SSブログ

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話  相克~雷雲の将 の感想 [クイーンズブレイド]

姉妹での戦い。当然レイナが負ける。
レイナは、谷底に自由になるため。鳥かごから外にでることを望む。
クローデットは、自分が父に愛されていないことを暗にしめすが、
強がりで愛されていると。レイナに大好きで手を手放し、レイナを
谷底に落としてしまう。・・・これって死なないパターンかな。
女性同士の戦いは、際沿いです。光の帯でごまかす。


レイナ、侯爵領外に出る。
歴戦の傭兵は、レイナを見逃す。どこかで彼女が死ねばクローデット
が、後を継ぐではないかと算段で。
クローデットは、そんな気はない。

レイナは、食べ物がありつけず、変な毒キノコに手を出す。
後で、ナナエルが、変な薬(エンジェル印のホーリーミルク)を渡すが、
それも口に合わない。天使の金貨十枚という冗談付き。
ナナエル、ぼそぼそと本音がちらちら。
「せっかく出くわしたチャンス、腹痛なんかでフイにしてたまるかっちゅうの

。」
「人間の分際で天使様になにしてくれとるじゃ。」
なんちゃってエンジェールでごまかす。
。。。はあ、クローデット。早くこいちゅうの。

レイナを、探しにでるクローデット。
その昔は、レイナ、雨の日に崖から落ちるのをクローデットに助けられる。
レイナは丁重にされるが、クローデットは、皆からは、相手にされない。
雨に中で花を摘むクローデット
伯爵「美しい花だな。そしてやさしい花だ。」クローデット泣く。
。。。わたしは父上に愛されているわたしなれば。
   そしていつの日にか、あの微笑みをもらえるわたしなれば。
   日陰の花であることをどうして嘆こうか!

リスティは交戦記録なし、クイーンズブレイドは全大陸中継なので、
そのうちにみれるとナナエルにいわれるレイナ。
ナナエル、レイナを引き留めて、何とかクローデットが来るまで時間稼ぎ
・・・腹黒いですなあ。
レイナは、クイーンズブレイドに興味なし。リスティが大切な人だから。
はじめて、レイナを真っすくにみてくれた人。
時間稼ぎで、クローデットが来た。

レイナは、クローデットから帰ろうと、反対するので、お仕置きを?

ナナエルの独断で、レイナとクローデットが戦うことになる。
「クイーンズブレイド。自分ででっち上げる。」
。。。[昔]助けてもらったので、レイナ、クローデットに青いバラを渡す。
レイナ「お姉さまは、お父様の本心をわかっていない。」
。。。[昔]美しい似合っているなあ。クロー。
     美しい花だ。大切にするのだぞ。
     本物は決してわたしを裏切らない。そう信じている。
戦いは際沿い情景が繰り返される。引っかかるところは、光らせてごまかす。
レイナ、父伯爵の意図を姉に問いかける。
「おぬしのため。勘違いするなあ。全ては、バンス家のため。
 おぬしはいつまで、子供でいるつもりだ。見下げ果てたぞ。レイナ。
 いいだろう。見せてやろう。わたしの本気を!
 余計な事だがわたしは父上の愛をいつも感じている。
 よおく覚えておけ。」
当然のこと、本気を出したクローデットにレイナは敵わない。
なぜに、クローデットは、稲妻が使えるんだ。
戦いは、クローデットの勝ち。

二人の戦いを見ていた。
・リスティ
・トモエとシズカ  見るだけ時間の無駄。なにやら事情がるように見える。


最後、谷が崩れてレイナ落下の危機に、クローデットが手を出し
引き留めるが、レイナ手を離して。もうほっといて。
「わたしのことを少しでも思ってくれるのなら手を離して。お願い。」
「命を掛けると。バカな!」
「わたしを自由にして。お姉さま。」
「レイナ」
「クローデットお姉さま。大好き」
クローデット、脳裏にいろいろ流れる。結果は、手を離してしまう?
ナナエル、「知らないっと」で、退散する。
レイナの生死は?(谷底の川に流されて生き残るという筋)

クローデット「わたしは知っていた。父上の微笑みは、
       わたしには向けられていないことを。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0