SSブログ

テガミバチ REVERSE #12 「光、闇を照らす」 [テガミバチ]


。。。?

あ。
(ザジ)戻ったのか。
(ラグ)ゴーシュ
。。。去る彼。


(ラグ)ゴーシュ! 待って!あ。
(ロダ)彼は世界を救うために必要な人。
ラグ・シーイング。
お前にノワールは渡さない!
(ラグ)ロダ!あっ…。
ロダ… キミは…。
あ。あれは… 鳥?
違う 鎧虫!?
くっ! 心弾装填!

(ザジ)やめろ。ラグ!
えっ!?
(ラグ)えっ!?
(ザジ)アイツは群性型鎧虫。
ラオラオの大群だ!
くらえ。青棘!

(ザジ)チッ!2~3匹撃ち落としてもキリがねえ!
(ラグ)心弾装填 赤針!


(ガラード)結局 坊やたちの足止めも俺たちの仕事か。
(バレンタイン)うん?
なんだ そのオモチャは?
(ガラード)これはだな…。
巨大な超音波で鎧虫をコントロールする装置だ。
(バレンタイン)なんだと!貸せ!
ほい!
そして ほい!
ほい!
ハハハ!ゆかい ゆかい!
(ガラード)カベルネが飛び立つまで邪魔はさせんよ。坊や。


。。。とんでいく?ニッチ?


。。。攻撃をうけるラグ達。
(ロダ)くっ!足が!
(ザジ)クソッ!ヴァシュカを連れてくるんだった!
今度 同じ攻撃を受けたら…。
(ラッチ)《こんなときニッチがいてくれたら…》
あ。ああ。


。。。戦うニッチ。
ふん。

(ニッチ)ラグ!


(ラグ)よかった… 元気になったんだ。
戻ってきてくれたんだ… ニッチ。
髪の毛 あんなこともできたのかよ!


(ステーキ)ヌニ! ヌニ!
ステーキが隙間だらけだと言っている!
撃てラグ!


(ラグ)ありがとう。ニッチ!ステーキ!
いくぞ!ノクターン 第二十番。


(バレンタイン)う撃ちだす弾はこころのかけら。
《ディンゴが戻ってきて こころが喜びで満ち溢れてるか》



(ラグ)心弾装填! 響け 赤針!
(ザジ)一発ですべてのラオラオを貫きやがった。


。。。帰ってくるニッチ。
(ニッチ)ラグ!
(ラグ)ニッチ!
パンツはきなさい!


(ラグ)いてて…。

(ニッチ)元気はあったか?ラグ。
(ラグ)えっ。元気はあったって?
(ニッチ)ハチノスでアリアが言っていたぞ。
ニッチがいないからラグの元気がなくなったと。
(ラグ)あ。うん。
あったよ。ニッチと一緒に戻ってきた。
さすがニッチだ。

(ラグ)ニッチ? ニッチ!
ヌニ ヌニヌ。
(ラグ)ステーキ。 ニッチはどうしたの?
(ニッチ)すまぬ。ラグ。ニッチは眠い。
(ラグ)もしかしてまだ完全に体が治ってないの?
(ニッチ)まだ行くなと言われた。
だが ニッチはラグのディンゴゆえ来た。
(ラグ)ニッチ…。
。。。いているロダ。


(ロダ)ノワールは?
(ラグ)あっ!
(ザジ)おい!

