SSブログ

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話 暗躍~牙の暗殺者 の感想 [クイーンズブレイド]

レイナとナナエル。。。アホエル、いつ冥界におちるか?
トモエとシズカ
トモエとエリナ
シズカとイルマ
トモエとイルマ  トモエが戦いに勝利する。はじめての勝ち星
イルマは、ヒノモトの敵と通じている。

クローデット、父の伯爵を逆らい戦いに参加する。
ちょっと派手さがなかったか?

---------------------------------------------------------------

レイナととも旅と続けるナナエル。
。。。天使長からの聖乳をこぼせない。こぼすと冥界に落とされる。・・
・・・いまでも十分に堕天使です。ナナエルさん。

シズカとトモエ、変なところばかり道をとおってくる。
次の道がわからない。トモエさまは、方向音痴。
目の前に温泉が湧いている。

エリナ、いいお付きのメイドを手に入れた。

シズカとトモエの温泉いり、なぜか裸でないトモエ。

エリナ、温泉に向かう。シズカ、エリナがトモエとあってしまう。

トモエ、武者巫女の使命を思う。ヒノモト、ミカドのため。
エリナは、いきなり立ち去れという。トモエ、わかりましたと。
礼儀礼節にかけている?
エリナの姉は、レイナと。トモエにいいはなつ。
クイーンズブレイドにわたしも参加するわとエリナ。

西洋の忍者が、ヒノモトの忍者を連れてこいと密命を受ける。
バンスより、忍者の命令の方を優先する。

トモエは、エリナとの戦いは出来ないという。
「無益な戦いはできません。」

バンス領のクローデット
レイナのことを考える。
。。。わたしを自由にして。
「いつまでこの迷路で時間を過ごすのか。レイナよ」

エリナ、むかむかして眠れない。トモエのことで。
牙の暗殺者だろう。ヒノモトでなにをした。
シズカを痛めつけるエリナのメイド

トモエにエリナのメイドが近づく。
いきなり襲いかかる。さすがはヒノモトの武者巫女。
無駄なことは嫌いだでね。おとなしくわたしに従えばそれでいい。
トモエに武器を棄てて、脱げという。人質はシズカ。
全部脱脱げと言われる。
仲間のことを思い出すトモエ。
「わたしの大切な友達を」
「トモエ様」

すべてを脱ぎ捨てるトモエ
トモエ様。今戦わずして、いつ戦うんだ。」

「わたしの大切な友達を。仇にあえたことを偶然とは思いません。」
「義によって、クイーンズブレイドを望みます。」
武者巫女トモエと牙の暗殺者イルマを望む。
「クイーンズブレイドだと」
天使があらわれて、承認される。

イルマに押されるトモエ。
「とどめだ。」
武者蹴りで相手を弾く。「あなたはおごりで相手のつよさをみやまっています。」
シズカ、関節を外して、剣をひらい、トモエに投げる。
トモエ、秘奥義を使って、イルマが倒される。
「強い。
 わたしはまだ死ぬわけには。くそう。」

「やったあ。トモエ様」
「シズカ」
「関節外すのって、案外きついね」

隙を見て、イルマ逃げ出す。
「もういいのです。本当にありがとう。シズカさん」

トモエの勝利になる。
ナナエル、他人のやったことがうまくいくと無性に腹が立つ。

クローデット、父に逆らって、バンズ家に逆らう。
クイーンズブレイドに参加する。
父を愛している。
全てを棄てて、戦いに参加する。
クローデットは、クイーンズブレイドに出ることにレイナと合うことを
欲する。レイナへの自分の本音を確かめるために。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0