SSブログ

懺・さよなら絶望先生  第3話 の感想 [懺・さよなら絶望先生]

意味のない前回のあらすじだあ。無視が一番。

(1)×の悲劇

クリスマス。
スイッチを押さない方がいい?なんで。
・・・Xって、スイッチですか?
スイッチがいっぱい。
世界のだれかのスイッチが?
なにのスイッチだよ。
地下にあるスイッチを押すと、地上のだれか。 純一君?
靴下をはかない理由。クリスマスで、靴下にプレゼントが
いれられなかったから、靴下をはなかくなった?

・・・ポンムのスイッチは、おもしろい。

メリーXマス ・・・かけるのところがスイッチになっている。

マリア、先生のスイッチを知っているよ。
耳の後ろ。
「甘えた声をだして、崩れる。」
先生の自爆スイッチ。
・・・はははは、アホや。


(2)私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした

どちらにするか迷って全然違うものを選んでしまう。
食べ物。飲み物。一休さんのファイナルアンサー。
どちらでもない別のものを選んでしまう心理。
微妙な第三の選択。
・・・絶望した。どちらかに迷ったあげくに別のものを選んだ。

他県に迷い込んでしまう。道に迷ったのを引率の先生のせいだと
生徒に責任を問われる。
YES/NO ... NESと答える絶望先生  第三の選択。

第三の選択肢の世界に入ってしまった。
・・・わけがわからん。

生か死を選んだあげくの赤ちゃんのポストへ絶望先生。
妖怪ポストに入れてしまえ。
・・・なんとういう第三選択。ファジーではないな。
   女生徒の最後の血の包丁はなに?なんの選択?


(3)ドクトル・カホゴ

執事にいわれる。おさびしですかお坊ちゃま。
今は、過保護しすぎ。過保護社会に絶望した。

「保護者会」
絶望先生、わたしがつるしあげられる。
影武者がこういうときにいる。
武田信玄は、影武者は5人した。それはだめと。
保護者会は、過保護のものが集まっている会。
・・・さりげなくDVDの宣伝をする。
単行本を三冊も買わなくてもいいから、1冊を大事にしてほしい。
音楽に同じものを使っているから、著作権がと請求される。
・・・今っていろいろうるさいんだよね。
   著作権の映像と音楽をネットで
   許可なくながしたらだめなんだよね。
   映像の一部も引っかかるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0