SSブログ

古代少女隊ドグーンV 第6話 妖怪 未来の思い出 登場 の感想 [TV]

ドジちゃん。掘ってしまったものを探す・
翔太に怒られるドジちゃん。掘ったものが見つからない。

それを聞いているなにか?

謝るドジちゃん。なにかに取り憑かれる。
気を失って。。。


目が醒めると。。。目の前に子供が。
なにかおかしいとドジちゃん。
ここはどこ。
なにいっているの。ママのおうちじゃない。


何が起こったかわからないドジちゃん。こどもを妖怪と思うが。。
外に出て。

外でドグちゃん似の女性に会う。

自分が寝こんでいたことを、知らされる。わたしの息子?
。。。なんかおかしな世界。


写真で思い出を教えてくる息子?パパは?どのにいるの?
パパはお仕事で外国言っているの、もうすぐ帰ってくるの。


ハーモニカを練習して、パパに聞かせるんだと子供。
。。。パパがママに聞かせて大好きになったって。
覚えてないの?

すごすごと離れる子供。



シャシャジイ。通信が入ったと。
ドジちゃんを見つけたと。ゴミ捨て場と。
早く連れて帰ってと。早くご飯をつくってくれないと
それがドジちゃん、倒れていて、意識不明なんだ。
ええ?意識不明!?


ドジちゃん。実感がわかない。
おかしな感覚。
手を子供に触れさせるドグちゃん似の女の人。・・・記憶が蘇る。
体は覚えている。泣き出す。・・・誰ですか?

・・・なんかおかしな話になっています。
   これは妖怪とは関係ない?

ハーモニカを引くドジちゃん。



現在。ドジちゃんが意識不明。原因不明と。
なにかをドジちゃんの体を覆っている。解除できないの?
解除してくれと翔太。ドレちゃんに


記憶の中ではドジちゃん。
ドキドキする。・・・引っ張り出される。


動機がして。
見てられないと。ドカちゃんとドリちゃんがおかしを食べる。・・・あほか。

みんながどうにかと。
翔太に。。。戻してくれよ。。。。やめることに。

元に戻して数値が正常に戻ってくる。安定した。
。。。寝ているドジちゃん。


ドジちゃんは、向こうの世界で、息子の誕生日を祝う。
プレゼントを。。。。ママ、ありがとう。


翔太、ドジちゃんを見ている
「後悔先に立たず。」・・・役に立たない3Dおやじ。


。。。怒ったときのことを思い出す翔太。
探してきますとドジちゃん。翔太、二度と帰ってくるなよ。
パワハラ翔太。

なんでだよ。お前が部屋の掃除をしなければ、俺だって。
なにかを差し出される翔太。雑誌。
「あなたが作るステキな家庭」
。。。中を見る翔太・・・ああ。ドジちゃんのいる世界にそっくり。

ドロちゃん。ドジちゃんが何をしようとしていたかを教える。
お前に家族の気持ちを味わってもらいたいからって。
でも。ドジだからさ。こいつ。
なにもそこまでしなくても。
おまえ!どんだけ鈍いんだよ。
。。。おやじのことを持ち出すドロちゃん。


・・・停電です。
停電か。
誰かいる。

。。。何かが見ています。プレデターみたいな視線。

見つける正体。ドロちゃん。なんだこいつ?
なんだ。こいつ?

妖怪検索。しゃ。しゃ。
どうしたことじゃ。該当する妖怪が出てこん。
ドレちゃんが 待ってドジちゃんと同じ粒子を出しているわ。
え?こいつがドジちゃんを。

倒しに行く4人。見てるだけの翔太。



お母さんをしているドジちゃん。
息子の様子を。



やられる四人と。シャシャジイ。
相手にならない。

翔太、ドジちゃんの目を覚まそうとするが。。。無駄。
無理に起こそうとする。


。。。聞こえる?ドジちゃん?なにかを感じる。
行かなきゃ。


出て行くドジちゃん。

ママ!
。。。あ。
行かないで。いい子にするから。ママの言うとおりにするから。
だから行かないで。
ママ。。。ママ。。。ううう。


振り切って出て行くドジちゃん。

ママ!


走るドジちゃん?
。。。あやまるドジちゃん。でもここでないの。
やぱり、ここ、わたしのいる場所でない。
だから、だから。いかなきゃ。
。。。光るドジちゃん。変身する。
・・・どこですか?



やられるみんな。
ドロちゃん。
なにやってるんだ。逃げろよ。でも。
。。。家に入ってくる。おかしな存在。剣を出して、斬りかかりに。

ひるむ翔太。危ないところを。。。ドジちゃんの大剣で

はずかしながら、帰ってきました。
。。。ああと翔太、気がぬける。
はあはいっているドジちゃん。

翔太さんをいじめるヤツはドジちゃんが許しませんよ。
うわあ。


。。。あれ?
寝ぼけて、翔太をたたくドジちゃん。
え?あれ、妖怪は。
なんだよ。もう昼間だよ。
まだ寝ているから起こしてあげようと思ったのに。

起きたんだったら手伝ってよ。
ああ、これだよ。これ。妖怪あくむっち。
あくむっち。
悪い夢を夢を見させるせこい妖怪なんだけどさ。うっとしくてさあ。
今年はその数が半端ないって言うかさあ。
。。。いっぱい取れている妖怪。

台所でわいているらしい。

ドジちゃん、妖怪を捕まえてみている。



夜、星を見るドジちゃん。

。。。物音。あるものを見つけるドジちゃん。箱。
その中にハーモニカが・
あっ。

それを見る翔太。
あ。それどこにあった。
え?
ずっと探してたんだよ。ろくにおもちゃを買ってくれなかったオヤジが、みやげにっ

てくれたんだよね。
。。。ハーモニカを弾く。
その曲。
知ってんの。
いやあ。
知っているわけないか。昔、オヤジがさあ。教えてくれたの。
俺が一番好きな曲なんだ。
。。。。
それを聞くドジギャン。。。。子供の言ったことを思い出す。
・・・あれは、未来の記憶だったの?


次回「妖怪 こんにちは青ちゃん 登場」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0