SSブログ

それでも町は廻っている 6番地 パンドラメイドサービス の感想 [TVアニメ]

無知なことは無知ではない。無垢なのである・・・エロ本。
いずれ来るその時まで、今はまだ知る必要はないのだ。
・・・隠しているあの前の政党みたい。


「パンドラの箱」
歩鳥、アンティーク亀井堂に。プレゼントを買いに。
うつむいている店主。歩鳥のことをしる。。。。守護霊様教えてくるのよ。
静ねえさん、いつのまにかにそんなことを。
なんて
あ。。。。鏡でした。
。。。トリックでした。あたしの助手にもなれんなと静姉さん。
ああ。
・・・レトロな高そうなおもちゃ。

今日はたっつんの誕生日プレゼントを探しに。
古道具屋にねえ。
。。。歩鳥、はかりに目をやる。。。。いかにもたっつんに合いそうな。
「いけてるかも。でも高いなあ」 ¥6、500
店長に尋ねる。これいいもの?。。。えっと。。。。壊しましたね。
ああ。わあ。

で買うの?値段据え置きかい!
・・・なぜにレトロなおもちゃ。こける。

自分の話をし出す静姉さん。アフリカ行っててね。
。。。壁の中からあいつがくるぽこ。

差し出すお土産。うらしいなあと歩鳥。。。。あやしいお面。
現地の富豪の家宝のお面。けど、お面のパワーで居場所突き止められそうで
うわあ。いらねえと歩鳥。
まあ、縁結びのお守りとおもって。。。強引に被せるお姉さん。
あ。たっちょん、プレゼントも思いついちゃった。
なんだよ。
ロマンティックなやつをね。

またね。
入らないもの処分に利用された気がしてならんと歩鳥


9/8
二日前のたっつんのお誕生日祝い。
うれしいとたっつん。
真田くん。 海鮮サラダ。。。。感謝する辰野。なんか宝物にするねといわんばかり
いや、早いうちに食ってくれと。
はっと歩鳥。 真田、魚、サラダ。お前いんふみすぎ。
。。。。?と真田君、クレーム?

目録。。。意味なし。
ケーキ買ってきたと紺先輩。

仕切る歩鳥。。。。つっこみを受けて。ダメな司会進行だね。落ち込む歩鳥。
慰めるたっつん。
歩鳥、たっつんにプレゼントです。。。。出てくる箱。二日後に開けるねと
それは叶わない願いなのだと歩鳥。鍵がないのじゃ。
。。。歩鳥、静姉さんのいったように話す。
いやがる辰野さん。

。。。タヌキうるさい。

またやろうよ、誕生会。
ここて万年貸し切り喫茶なんだし。。。。怒っているばあちゃん。
真田の誕生日  2月
ばあちゃん   4月
紺先輩     かわします。しつこい歩鳥?歩鳥にふる先輩。
歩鳥      5月。。。聡明なんですよ。うふふ。
              。。。聡明が聞いてあきれるね
        で、先輩は?
5月といえばよ。
話題変えたわ。
こそっと先輩の生徒手帳を取り出すぶしつけな歩鳥。
ああ。
やめろ!それを開くと恐ろしいことになるぞ。・・うらやましいぞ、真田!
えっと、9月8日
今日だ!
。。。止まる時間。ザ・ワールド。
きまずいみんな。
《そりゃあ。いいたくないわなあ。》
。。。歩鳥にあつまる迷惑そうなかんじ。雰囲気。なんとかしなさいよ。
ふらふらと歩鳥、さっきのクラッカーの中身を拾って、紺先輩を祝う。

そうだ。プレゼント、わたし、駄菓子屋に行ってきます。
安い同情はやめろ!・・・安いですね。本当に。

。。。いじりすぐたら、とれた。ぽこ。

プレゼントのことを考える歩鳥、縁結びのお守りしか。
たっつん、そっちのほうがよかったなあ。・・・見ずにいう。
バンドラの箱より。
歩鳥、それならと。プレゼントを入れ違いに。。。。万事おさまりそうだよ。
その前にこの場の収拾をつけてくれと真田。

とりに来年のことをいう歩鳥。
9月8日。紺双葉誕生。
悔しい思いで、紺双葉。これで誰も忘れません。

98しい思い出、紺双葉

このう。鉄砲伝来みたいに。


後日。 かわいそうであける紺。。。。これって順番が?
箱を開ける先輩。怪盗になれるよ、そしてわたしが捕まえる。
おまえが相手じゃ、老衰しても捕まる気がしねえ。
さて、箱の中身はなんでしょうか?

