SSブログ

伝説の勇者の伝説 第9話 忘却欠片(ルール・フラグメ) の感想 [伝説の勇者の伝説]

ライナの昔の記憶。武器をあさる連中。その中にいるライナ。
パシリにされる。

イリスとライナがじゃれている。
フェリスに剣を突きつけられる。なんか、無表情のフェリスの考えていることが
わかるようになって来たライナ。俺がこわい。
イリス、フェリスに抱きつきに、お人形あつかいのフェリス。
なんか言われてやってきた?
ああ、首が絞まっている。
おいおいとライナ。
なにか、問題があるのか。わたしはかわいい妹を寝かしつけただけだぞと。
おい。寝かしつけるって、
こういうふうにして、兄に寝かしつけられたと。
。。。どういう家族だよ。怖ええよ。

だんごにお愁傷のフェリス。ミニットだんご店。
イリスに面倒を見るライナ
フェリスの食べぷり。。。すげえ。
食っている暇あったら、妹の世話しろよ。
だんごに混じって、手紙。気にもしていないフェリス。。。。だんごしか見えない。


ローランド城。イリスは無事についたことか。俺の伝言が間に合えばいいが。


ずっとだんごをたべているフェリス。。。。だんごで動いている人。
イリスに来た理由を。 ああ、そうだ!手紙。  手紙?
手紙をシオン兄ちゃんから超特急で届けろと言われて、すごい大事な伝言なんだって
さあ。読んで。 いいけど。
見つからない。手紙。。。。。そりゃあ。だんごの箱に混じっていたもの。

ライナがシオンからなにか聞いてなかったかと。
勘違いして解釈するファリス。再調査か。
イリス。他にもなにか大事なことを言っていたような気がするんだけど。
気にするなどうせ行けば、わかることだと。
ええ?まじか?
。。。剣を突きつけるフェリス。
急に調べにいきたくなったと。。。。汗が出るライナ。ヘタレ。

イリスにシオンへの伝言をいうフェリス。わかったと、超特急で消えるイリス。


あくびをしながら現場にいくライナとフェリス。
宿屋のおかみさん。手紙を見つけて中身を読む。
。。。竜が出た森での話。あの森には絶対にもう近づくな!


あほの2人、あの場に向かう。
滝の前で。お茶にしようか。調査なんてやめて、いますぐにお茶に
・・・サボりたいだけのライナ。うんうん、わかるよ。

人が殺されて、流されている。
殺されている。血が流れていない。血のにおいがしていない。 
ズイとクゥがいる。
声を掛けるライナ。あの時の2人と。
ここに来た理由を話す兄妹。

フェリス、なにかに気づいて、兄妹に説明を求める。

兄の剣。。。。あれは、ライナが投げた剣と気づいているフェリス、
うわと気づくライナ。ああ、やはりきづいちゃいましたか。
貴様らが殺したのか?
あの砦を訪れたら僕たちの目的はあなたたちと同じ。そういえば、わかりますか?
おまえらも勇者の遺物を、だから、俺をおよがせ、遺物を見つけさせたということか
ええ。忌み破り部隊達が協力してくれたおかげで、うまくいきました。
あなた方は、思った通りに遺物を見つけてくれて、放置してくれた。
僕としては感謝の礼をおさえきれませんよ。
ふざけんな!
竜を見たヤツらを口封じのために殺しただろう。遺物の存在に気づかれないように
未知の存在を独占する。自分たちでいい。ですからあなた方も、死んでもらいます。
・・・ちゃら。ちゃらら。ちゃらああ。
お前らはなにもだ。なにが目的で勇者の遺物を集めている。
ああ。あなたは生き残るつもりなんだですね。だから、そんなことを聞いていくる。
いやあ。聞くまでもないか。ほんとうにお前らが所属している国がとうに知っている
あぜんとする男・
そのすきにライナ、術を使う。

同じ技を盗むライナ。

フェリスは、ちびっ子のほうをねらうが、背後にバリヤが。。。氷の盾
ちびっこに吹き飛ばされるフェリスをかばうライナ。

素直にありがとうがいえないフェリス。
おまえってば、なんでそんなに余裕があるの?わたしはいつでも余裕だぞ。
それって、どれくらい。
お前が助けてくれなければ、今の攻撃で死んでいたくらいの余裕だ。
・・・口がへらねえなあ。姉御は。否定姫かよ。
ああ。


ちびっ子が持っている物。
あの鎌がやばいなあ。
あれも勇者の遺物か?
ああ、どうやら持ち主の身体能力をとんでもなくあげる鎌らしい。
それに。
死体から一滴も血が出てないのも。あの氷の壁も。全部あの鎌の能力ってわけか。
数回斬り付けた剣が重くなる。周囲の温度が下がって動きにくくなる。
作戦を立てるライナ。


