SSブログ

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話 The DEAD way home の感想 [TVアニメ]

僕には知るすべがない。おわりがない。

エアーフォース1での無残な出来事。
世界中に広がる猛威。大統領、その議長も噛まれて、後がない。
世界中から向けられているICBMミサイル。
議長死す。アメリから世界に報復のミサイル?
・・・今の瀕死になるかかっているあめりか?とおなじか?
   いまの経済悪化は死人病なみか?口蹄疫のおなじ?

・・・家まで帰るまでが学校の責任?


車で川を渡るとんでもない一行。ピクニックじゃん。
なにが川下りだよ。
なにもおこらずに渡ることが出来る。
英語で歌う。
英語でコータ、教育上悪い歌を歌う。・・・あっはははh。
高城に制裁を受けるコータ。もとはマザーグース。・・・あれって残酷なんだよね。
もうすぐつく向こう岸につく。起こされる。
目が醒める麗。孝ののとなり。
冴子が、孝のあそこでよだれを流しているのが気にくわない。・・・この泥棒猫!
誰もいない向こう岸。
孝、麗にたたかれる。いいご身分じゃない。ああ。はあ!
冴子さんがよだれをこぼして、孝の股間から起き上がる。
よだれたれてますよ。
降りようよ。なんでよ。
。。。それとなくきまずい孝君。気がつく麗。

みんな、車から降りる。
ありすちゃんを下ろす?はずかしいありすちゃん。。。。ノーパン。
麗が代わりに、下ろしてあげる。
女性陣は着替え出す。
孝とコータでありすの身の上を・
女性達は持ってきた服でわいわい。
コータは、お約束の。孝は、まだ死にたくないと。
・・・いいじゃん。もうあぶないし。
犬もついている。ジークと名前をつける。零戦。。。
コータに銃を渡す。使い方を教えるコータ。なんとなく交互に女性陣の着替え。
・・・これは、客寄せか!
おにちゃん。
あっと男2人。
なんと戦闘コスチュームか?
あっはははは。と孝。
うふふふとコータ。なぜか顔が黒い。
犬さん。。。。ていうことはオスか?


男子を先遣隊に安全確保に向かわせる。
河川敷から上には、なにもいない。クリア
手を振って安全を知らせる小室。
車が土手を上がる。
。。。あぶなかったコータ。
チュニジアにいるのか俺と。
高城、望遠鏡で見る。川で阻止できたわけないみたいねと。
世界中で同じだとニュースで伝えていたと冴子さん。
なんとかなるのじゃあ。おまわりさんが。
先生 これからどうするの?

高城が一番近いからそこにいくことに。
だけど。あのさあ。
わかっているわ。期待はしてない。でも。
もちろんさ。
あ。うっ。

車で行くがなにも出てこない。空のなにも飛んでない。
死人とまだ出くわしてない。
・・・死んだ町。
どこが映っているのか?平和すぎる。人がいない!

コータ「ヤツらです。」
死人を避けるルートをとる。どんどんさける。
道を突っ走る。
麗「だめ。だめよ。止めて!」
先に何かを見てしまう。
ワイヤーが張っていて、通れなくなっている。
思わず車体を横に向けて回避するが、うまくいかない。
コータが運転を指示する。
いきなりブレークを踏んで。前に吹き飛ばされる麗。全身打撲。
襲ってくる静かな動き。。。。

孝が銃で撃つが、あたらない。
コータが指示する使い方。当たり出す。
すぐに弾切れ。銃を落とす。
木刀で援護する冴子。
いつの間に囲まれてしまう。

すくなくとも、一緒に死ねるかと
孝、麗を抱きしめる。
孝。
孝は、麗の銃に気がついて、こうかごめんと。
ライフルを使い出す。
コータの指示。
威力が違いすぎる弾。
それと冴子との効果?マトリックス?避ける冴子。何者?
巨乳のオンパレード。

孝、当たらない。

コータ、ありすに銃弾を頼む。
犬が何故か指示する。
。。。ありえない。
やっつけやるとコータ。
。。。バーサー化するコータ?
先生は、エンジンがかからないと。
高城も行動を開始する。外に出て銃を取り上げる高城。
わたしは天才なの。なんでもできる。
でも、へたれでした。
冴子が助けます。
なにかをかかってしまうが。・・・いいのかなあ。
わたしは臆病者でないと。誰も死なせるものですか。わたしの家はすぐ底なのよ!

悲惨な状況。
迫ってくる死人(はけんぎりされた。ニート。)

ジークが前に噛みに行く。

孝。自らおとりになって、死人達の引きつけることを
ジークのまね
一緒に実行する冴子。
小室君。わたしもつきあう。
音を鳴らして、死人達を引きつける孝。冴子。
。。。音で引きつける。
怪談を見つけて誘導する冴子。
そんなにかかってこない死人達。・・・なんか無気力の象徴の死人達。
音を鳴らしてもよっていかない。

もう後がない高城と麗。
コータ、ありすをワイヤーの向こうに行かそうとする。

ありすを助けるために。
ありす、後から行くということが嘘をわかる。
みんなと一緒にいるとごねるありす。
1人でしないで、お願い。
ほうりなげるコータ?

みんな。その場で伏せなさい。

。。。振り返るみんな。

消防部隊のようなかっこうの一群がやってくる。
そして、はしごをあげて、ありすを向こうに。。。

孝。助けが


足でワイヤーを押し下げて、今のうちにこちらへ。車は後で回収します。
高城と麗が向こう側に行く。
ああ。


孝 一体誰が?
冴子 消防団ではないようだが。

静香先生 危ないところを助けていただいてありがとうございます。
当然です。うん。
娘と娘の友達のためなのだから。
あっ。ママ!
。。。再開する母娘


孝 あの人、高城のお母さんです。助かったんです。
冴子 ああ。とあいえ、こちらの状態は最悪だ。さすがに救助も期待できん。
迂回していきましょう。このあたりは知ってます。


孝。

コータちゃん。
大丈夫だよ。毒島先輩は強いし、小室はしぶといからめ。

高城 あっ。待っているから。わたしの家で、待っているから!


逃亡する孝と冴子

<こんな状況だというのに、僕の気分は最高だった。
 なんにだって、戦って。戦い抜いて。まだ、生きている。>
・・・死人(ニートとホームレスとっちがいい?)達と戦う2人。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0