お守り?縁結びのお守り。。

。。。辰野、失敗したねと先輩。

開いてしまうただの普通の箱になったと歩鳥。
だらける女2人。


怒っている辰野。入らないものとして骨董屋に持って行く。
すいません。
・・・レトロなおもちゃ。

静ちゃん。たっちゃんねと。
たっつんです。いや、辰野です。。。。買い取りをお願いする。
いいよと。。。箱の中を見せてね。
。。。悲鳴を上げるでした。・・・元に戻ってくるお面。ちゃんちゃん



「出張メイドサービス」
インターネットの授業。今時だね。相手によって失敗。
辰野と歩鳥。。。ううん。  適当に取り繕えばいいのよと。
メイト喫茶シーサイド
。。。課題と宣伝が一石二鳥だ。嵐山と。
。。裏取引。イラストとたっつんのメイド写真。
これを使うのと歩鳥、あんた、詐欺罪に問われるよと。
さっき、たっつんが、表面を取り繕えって。やっぱ、内から変えきゃねえ。
。。。宿題に。


バイト。
カレーは誰でしたっけ。まいいか。おわけなさい。
ひでえ。もう普通のウェイトレス以下
しかも、サボり中に思い出したくねえ言葉がピンポイントで書いてあるぜ。
だんだんばあちゃんに似てきたね・・・ばあちゃんになるわさ。
はい。連帯責任で、サラダとコーヒー追加です。
バカやろう。。。。メイド様の機嫌をそこねるんじゃねえ。・・・おいおい。

ほれ。たっつんつん。
あだ名が悪い方進化しいている。
君の家にパチョコンはあるのかい?
あるよ。。。。
バイト終わったら、課題の続きやろうよ。
。。。ああ。今日は、紺先輩のお見舞いに行きたいの。
うそ。”あほは風邪ひかないというのに”・・・自分でいってます
タイミングの悪い。
常連のサボりの3人。。。。ひいていないと。。
こりゃあ。風邪もひかんわと。
ねえ。真田は家にいるの?
広章か。ああ。けえてきていた。
という訳なので、第二候補の真田家に課題やりにいっていい?
。。。なにがというわけなんだい!
・・・いいあい。
客もいねえし。まあいいか。
やった!
。。。毎日いるからと椅子扱いをうける常連。 ひでえ。


歩鳥、行くことに。。。。たっつんつん。行くのと。
あ。
うん。あんたもいっといで。・・・助け船。


追いかける健気なたっつんつん。歩鳥においついて。
紺先輩のお見舞いは。。。それも後で行こう。


真田に電話。
出る真田。いつ?今!。。。それはまずいと時間かせぎに
ローマンドのカスタードシューを買って切れくれと。
はあ、いつからそんな贅沢になったんだ。足もと見やがってこのやろう。

真田君。20分。
大急ぎで掃除。エロ本を隠す。
。。。やってくる歩鳥達。、
はあ。間にあった。。。。しかし。パソに入っているエロ画像が。
歩鳥が開けたら?。。。きゃあ、真田君のエッチ!・・・いや、なじるでしょう。
ありうる、残された手段はデータの削除か!。。。ミッション:インポッシブル
歩鳥とエロを天秤に。
比べるまでもない。

きったよ。
ああ。
真田。なにかやつれてない?
ジェダイになるために、闇黒面を克服した感じ。。。とくしゅほうじんをかいさんか
なんのこっちゃあ。ほれ、シュークリーム。。。。笑顔にたっつんつん。
真田君。急にごめんね。いやあ。大丈夫。
で。この絵をホームページの入り口におきたいのと。
ああ。うちには、スキャナーがないから無理だよ。
スキャナーズ・・・ふる~~。
あんたジュダイになりたいんじゃないの?っていうか今そんな話してないですけど。
。。。あきれる辰野。説明する。
パソコンがあれば、なんでもできるんじゃと。。。
時代にとりのこされたおっさんの発想だ。・・・いっているうちにもっと便利に
                      洗脳されますがね。
とんだ。無駄足だ!けえるぞ。メガネ。
メガネ?
《データのむだ消しですか!》・・・ああ、残念、好きな歩鳥と。。。