作戦は決まりました?
ああ。
そうですか。折角のアルファスティグマ。それはなかなか貴重なものですからね。
ちゃんと結晶かして奪わさせていただきます。
結晶?
あれ?アルファスティグマ保持者というのに、知らないのですか?
。。。結晶を取り出す男。
知らないから、聞いているのだろうが。

ライナの昔の記憶。

(アルファスティグマのことをこいつ、おれよりも知っている。)
(彼はなにも知らないのだなあ。)
まあ。ここにあった、ルール・フラグメさえ放置していた方々だからね。
ルール・フラグメ?
見せてあげましょう。あなたたちが放置した遺物の使い方を
。。。剣を腕に刺して、右腕に竜を憑依させる?
   やきはらう男

あれが、遺物の使い方。
攻撃者の意志で攻撃対象を焼き尽くす武器です。地面に刺したときには
地面に生えていたときはまったく無害でしたけどね。さて、そろそろ始めましょうか
遺物の力、そんぶんに味あわせてあげますよ。

三つの遺物を持っている兄妹

魔法を無効化する神の力が宿ってます、
勇者の遺物が三つ。
撤退だ、このままでは勝ち目が無い。
いい。
ライナ。
わかっているよ。
。。。退却


逃がさないよ。共鳴しろ!
。。。結晶をあげて。ライナに異常が。

ライナに語りかけるフェリス。

きさまら、ライナに何をした?
覚醒させないとアルファスティグマを奪えないからね。
覚醒?
知らないわけないだろう。アルファスティグマが忌み嫌われる理由。暴走して
すべてを破壊するから。だから、人は狂った悪魔。忌まわしき殺戮者と呼ぶのさ。

ああ。
(すべてどうでもいい。)
俺は、違う。おれは。

存在しているだけで、迷惑な化け物だよ。

。。。ライナの回想。死屍累々。

(どうでも。)
ああ。フェリス。逃げろ!俺から、離れ。。。
ライナ

冷静に見つめる兄妹

見るな。こんな。
。。。今までの回想。
俺を化け物に。お前を殺したくない。

目が解放される。

(人は死ぬ。しかし、全てはどうでもいい。おまえさえ)
やめろ! 
う。

(すべてを望むままに解放する。)
。。。魔法陣が三つ。
(そう、ひらけ、てんさい、すべてだ。)


うわああ。
。。。解放されるライナ。

保持者、崩壊。確認したな。

貴様ら、ライナになにをしたんだ!

ちびっ子に狩られるフェリス。

後は、暴走して破壊をまき散らすだけだ。
まあ。その前に僕らが殺して、結晶をえぐり取るけど。
けえ。

うっはははは。
。。。暴走中のライナ。魔法!


効かないよ。
さっきも見てただろう。そんな力は、この神の力をもつエレミーロの櫛で無効か
される。


存在を解析。解除。消えろ!虫けら!
うわあ。
。。。櫛が消える。
うわあ。うわあ。
。。。男がデリートされる。
うわああ。

それを見ているフェリスとちびっこ。

うわあ。うわあ。。。。竜でそれを食い止める男。
焼け!
うわあ。

クゥ。
スイ兄ちゃん。生きてる?
ああ。なんなんだ。こいつ。ただのアルファスティグマ保持者じゃないのか?

我を殺す?その程度の力で?エレミーロごときの力で我を殺すというのか?

ライナ。

地をはう虫けらが。あっは。あっははは。
消えろ。消えろ。消えろ。
すべて無駄。無に帰せ!

いてぞく。あれは、アルファスティグマじゃない!
。。。逃げ出すアホ兄妹。

降りてくるライナ。メルトダウンを起こさせる。

こらえるフェリス。
ライナ!うわああ。

どこに逃げようと全ては無に帰る。始まりは破壊だ!
我はなにも生み出さない。恵まない。救わない。ただ消すだけ。まっしろに。
・・・メギドの火。天災。大爆発。  おしかったなあ。
   ライナは、御使いだったのか。
   はんしんだいしんさい。ああ、なるはずだったのに。


ライナの昔の回想。孤児だったライナ。
襲われる村。戦国の時代、武具盗みをさらに奪う兵士達。
武器をうばって、子供をさらい。人身売買。
ライナの友達が殺されていく。
それを見ているライナ。なにもできない?
でも。魔法が複製出来る。
今のは。あいつ、あの目。
。。。目にアルファスティグマの紋章。
アルファスティグマ保持者だ。
化け物だ!化け物がいるぞ!
逃げ出すこしぬけの兵士達。

ウィルからも化け物と呼ばれる。
村の人達からも恐れられる。化け物だ。こいつは化け物だ。死ねえ、化け物!
化け物。

そうか。俺は。

地に赤く光るライナ・・・戦闘天使 ミカエルだあ。とある魔術の禁書目録!?
            ミシャー?
俺は、化け物なんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0