。。。足場が崩れて、落ちるロダ。手をつかむラグ
(ロダ)ラグ・シーイング!?
(ラグ)ザジも手を貸して!
(ザジ)え?
おい。ラグ!ソイツは敵なんだぞ。ノワールのディンゴなんだぞ!
(ロダ)そうだ。私はお前の…。
(ラグ)キミはロダだ。
キミは首都でいくつもの生き物と融合されたと言っていた。
そのなかにきっとゴーシュのディンゴだったあのロダもいたんだ。
(ロダ)私は何も覚えていない。
(ラグ)きっとそうなんだ。
だから僕はキミの友達だ。
(ロダ)友達?
(ラグ)キミがノワールを守るのもきっとゴーシュのことを覚えているからなんだ。
キミがいなくなったら、ゴーシュが悲しむ。
(ロダ)悲しむ?
(ラグ)僕がゴーシュのこころを元に戻す。そうすれば…。

(カベルネの鳴き声)

(ザジ)チッ!
(ラグ)頑張れ!頑張れ ロダ!
(ロダ)迷惑な少年だ。
《ロダ:お前のこころは不思議と 私の胸の奥を揺らす》
。。。自ら手をはなさせるロダ。

(ラグ)えっ?
ロダ!

(ロダ)《こころの奥のほうが少しだけ あたたかくなる》
《でも私はリバースのロダ》

(ラグ)ロダ!
(ザジ)アイツ。自分から…。
(ラグ)あっ…。
(ザジ)ん?
(ラグ)手紙弾だ。
なのにどうして? ロダ…。

(ザジ)コイツは俺がなんとかする。
お前はノワール… ゴーシュさんを追え。
(ログ)ザジ…。
(ザジ)今度こそ手紙弾を撃ち込んでやるんだ。
行け!
(ラグ)うん!


。。。走る。ラグ
(ラグ)ゴーシュ!
ゴーシュ!
ゴーシュ 戻ったんだよね?
僕だよ。ラグ・シーイングだよ。ああ。
(ノワール)もう…。
友達は終わったんだよ。ラグ。
僕はリバースのマローダー。
名はノワール。
キミの命、略奪します。


(ラグ)《届かなかったのか?僕のこころが》
ゴーシュ。僕は…。
あわああ。

(ノワール)これは…。
(ラグ)黄爆…。
コナー!サニー!
。。。抱えているコナー
(ラグ)サニー?
(コナー)間に合わなかった。
助けられなかった。サニーの優しいこころ。
鎧虫に… アイツに全部…。
全部!全部!

。。。ああとラグ
(ラグ)これの…。
これのどこが世界を救うんだ?
何の罪もない人たちのこころを奪って!
(ノワール)こころよりも大切なものがある。
(コナー)お前たちにはわからないのか!
こころを失ったら悲しむ人がいるってことを!
(ノワール)悲しむ人…。
(ラグ)ノワール!
僕はリバースの記憶を見た。
もし本当ならあなたたちのすることも 少しは わかると思った。
でももう許さない。
許さないぞ!
(ノワール)許さなければどうする?
キミの心弾には殺傷力はない。
何度やっても同じだ。
僕のこころには何も響かない。
ここにはノワールしか存在しない。
ゴーシュ・スエードを取り戻すことは二度とできない。


。。。ザジ、カルベネと。
(ザジ)あっ!
うひょ~!
。。。逃げるだけで。。
(ザジ)チッ! ノワールと一戦交えたあとだっつうのに。
隙間を探すにも距離が遠すぎる。でかさも半端ねえ。
ヘッ… クソッ。やべえな。
どうやっても勝てる気がしねえ。


(ノワール)カベルネは首都攻略に十分な力を得た。
格差社会の象徴である人工太陽はまもなく消え、世界はひとつになる。
闇の中で。
。。。撃つノワール
(ラグ)はあ~!!
(ノワール)心弾をかき消した!?
なんだあの光は。

(コナー)あの全身の輝き。あれは…。
あれはまるで…。


(ラグ)ゴーシュを取り戻すんじゃない。
ノワール。お前の存在を消してやる!
。。。心弾を打ち込むラグ


。。。思い出す
《ラグは誰かにテガミを書いたことはありますか?
 では いつか書いてみてください》

。。。輝くラグ。


。。。カルベネは。
(ザジ)ん? なんだ あの光は…。
カベルネはあれを狙っているのか?


(コナー)戻ってきたんだ。ラグのこころの光にひかれて。
ここで待っていて。サニー。

そんなに人のこころが食いたいなら来い!
僕のこころがここにあるぞ!


