SSブログ

古代少女隊ドグーンV 第7話 妖怪 こんにちは青ちゃん 登場 の感想 [TV]

。。。時勢だね。子育てに失敗した女性。出てくる乳母車。
乗っているのは、妖怪 青ちゃん。
かわいいと持ち去るおばちゃん!?
よしよし、こんにちは。


幼児虐待のニュース。
ひどいとドジちゃん。
翔太、お前達を見ていると殺意がと。子供よりもたちが悪い。
けがをさせて、冗談にならない手術?
。。。いじめ!


落ち込んでいる翔太。あやまるドジちゃん。やんちゃな妹の面倒。
・・・どこががだよ。この年増たち。
雄三の映像が。。。もっとらしいこという。
親にとって子は宝、そして生きる目標だ。
へ、くだらない説教と翔太。


そこへやってくる古びた乳母車での親子?
「アオイ」という赤ちゃん。

赤いから赤ちゃんだろう。青いなら青ちゃんだろう。
ああ。そうか、なんだかなあ。
。。。え、ほんとに青かったわよ。


後をつけるドジちゃん。
幼児虐待ですか。翔太がわるそうにいう。
うかがっていると、殴られる音。
。。。これはと
入っていくドジちゃん。
暴力しているのは誰ですかと。。。。旦那なんていませんと。
赤ちゃんが青あざで青くなっているのを見ましたよとドジちゃん。
なんか誤解しているみたいね。
。。。見せてもらうと全身が青い元気な幼児?
納得する。2人。
。。。昔の事をいう女。育児に失敗して離婚したと。
   みじめでいたときにあった。この幼児。
なにがあってもわたしの子供よ。もしも、傷つけるヤツがいたら絶対に許せない。
。。。?翔太
それって。
。。。お引き取りくださいと。

いいさがるドジちゃん。
帰ってという女。
。。。追い出されます。


。。。その後。妖怪に虐待される女。
大きくなる青ちゃん。オヤジのような幼児。
世話を焼く女。大変な幼児の育て方と。いじめられる女。
。。。どうみても、じじいじゃなイカ?
教訓をいう妖怪。食う出す寝るが子供の仕事だからな。
めげないノイローゼの女・・・変態ですね。


翔太達とドグーンV。
子供ことを話している。
ドグちゃんのことが話題に。あれも虐待になるのかな。
あれって?
うららら!。。。。これは愛のムチだからね。。。。S女です。

気にする翔太。あんなに青い赤ちゃん。人間でないと。
青い赤ちゃんね。

あ。妖怪検索。
カシャ。シャシャ。
おそらくそやつは、妖怪こんにちは青ちゃん 子供を欲しがる母親に取り憑いては
虐待を繰り返し骨までしゃぶるつくす妖怪じゃ。

こんにちは
青ちゃん?



青ちゃん。嫌みを言う。
耐える女。。。。ひものような青ちゃん。
・・・本音をいいだす青ちゃん。
耐える女。
買い物に行ってくるねとごまかす。

青ちゃん、半寝?

。。。誰かが戻ってくる?


ドジちゃんが退治しに来る。翔太も。。。。


落ち込んでいる女の人。
写真を見ている。自分の赤ちゃん。


ドジちゃん。怒っている。
ああいえば、こういうで攻撃をする青ちゃん。
こども、なぐれよと。。。いわれてひるむ。翔太。
なんだかなあ。
バブ!妖術 百万円の笑顔。
。。。ああとドジちゃん。騙される。


どかとドジちゃんを殴る翔太。とっこむ。
ああと。
。。。なにか赤ちゃん言葉を使うドジちゃん。


あ。
逃げ出す青ちゃん。
引き留める2人、
戻ってくる女の人。

こんにちは。青ちゃん。(アホちゃん。)

説得する翔太。いじめにあう翔太。


逃げ出す女の人とアホちゃん。
。。。目立つところを逃げるアホ達。


ドロ相撲で押し出しをするおかしな少女隊。

青ちゃん!。。。アタック!
やはり見習いだなあ。題したことねえぜ。

。。。階段に。
・・・映画のシーン?


追い詰める少女達。5人集まって。
そこのがきんちょを渡してもらおうか。

誰にも渡さない。
おめえ。
。。。うなづく女の人


隙あり。
ドロちゃん、ドロ鉄砲。身を挺する女の人。
押してしまう乳母車。落ちる。。。。
。。。映画だねえ。

・・・笑える。虫取りのおっちゃん。それはないだろう。びっくり。
後を追う少女達。
ドロ鉄砲を。。。あっと女の人。
止める。。。それが一般人に当たって。
笑う青ちゃん・
よしー!と女の人。

あやまるドジちゃん。毛の薄い人に。

ドリちゃん、投げようとするが、バナナの皮が。すべてって。・・・今時ないだろう
さけるドレちゃん。
水夫にあたる。。。どこだよ。一体
下に落ちる。人形の水夫。

。。。青ちゃんは落ちる

あやまるドジちゃん。


飛び出す青ちゃん。
ああと女の人。

。。。倒れて、小さくなる青ちゃん。



行くよ。ドジちゃん。
はい。


行きますよ。
ほい来た。ドジちゃん

ドッキング!

。。。メタモルフォーゼするドジちゃん。

ドジちゃん。参上。

。。。青ちゃんを助けにいく女の人
なにも言えなくなっている青ちゃん。

忠告するドジちゃん。

抵抗する女の人。青ちゃんを守る。

青ちゃん?どうしたの?
こ、こんにちは。。。。
こんには。青ちゃん。


いまだ!

ドキドキウェーブ!
。。。

。。。吸収されます。
うぇー胸いっぱい。
いい感じだね。

。。。泣き崩れる女の人。


その夜、翔太とドジちゃん。あれでよかったのかなと。
妖怪(こうぼく)だから、よかったんですよ。
子供は宝、生きる目標か。。
ああ。おやっさんの言葉ですね。
いや。。。
ドジちゃん、翔太にもたれて寝てしまう。
。。。うそだろう。ここで寝るなよ。

見ているドグちゃん。
なんだが。ロマンチックな体験だねえ。
まっ。今日くらいは大目に見てあげようかなあ。

なんだかなあ。


次回「妖怪 ドカちん 登場」
・・・ドテちんと違うんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2