歩鳥、前に貸した小説を見つけて、返してもらうと。
いやあ。ことはだめえと。
おっ。
。。。落ちてくるエロ本。


ああ。いや。。。


ねえ。表面を取り繕ってもぼろが出るのよ・・・あはははは。
最低!今後、あいつのこと、真田エロゆきと呼ぶ!
この年でああいう本を持ってない男子ほうが気持ち悪いよ。
ほら、ちゃっちゃと紺先輩にえさやって帰ろう。・・・猫ですか?



かわいそうに
歩鳥、表札が目に止める。。。。勘違い。
辰野、よく知っている事情。
。。。反応しない。
扉に手をかける辰野。開いている。
不用心だなあ。
ぜんぱーい。あがりますよ!

不用心不用心。
ぶようじんじんじん。
レッツゴー。たっつん、かっこいい。
静になさい!病人の部屋なのよ。
自分がのせたくせに。
。。。アスラマキナー?
あ。あ。寝ているツルペタ紺先輩。

様子を見る辰野さん。
声を掛ける歩鳥。。。。おもったよりまじめに風邪ひいていた。・・・おかしな?
世話するメイド達。

こうやって黙って寝ていればかわいいね。
うああ。つらいよ。死んじゃうよ。ママ~。
ママ?
。。。目が開く紺先輩。
ああ。。。。聞いたね。顔が赤くなる。
。。。アスラマキナーの歯車がきしむ。

おきあがる先輩。
先輩!寝てなきゃ!
もう、ころすしかねえ。
うわああ。
。。。止めるです辰野。
なんとかごまかす2人。なんか寝言いってましたが、わかりませんでしたから。
。。。アスラマキナーの歯車が普通に動き出す。
ほんとに?
ほんとですとも。
そっか。
。。。ああ。歯車。軽快に動き出す。

世話するメイド達。わるいなあと先輩。

。。。歩鳥も机からおちる。ポコ。

熱がさがったみたいと辰野。食べるものをつくると。
雑炊。。。おいしそうだねえ。
あんたのじゃないの。
いいよ。。。。ぼける歩鳥。


真田。。。
エロ本が2人の女子にバレたから
今日はサナダ記念日。
今日のシュークリームは苦いな。



かわいそう。

音楽が好きな紺先輩。
ギター? ベースでしょう。。。。なにもしらない歩鳥。脳天気。
弾いてみようと。音が出ないよと。
ああ、もううっさいわねえ。。。。アンプのスイッチをつける。
押して。 迷惑な大きな音が出る。
な。なに?
なんでもありませんよとごまかす辰野。はーい。ねんねしましょうね。
。。。辰野、歩鳥を威嚇する。


帰ってくるメイド達。
ただいま。
おそくなってすいません。
あいよ。お帰り。
まだいた、魚屋さん。真田。。。。一回戻って帰ってきた。
歩鳥。。。エロゆき君は、不健全ですね。
。。。勘違いする真田の父。
そんなことあってたまるかと歩鳥。

こほ。あれ?・・・風邪をひきましたとさ。

。。。今日はもうだめぽこ。


「翌朝」
歩鳥、真田と歩く。
今日、たっつん。休みだったね。先輩の風邪うつったのかあ。
そういえばんと、真田。父が具合がわるそうなんだと。
風邪はやっているのかね。
俺もなんだかだるいから。帰って寝る。
。。。ほおばる歩鳥。

店も臨時休業。
あれあれ。ばあちゃん、どうしたん?
ああ、歩鳥かい。ひさぶりに風邪やっちまった。たいしたねえけど、うつると
いけないから帰んな。
うん。



。。。急速に風邪が広まっている。あたしも気をつけなきゃ。
《あほ(ほとり)は、風邪をひかない》
ああ。うんうん。
風邪をひいたふりする歩鳥。
あれえ?風邪かしら?
ああ。

いやになるくらい元気だ。どうしよう?
・・・あほですから。あほは、風邪ひかないという教訓ですね。
   伝染中継は歩鳥?インフル?鳥?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0