(ザジ)バカ。よせ コナー!下からじゃ狙われるだけだ!


。。。襲われるコナー
(コナー)うわっ!


(亜愚)コナー! 心弾装填!
あれ? なんだ手が…。

(ザジ)手紙弾でこころを使いすぎたんだ!
それ以上 心弾を撃てばこころを失う!
あ。ああ

。。。捕まるノワール
(ラグ)ゴーシュ!

。。。ラグも捕まる
(ザジ)ラグ!


(ラグ)うわ~っ!


(ザジ)《精霊琥珀の光が弱い》
俺のこころの残量が… ラグ!



。。。ニッチを。。。
ヌニニ! ヌニー!


(ラグ)ゴーシュ!
目を覚まして。ゴーシュ!
あっ。ゴーシュ!
《いけない。このままだと鎧虫に こころを奪われてしまう。
 心弾を撃つしかない》
このこころのすべてを使い切っても ゴーシュ・スエードをシルベットに
アリアさんにハチノスに届けるんだ!
心弾装填… えっ!?

どこだ 弱点の隙間は!?
手が震えて…。

(ノワール)左の後ろ羽根その根元を狙うんだ。
(ラグ)え
(ノワール)カベルネの隙間は複数。まず飛行を不安定にさせる。
(ラグ)ノワール? ゴーシュ?

(ノワール)2人ともこころの残量が少ない。隙間へ2人同時に撃つんだ。
(ラグ)心弾を同時に!?
(ノワール)込めすぎて、こころをなくすな。すべてを失うことになるぞ。
キミの大切な人を悲しませるな。
いくぞ!
(ラグ)はい!
(2人)装填!
(2人)響け!こころ!

(ラグ)あっ!
。。。落ちる二人



(ザジ)ラグ!


(ラグ)うわ~っ!

。。。助けるニッチ
(ラグ)ニッチ!


(カベルネの鳴き声)


(ザジ)ラグ! ゴーシュさんは?
(ラグ)目を覚ましたのにまた意識を失ってしまって。
(ザジ)戻ったのか?
(ラグ)わからない。


(ラグ)コナーは やっぱり街に残るって。
(ザジ)ああ。
(ザジ)いつかサニーが目覚めると信じているんだな。
俺は カベルネを追う。首都には向かわなかったみたいだが放っちゃおけねえだろ。
(ラグ)うん。
(ザジ)ゴーシュさんもハチノスでサンダーランド博士に見せればすぐに目を覚ますさ。


。。。帰り道。馬車に
(ザジ)なあ。なんて書いたんだ?
(ラグ)え?
(ザジ)手紙弾に込めたゴーシュさんに宛てたテガミ。
(ラグ)ゴーシュに会いたいって。
(ザジ)えっ? まさか それだけ?

《たった一言でもいいのです。
 それでもそれを受け取って
 嬉しくて涙を流す人だって いるのですから》
(ラグ)きっと届いてる。僕のテガミ。


。。。ハチノス
(サンダーランド)反応なしか。
ラファイブを4ミリ静注。それでしばらく様子をみよう。
(ラグ)はい。
(サンダーランド)どうした?
中へ入れ シーイング。
(ラグ)あの… ゴーシュは?
(サンダーランド)まだ外からの反応には何も応じない。
こころの残量には問題ないんだが。
目覚めないのはまた別の理由からだろう。


。。。ゴーシュが戻ってきたと。。。アリア。
(アリア)ラグ・シーイング。
館長が報告をお待ちです。
(ラグ)は、はい。
アリアさん?
(アリア)また、あの人に会えるとは思わなかった…。
ありがとう。ラグ。
彼はゴーシュなのね?
(ラグ)わかりません。
(アリア)そう…。
(ラグ)でも、感じたんです。
強くて優しいこころ。
あれは…。
あれは僕のよく知っている。強くて優しい人でした。


次回「紅緋色の旋律」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0