SSブログ

大魔神カノン 第1話 「歌遠」の感想 [TVアニメ]

これってあの大映に大魔神?
それの現在版?
歌姫みたいな設定って。マクロスじゃないだろうに。
願いをかなえて欲しいと歌うんだっけ?

再々放送に見たことがあったが、祈り歌を歌ってましたね。

なんか淡々と話を進めていくが、ナレーションがあってなんとか
変な影が出てくるがなんだよそれ?化け物?あやかし

どんな田舎だよ。
とんでもなく時代錯誤の服を着ている村の人達。
祈り歌を歌っていた娘を捜しにいく若者。
でもなあ、高速って原チャリで走れったけ? 90cc ならOKなの?

自分の歌を奪われて、イヤになるって。歌詞が違うだろうに。

村のものが東京に来ているが、これってよくみると変な服だよ。

男にとりつく黒い悪霊?

なぜか昔ながらのラーメン屋にはいるかのん。
おいおい。とってもあり得ない店。なつかしい味。


男に取り憑いたものが人殺しを始める。
村のものが男が襲っているのをみて、戦う。
逃げる男。
追いかける村の人、戦っている間に変身しているじゃないか!
だんだよこれ?でも、よわっちいの・・・

ラーメン屋で会ってしまう2人。
えっと、都合よすぎ。

次回「彼音」 ・・・ブジンが出てくるの?大魔神?埴輪顔?
          早く似たいなあの怒り顔。でも、時代が違うような。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0