SSブログ

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話 The DEAD'S house rules の感想 [TVアニメ]

麗の治療から始まる。
・・・なんてハレンチな。
   どう終わるのかな?

おすくり塗っただけと。
鉄砲撃ったから。


大きな屋敷。大人達が働いている

毒島と会って、どきどきする孝。いいかんじ?
アリスがやってくる。・・・これって、やっぱ、あれの映画の影響の名前!

高城が母とケンカ。
孝。声を掛けるが。。。。もういいと。

高城の母。初めてあったようで。孝。

大きな家。

平野コータ、銃オタク。
いつまでもいられないと。高城。

大きな設備を管理するにはそれなりにリスクが、家族もいる働く人達。

高城、大人に大きな顔が出来る。
大人がほとんど。じゃあ。わたしたちはなに?・・・子供ですね。
・・・銃とか管理のために取り上げられます。

小室と相談と高城。・・・好きなんですよね。


母娘は理解できない。間に入って説得と。
麗の部屋に集まる。話をするため。
。。。おいおい、静香先生。それはないだろう。バナナ。
あたしたちが。これから先も仲間であるかどうか。
大きな集団にいる。飲み込まれるか。別れるか。
高城、両親のことを悪くいう。・・・独占教団。自衛団。
いう高城を止める孝。力で。。。 みんな。同じなんだと
わかったわ。離して。
悪かったわ。


車が集まってくる。
高城家の当主が帰ってくる。軍人だ。時代錯誤だ。。。。拳王か?

使用人が死人になってしまった。その人の公開処刑。
。。。真なるものとして高城の男としての義務を果たす。

いやだねえ。首が浮いている。

カリスマが、全開。
生き残りたけば、戦え!
みている娘がそれを嫌っている。


平野。日本刀の知識を語り出す。効率が悪いと。
・・・ううん。でもなあ。前回のあの冴子の刀はどうだったんだ?
   あの腕前。不思議だなあ。
数学的なことを言い出す冴子。乗数?
剣士の技量・刀の出来・そして精神の強固さ。このレベルが高い値で掛け合わされ
たなら、何人切ろうが戦闘力を失わない。
・・・あんただけ。戦国バサラか?
でも、否定し。孝を愚弄する。

うん。同じ硬貨の裏と表か。


アリスからコータのことで聞かれる孝。
話をして仲直りと。アリス。
沙耶ちゃんの家に来て、ほっとしただけと仲介をもうしでるお子様ありす。

ヴァンティの反乱だと孝。
昔の事を先生から聞いた。教訓話。
ぼくらは。また、一つのタヒチにいる。・・・ちょっと間違えば。全滅。


ありすから、コータが。。。大変と。

高城、コータを探す。そこで冴子を見つけて。彼女は錦鯉のこともくわしい。
わたしは。わたしも、機嫌がいいわけではないよ。


コータ、持ってきた武器を独占。
大人達、さっさと渡せと。
借り物だから。俺以上に使えるものはいない。


もう変わってしまった世界。あの懐かしい世界はすでに滅びた。
・・・でも、冴子にとってはワクワクの世紀末。


大人、コータから取り上げを。。。銃狩り
こどものわがままに構っていられるか。


よって、君がした設問に戻るわけだ。
ええ、飲み込まれるか、別れるか。どちらを選ぶかで全てが変わるわ。


大声の高城総帥。なにを騒いでいる。
大人達、コータのことを悪く言う。
自分の名前と地位を語る総帥。コータに名を聞く。
平野コータ。
彼のことをたたえるが、銃を渡せないのか?
また、元に戻ってしまう。自分に出来ることがようやく見つかったのと思ったに。
出来ることとはなんだ。言ってみろ!
それは。それは。

(孝)あなたのお嬢さんを守ることです。
あ。小室。
小室?なるほど、君の名前には覚えがある。幼いころから娘と親しくしてくれて
いるな。
はい。でも。この地獄の始まりから、沙耶。。。お嬢様をお守り続けてきたのは
平野です。
あ。ああ。

駆けつけるありす。コータにつく。

(冴子)彼の結城はわたしも目にしてます。高城総帥
(沙耶)わたしもよ。パパ。

平野のもとにあつまる戦友達。

    ちんちくりんのどうしょうもない。軍事オタだけど。
    こいつがいなければ、わたしは今頃動く死体の仲間よ。パパ。
    そうよ。こいつが。わたしを守ってくれたの。パパでなくてね。
・・・だけど、本命は小室。競争率高いけど。
高城さん。

(総帥)。。。
(ママ)。。。
(沙耶)。。。
・・・対決。出て行けといわれる?


紫藤先生を中に入れようとする生徒?
反乱がおきそうな予感。
雨が降り出す。

紫藤先生のコロニー。
・・・次回、あらしがやってくる。コロニー落とし!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0