きましょう。鹿目さん。
はい。


。。。隠れながら奥へ進む二人。
二人話をする。願い事を。
自分の事をいうまどか。迷惑をかけたくなかったと。
マミさんと会って、誰かを助けるのが、わたしにでも出来るかも知れないって
いわれて。うれしかったそのこと。
だから、わたし、魔法少女になれたら、それで、願い事がかなちゃうんです。
こんな自分でも誰かの役に立てるんだって胸を張って行けていけたら、
それが一番の夢だから。

。。。忠告するマミ。大変な事だよと。
でも、それでも頑張っているマミさんがわたし、憧れてんです。

マミ、自分は憧れほどのもじゃないわよと。
自分の本音を言い出す。独りぼっちで泣いてばかり、いいものじゃないわよ。
魔法少女なんて。
マミさんはもう独りぼっちなんかじゃないんです。
うふふ。そうね。そうなんだよね。
。。。手を取るマミ
本当にこれからわたしと一緒に戦ってくれるの?そばにいてくれるの?
はい。わたしなんかでよかったら。
。。。泣いてしまうマミ。
願い事のことはちゃんと考えておきなさい。
折角ですかね?
契約は契約なんだから、ものはついでと思っておこうよ。億万長者とか
好きな彼氏とか。いいじゃない。
。。。なにもそれはと。
こうしましょう。ここの魔女をやっつけるまで決まらなかったら、
そのときは。キュウべぇにごちそうとケーキを頼みましょう。
。。。お祝いをするの。
わたしと、鹿目さんの魔法少女決定日記念よ。
あたし、ケーキで魔法少女に?
いやなら、自分で考える。
え?

。。。ついに動き始めた魔女。いそがすキュウべぇ。
威勢よく出るマミ。  そんなと。まどか?・・・わたしはまだ。

。。。ケーキの舞台。
《体が軽い。こんな幸せな気分で戦うなんて初めて。
 もうなにも怖くない。》・・・死亡フラグ立ちました。

手を取って奥にいく二人
(わたし、もう独りぼっちじゃないもの》


。。。奥の院へ。
お待たせ。
魔にあった。
気をつけて出てくるよ。


お菓子の袋から出てくる魔女。・・・ドキンちゃん?
・・・なんか名前が書いているよ。

マミ、いっきに退治。
束縛して。。。。でも、中から出てくる魔女。・・・脱皮かよ。
あ?
。。。急接近して、マミに襲いかかる魔女。
あ。ああ。

あ。
ああ。
・・・食べられちゃった。


ほむら、束縛が解放されて。知る。マミに起こったこと。
まさか。


かじられて、魔法が解除されるマミ。
落ちて、食われてしまう。
・・・ここでネクロマンサーは?


あ!
ああ!
二人ともいますぐ僕と契約を。まどか。さやか。
。。。恐れてしまう。
願い事を決めるんだ!はやく。


その必要はないわ。ほむら。
こいつをしとめるのは、わたし。

魔女と互角に戦うほむら。スピードでかわす。
くわれても、内部から攻撃。。。なんとか花火のように抵抗する魔女。
ほむらにとどめをさされる。

。。。まどかの方へ。
うわあ。

命拾いしたわね。あなたたち。

。。。グリーフシードとマミの残骸?

目に焼きつて置きなさい。魔法少女になるって、そういうことよ。

ああ。。。。元の世界に戻る。


落ちてきたグリーフシードを手にするほむら。


返してよ。

う?

返せよ、それは。 それは。   マミさんのものだ。
返せっていってるだろ。マミさんに。

そうよ。これは、魔法少女のためのもの。あなたたちには、触る資格なんてない。
。。。言ってしまうほむら。
   うなだれているまどか
   あっけらかんのキュウべぇ。

マミさんが死んで悲しむ二人。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0