SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第15話 女王艦隊 の感想 [とある魔術の禁書目録II]

とある魔術の禁書目録II  第15話 女王艦隊 の感想

・・・じみじみな今話。最後にアニューゼ奪還に。
   当麻のあれがいっぱい。拘束着の破壊。。。インデックスにやきもちを
   便利でいて、やっかいな右手。


当麻、アニェーゼと会ってしまう。
当麻に頭突きを。
なぜ、アドリア海の女王にいると。
。。。オリアナ、とめに

侵入者を捜すのにでていたら、それが当麻だったと。
逃げたいならわたしのことにしたがうしかないと。
逃がしてのメリット。。。報酬と思っていたけたら。


当麻、この艦隊を聞く。アドリア海を監視する艦隊。
要注意人物だからと。。。
ここは一種の監獄。
あなたたちを逃がす代わりにシスタールチアとアンジェレネをここからたすけろ
と。。。
脱獄して。。。失敗する。
逃げられないようにするほうをさき。人格破壊。
アニェーゼは仕事がある。ここで困るのは労働者の反乱。
アニェーゼは、安全装置なもの。。。なにもしなくていい立場。


2人に逃げることができたら、ローマ正教に関係をしないことですねと。
手を差し出すアニューゼ。。。右手を出してつなぐ、当麻。
監獄の法衣がはらはらに、あられもない姿になるアニューゼ。
うん?
あ!?
ああ。その修道服は魔術的な高速効果をあたえるための装飾でございましたか
ああ。・・・悲鳴を
。。。。止める2人。ばれるとまずい。



置き去りのインデックス、あれが女王艦隊とすると
わたし一人で行ってもだめ。。。助けを。



船内を行く当麻。無人の船内。
シスターいるところへ。氷の騎士が。それを無効化する。
見付けるシスター。
殴り込みかける。。。ブラフで。シスター二人を助けて
来た理由をいう当麻とオルソラ。なぜここにきているか。
脱出する方法を聞き出す。海底コーストを作ることで逃げる。
。。。なにかいらんことを言おうとした当麻を。
   腹に打ち込んでごまかすオルソラ。

拘束着でこわして、、、同じことをするのでありますか?


アニューゼ、艦隊を移動する。
回想。昔の孤児でのこと。
みんなと出合う。。。三人。
日々の暮らしを嘆いている。なにかを思うアニューゼ。


アンジェネとルチアを逃がすために陽動をするアニューゼ。
ルチア、この艦隊の秘密をいう。刻限のロザリオ。
それに刻限のロザリオに使用されるアニューゼ。
どうなるかわからない。脳波破壊され、心臓だけが動く存在に
。。。アニューゼが言っていた大仕事とは?回想。
   侵入者なんて気にしてられない。


破壊活動が始まる?
砲撃。
味方艦からの攻撃。


アニューゼ、神父に質問。
なにに向けて撃っているんです?
ビッショップヴィアーニュゼオ。
。。。船を沈めたと報告

全て知っている。
刻限のロザリオはアニューゼだけだったかと。

。。。報告、巨大構造物があって。37番館の破片を回収していると。

潜水術式。


海に放り出される当麻。。。不幸だ!
海に沈んでいく。
オルソラ達を気にする。これは、本当に死ぬかも。


やってきた潜水船に拾われる当麻。


。。ああ眼が開く当麻。
目の前にインデックスが。  安否を。
建宮斎字を会って。  おしぼりを差し出す五和。
どうぞ。
ありがとう。
いえいえ。
うん?
。。。唖然として。なんでこんなところに?


建宮斎字、全員拾っておいたと、事情を聞いていると。
ここは。天草式の秘密基地?
建物ではないと。。。簡単なもの。潜水機能がついた上下艦。
天が開いて、海上????
武器を持ってくるのがあたりまえと建宮斎字。
紙は木と作り、木は船を作る。。。うん?  おもちゃってこと

あと当麻。くだんの女王艦隊を
アニューゼと当麻。
睨むインデックス。これからどうするにしても詳しい話を聞かないとね。
俺よりルチアとアンジェレネのほうが。。。当麻がから聞きたいとブラックオーラ
のインデックス。
あ。あれ?

