SSブログ

キディ・ガーランド #17 知らない名前 の感想 [TVアニメ]

ク・フィーユ、敵本拠地にいる。
エルデメテオール。Gソサイアティの人工都市。
なにもかも忘れているク・フィーユ。

アスクール、ティフォンからク・フィーユが無事であることを知る。
きっと助けると。

サフィル、リュビスがク・フィーユを監視。医師が検査する。
ク・フィーユのことに同情する2人。
一緒に食事をする。
3人で話をする。
警察を危ないところというサフィル達。
「ただしいもんなんて、てめえのここにしかないんだぜ。」
「自分の胸の中?」
「リュビスはん、ええこといわはる。」

サフィル達、現実を言う。昔、警察で人殺しをやっていた。
・・・ああやっぱ。この国でも闇にはあるかも。
主人が替わって、民主化して、立場が変わる。躾し直される。
処刑される前にガクトエルに助けられる。

自分の名前まで、忘れていた。
アスクールってどなたって聞くがここにはいない。

眠れないク・フィーユ。知らない名前のアスクールを鏡に書く。
シェイドに報告を聞いたガクトエル、彼に頼む。ク・フィーユの記憶操作。


アスクールは、ク・フィーユのことで嘘をつく。
絶対に助けにいくと。迎えに行くもんとティア。


目が覚めたク・フィーユ。
鏡のアスクールの名前を消させない。
シェイドさんが、ク・フィーユに能力を使う
「おまえは、妹だ。」
「あ。」

シェイド、はあはあいう。
態度が一変するク・フィーユ。言動が変わってしまう。
アスクールと書いた文字も関係なくなって、消しちゃってという。
・・・記憶をいじった。シャルル皇帝みたいだあ。


パートA、パートBの間の一幕がお楽しみ。

---------------------------------------

ク・フィーユ、カボチャプリンマンに言われる。

カボチャプリンマン「正義は人の数だけあるんだよ。」
ク・フィーユ「この人、見おぼえがあるような。」

・・・ええこといわはる。

---------------------------------------

カボチャプリンマン
「昔、銀河警察にいた僕が言うんだからまちがいない」
「うそーん」

・・・うそです。
   カボチャプリンをくるな。共食いが!

---------------------------------------

ぼつり、サンテレビだけでないんだ。京都テレビもあるんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0