SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #16 戦友の足跡 の感想 [鋼の錬金術師]

エド達、セントラルに帰還する。
ロイらは、ヒューズが何をして、殺されたかを探している。
ロイは、エド達に会うが、ヒューズのことをごまかすが。
でも。マリア・ロスがしゃべってしまう。ヒューズ中佐の死。

ウィンリィが、中佐の家族に会いにいったので、
エドがグレシアに中佐がなぜ死んだのか殺されたのかをいいに

3人は、中佐の家を後にしてホテルに
ウィンリィは、中佐の死が、きいて、食事もいない。
自分の作ったアップルパイを食べて欲しかったと


人造人間らは、ロイ大佐の動きが、きいいらない。
それで、エンヴィがいけにえをだそうと。
それは、マリア・ロスだ。そう、エンヴィーは、直前まで
彼女に化けて、それから、グレシアにばけて、ヒューズを
殺された。同じ身体服装をしたものでは、疑惑がはれない。
他者に化ける人造人間がいることを証明しないと
彼女の疑惑は晴れない。・・・やっかいだなあ。

ロイ大佐の部下の彼女は、ラストだ。
間抜けである。筒抜け。

リンが、行き倒れで倒れるのは、一種の芸なのか。
それともオチ。捕まって、強制送還?アホな奴。

----------------------------------------------------------

セントラル
エド達、セントラルに到着する。
フーさんとランさんが見張っていたのでしんどかった。
でも彼らの主人のリンは、もういない・
リンは、すでに町中に。
リン、この国はなにかおかしいという。


ロイの部下がナンバー66をかくまっている。
そんな仕事まわり、いろいろ腹が立つ。
リザの姉さんを気にいっているナンバー66。
連絡係は、いいことが、引っ越しのときに知り合った女と
つきあい始めた。


リン、またまた行き倒れ。
シンから来た。入国書を持っていない。
びっくとする。不法入国者・・・おいおいまずいだろう。
・・・行き倒れている。

ウィンリィは、ヒューズさんの家に行く。

エド達は、中佐を捜して、軍法会議所に向かう。
中佐が死ん公衆電話を通り過ぎる。


シェスカ、仕事をしている。
部屋の中は整理ができていない?
実は、ロイがその部屋の中にいた。寝ていた。10分くらい。
会議へむかう。
大佐にごり押しされているシェスカ。
ロイは、第5研究所を調べている。ヒューズの紹介でここに。
彼女が話してい相手は、エンヴィーだった。
同じ人物が再度やってきて、シェスカ不信に思う。


ロイ、顔を洗う。
うしろには、アームストロングが。。。
少しおやせになったのでは。
エド達にあったとアームストロング。
かれらにヒューズの死を伝えたか?いいえ。

第5研究所と賢者の石、それでヒューズが関わったので死んだ。
とロイそこまで調べている。

アームストロング「おきをつけて
      どこで誰が聞いているかしらないから。」


ホークアイ、マスタングとエドはセントラルで再会する。
彼らにヒューズはどこと聞くが、
ヒューズは、いないと嘘をつく。
会いたかったなねあ。

こんな時だけ子供扱いですか。
先にすすみには知る必要はない。
お人好しですむでしょうか。残酷です。


マリアから、ヒューズのことをきく。
エドは田舎にいったのでは?
2階級昇進と彼女は言う。・・・死ぬと上がるんだよね。
死んだことを。。。知られる。
おもわず口を押さえるマリア・ロス


ウィンリィ、リンゴを買っている。


エド、うそだ、なんで中佐が。
ヒューズはなにものかに殺害されたの。
俺が巻き込んだ。ヒューズ中佐。
中佐のことを思い出すエド。アルがあとを。


ウィンリィは、ヒューズ中佐の家に行く。
エレシアが。。。
エド達もやってくる。ウィンリィと話をするため。
アルもいくと。
自分たちのせいで死んでしまうなら、もとの体にもどれなくても。
グレシアさんに話すとエド。
主人は、賢者の石に対してなにかをしって、
殺されたのは犯人側の警告。
すいませんとエドはいう。
ヒューズは、おせっかいの世話焼きとグレイシアはいう。

「あきらめるとかいわないでね。
 ここであきらめたら、主人の死が無駄になります。
 ほかの方法があるでしょう。
 自分達が納得する方法で先にすすみなさい。」

グレシア、外に出て、泣いている。

エド達は、中佐の家を後にする。
なにも話さない。
ホテルに入る。
ウィンリィは、寝込んでしまう。

エドは、食事を。
そのあとにウィンリィのもとに。
もう食事の時間が終わる、からだを気にする。
ウィンリィ、エドの手を握ってくる。
アップルパイを練習していた。
まだまだだけど、ヒューズさんにもいつか食べて欲しかった。
泣き出すウィンリィ。


大佐、ヒューズのことを探し回っているとエンヴィーから
報告を受けるラスト。
まわりには、キメラがいっぱいいる。
ラストとエンヴィー。グラトニー。
ないかしないとね。情報を集めるわとラスト。

エンヴイー「ねえ。炎の大佐がおとなしくしていればいいだよね。


ラスト「なにかあるの。」
エンヴィー「うるさい犬には、えさをあたえないとねえ。」

マリア・ロスに、殺害の疑いがかかっている。
・・・そういえば、エンヴイーはマリアに化けていたなあ。

大佐が、彼女(マリア・ロス)お資料を極秘でしらべてくれと。


中佐の部下の恋人がでてくる。お相手は、ラストだあ。
・・・おおい。罠にはまっているじゃんか。


いけにえの羊は、憎しみの炎に焼かれ
少年は憎悪と後悔に犯される
そして男は暗い闇に手を伸ばす
第17話「冷徹な焔」
すべては見えざる手の上の舞のごとく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0