SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第11話 刺突抗剣(スタブソード) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

。。。美鈴の大学での学び直よし。
おかしいんだよ。こんなこと。当麻のまわりには不自然に若い女性が多いんだよ
そんなことより、お昼にしましょう。
。。。お弁当をもってきたと、チースフォンジュー。信じられない。どこに
そこはスルー
学園都市に危険物を持ち込むなって。おいおい。
食い違う会話。

。。。あとは成長の話、なんでか。むねのことに話がいってしまう。
育ってほしいところに栄養がいきわらないでしょう。
???どこによ。
さってね。
。。。アピールする御坂母に、刀夜反応し、妻詩菜に睨まれる。。。怖い。
当麻もインデックスに。。。お約束の噛みつきなくて困ってしまう当麻
          恥じらいを見せるインデックス?
・・・変化に困惑。ずれているのでやりにくい。


オリアナは。。。子供の風船をとってあげる。
リドヴィア、文句を。。。ホテルでじっとしている。言動がひわいなオリアナ
わかっちゃいるけど。待っているのは大変ね。


当麻とインデックスのふとった談義。

走る御坂。???
追ってくる黒子。それをあっさるよける御坂。。。むざんにぶつかる黒子。
直前によけるなんて、ひどいですわ。 ごめんごめん。急いでいるから
。。。きになる黒子。まさかまたあの殿方?類人猿のもとにいって応援なぞ
   否定する御坂。
母にプログラムの変更を伝え忘れていてと
そうですの・・・疑いの眼
でも、現にそこにいらっしゃるみたいですけど

。。。? 当麻、インデックスの腹に手を回している。
   勘違いする御坂。
う!
もしかしておめでたですの?お腹をけっているのがわかったりして。

あの。くたばれ!エロ野郎!。。。御坂電撃パンチ
。。。飛ばされる当麻。
   スカートを取らるインデックス。御坂の後ろに隠れる。御坂。。。
ふ。。。不幸だ!・・・逃げるしかない



ステイル。。。英国図書館の調査しているオルソラとシェリー
  あられまない会話を聞いてうんざりする。
ったく。いつから、ネセサリウスは、こんなに角が取れてしまったんだ。

たばこを吸い出すステイル。注意する小萌先生。
。。いっても吸うステイル。
それを見る姫神。

なんとか逃げられた当麻。こんどは、姫神にひっぱていかれる。
手を握られてて。困惑する当麻。姫神は気にしない。はじめて気がつく。

。。。そして、当麻。ステイルにちゃらされている小萌先生を姫神に見せられて
あれはとめなくていいや。  でも。

。。。土御門から電話。ステイルを連れて駅まで来てと。
ステイルをつれていく当麻。抗議する小萌先生。

姫神、あとは任せた
がし・・・お子様先生は捕まるのでした。
なにをするんですか?姫神ちゃん。


。。。電車で駅まで向う2人。律儀なステイル。切符を買う。
電車内で資料を見るステイル。説明、面倒なので当麻に送るが、英語でわかる
わけがねえ。 よめるか、こんなもん。


。。。どこだという。土御門に。バスで移動中が大渋滞。ステイルにりはし陣
のパターンを。。。電話で。無理だというステイル。その他捜索系もできないと。
自分ですると土御門。無理をする。


移動するオリアナ。検索をしって。さてさて、ここはどう動こうかな?
。。。検索範囲からでることを。



小萌先生と姫神。
気にする姫神。。。。なにかを。あのときと似ていると。
なんかさっする先生。気になっているのですか?
そんあことは。
先生。ナイトパレードを勧める。・・・よけいにややこしくする?
上条ちゃんをさそってみてはどうですか?
無理だよ。わたしなんかがさそってみてもめんくらうに決まっている。
見合わないもの。
そんなことないですよ。。。。上条のことを語り出す。
あ。ああ。・・・優しい顔をする姫神。
。。。いこじに誘わないと。


追跡するステイルと当麻。
逃げているオリアナ。急に方向を変えて、土御門の方に走る出す。
当麻人は、土御門の方へ。ステイルはいう。
どこへ。俺たちは彼がどこにいるか知らないんだよ。


。。。オリアナにやられる土御門
一枚上手のオリアナ。いちばんさえているあなたをつぶしにきちゃいました。
魔法名をいう2人。
戦いを、魔法と拳で。そして、オリアナの魔法でやられる。
魔術を極力使わないのがあなたの流儀?あなた、死ぬわね。お姉さんだって
結界を張るくらいの策を巡らしているわよ。
助けなんて来ないんだから。
。。。魔法を発動するオリアナ。鉄筋が
「平和ボケしたくそったれども。死にたくなければ眼を覚ませ」
折り紙の式を
「おそいわよ。」
。。。下敷きになる土御門。あっけなく負ける。見ているオリアナ。
とまっちゃたわね。う?まさか。結界が解かれている。・・・人払いの結界
俺にも敗れる程度の結界だったようだな。
。。。ここでのことが外に伝わるようにした土御門。
バカね。お姉さん追っていた二人がきたところで。
そちらのことではない。
なんですって。
。。。ブラフをつかう土御門。神裂に知らせたと。
   退散するオリアナ。

なんとかなったろ土御門。ブラフが聞いた。よく信じてくれたなあ。
さてと。。。もう使えないな。


土御門、連絡を。オリアナの場所は。。。


オリアナ、尾行はなさそうね。
ペテロの十字架の準備はまださきだし。わたしはどうしようかな?
。。。聖人対策でもと。

そして、小萌先生と姫神がステイルにぶつかる。
惨事が。。。。
ぬれる姫神。
オリアナ、姫神をネセサリウスと。。。術を使う。


走る当麻、ステイル。

そこにいくと姫神が。。。
説明する先生。
ステイル、なぜ、やられたか説明する。あの歩く霊装は特別なもの。
追手だと判断したのだろう。
間違えた。姫神のことをこんなんにして。理由が間違えただけだということなのか

。。。術を使うステイル。人払い。
小萌先生に処置を確認して
去ろうとするステイル。抗議する当麻。

このまま放っておけるのかよ。
なら、君に何が出来る。調子に乗るなよ。この素人が。この少女のためにできる
ことななんにもない。今、僕たちにできるのは、オリアナを追うことだけだ。
誰かを守るつもりがあるなら拳を握れ。君の右手には幻想を殺す力しかない。
幻想を守る力がどこにあるっていうんだ。
くそたれが。
その怒りが君ひとりだけのものだけどだと思うなよ。あっ。
。。。小萌先生。インデックスがしたのと同じ復活魔法を
君はなにをやっている。
シスターちゃんのときは、これでなんとかなったのですよ。
まさか。あなたが。
どうして、姫神ちゃんはなってくれないんですか?
さきまで、ナイトパレードの話をしてたんですよ。
違う、そうじゃない。
。。。補助をするステイル。

当麻にオリアナを追えと。ここは俺がなんとか。
。。。僕はできないが、インデックスの知識をこの人が覚えているのなら
ここをまたいでいけ。
ステイル。姫神を頼む。
うん。

ごめん。姫神、ナイトパレードが始まる前にお前の病室に帰る。
だから、必ず待っていてくれ。
(姫神はもうろうとした意識で聞いていたそうな)

。。。走る当麻。みんなの笑顔のために


次回「天文台(ベルヴェデーレ)」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0