。。。やってくるあの三人のシスター達。
無事を喜ぶ。
当麻を避けている。寝ている間に拘束着をぶっつぶすために右手をつかったと
建宮斎字はいう。
。。。この変態を見る眼のルチアとアンジェレネ。
ってことは。
そういうことなのよな。
。。。またまたインデックスの怒りを買ってしまう。
当麻!
これで怒られるのは理不尽だ!。。。かぶりつかれる当麻でした。


。。。ばたばたと。
こんな場合でないとシスター。
まだ。目的があって、アニューゼのことを説明。。。
それどころでない当麻とインデックス。
。。。転がって。。。。五和は? ぶつかるボーリング。
   ころがるおしぼり。

当麻、五和の上に被さっている。

おおいいぞと天草式。。。メインイベント。
チャンスだ。いけ!


現状の説明を。

見ている他のもの。
まあ。
これはおもしろくなってきたのよ。
お願いします。きいてください。 うう。。。注目!
スカートめくりをするアンジェレネ。おおみえのパンティ。
。。。止まってしまうまわり。

ああとルチア。
部隊内ではいつもしているよ。
だから、あの、いつものくせで。

建宮斎字。。。いつも?  女の園?



まずは腹ごなし。
陸に上がって。
アンジェレネ、食べるもので注文。。。甘いものを。

テーブルにすわって、またまたおしぼり攻撃の五和。
どうも。
ありがとう。
いえいえ。

ううん?


。。。仲間でおしぼり作戦を
これはこれでいいと。


ルチア、女王艦隊のことを説明する。
なにがされるか。敵の文化をすべて奪われる術式。
それが発動する前に救出するのだけど。なんもんよね。
それでも、いかなくてはいけません。。。。アニューゼの身を案じて。
二人で助ける意味を。。。策をいう。
動きを止めてもだめじゃないか。

もういいじゃないのか?
俺たちが議論するのは。
アニューゼを助けたいか助けないかというそれだけじゃねえのか?
あいつは、自分が助かるチャンスをわざわざ棒にふって、
仲間を逃がそうとした。このままじゃ、アニューゼはだれかに利用されたまま
破壊されてしまう。要はあいつを助ければいいんだろう。
ベネチアの破壊だって、それで防げるんだろう。
だったら、やることはひとつじゃねえか。
。。。ため息のインデックス。当麻たら。
おまえは、あいつを助けたくないのかよ。だったら、俺は一人でもあそこに行くぞ

。。。だん。
ああ。
ったく、こっちはそっちを最初かあクリアしているんだ。
はじめから用意してるんだよ。
ええ?
覚悟があるかどうか聞きたかっただけのよな。

。。。建宮斎字、襲撃の言葉を
われが戦いにいくが、必ず生きて帰る。
われらが、プリエステスから得た教えは

救われるのも救いの手を!
うん。


。。。艦隊に向う一行。
武器を整備するシスター。
インデックスは、アニューゼの法具をオルソラに渡す。
わたしには、使えないからあなたがもっていたほうがいいかも。

。。。見ているインデックス
あっと当麻。なんだよ、インデックス。
別に。


。。。作戦開始。


相手の艦隊に索敵される天草式。
小舟がいっぱい。
。。。攻撃をするが撃ってこない。自爆部隊が。

艦隊につっこむ天草式の船。


。。。本隊は、深度50メートルに。
攻撃を。。。それも囮。


すでに艦隊に乗り込んでいる天草式。さっきほどの自滅艦にまぎれて、艦隊に
乗り込んでいた。


。。。建宮斎字、中心の破壊を。当麻はアニューゼを捜しに。
待ち構えているシスター達。
ルチアとアンジェレネ。シスター達を説得する。撃ってくる艦隊。
助ける2人のシスター。

。。。まずった倒れてしまうアンジェレネ


次回「刻限のロザリオ」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0