SSブログ

真・恋姫†無双 第10席 孔明、妹を欲するのこと [真・恋姫†無双]

張三姉妹、太平要術を自分たちの欲しいものに使う。
与えたもの、ちょっと残念。世を見だし、妖力をためてもらおうと
しばらく様子を見ることに。

劉備が、関羽に対していることを、張飛、関羽に同じことをしてもらおうと。
夫婦げんかは犬も食わぬと言うが、
こっちのケンカは猫もまたいで通らない?百合か?
それを見ている孔明。自分にも妹が欲しいと。
晩に夢見る過去の事。妹がいたこと。・・・たしか、3きょうだい。

村に帰る前に、孔明の師の水鏡先生のところによる一行。
霧で姿を消す趙雲、いつものことと関羽と張飛。
変態仮面で出てくる前振り?
師の庵で、妹弟子がでむかえる。それが龐統(ほうとう)。
賊と勘違いされるが、疑いが晴れる一行。
龐統は、魔女見習いのような格好だあ。

師のところで世話になる一行。
孔明と師は、親子のよう。それにやきもちする龐統。母を取られたような。
龐統に人見知りされる孔明、
妹?と一緒に寝れない孔明、明日は仲がよくれなるといいなあと。
薬草を採りに行く約束日に、師は客のおもてなしでいけにと、それなら
自分が一緒にと孔明。
孔明、龐統とともにいくが。距離を置かれる。
変な薬草が。。。。
龐統、あんた、なんか嫌いといって、走り出す。
走っていってが橋で危険にあう。
でも、危険を何とかすることで仲が良くなる。吊り橋効果?
打ち解けて、龐統か、まなを教えてもらえる孔明。
妹ができたということか?

張三姉妹に役人から文句が、興業主が手配しているが、
役人が自分たちの横暴を振るう。それを、怒った姉妹の1人が術を使って、
観客をたきつける。・・・これが、黄巾の乱の始まり?
役人は、いつも自分たちの地位で横暴を使う。・・・前の政権党!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0