SSブログ

シャングリ・ラ 第2話 池袋呪海 の感想 [シャングリ・ラ]

砲弾を調査する両陣営。なにも、収穫なし。
やはり樹海がなにかを放出したの?
みしるしが共鳴した謎が。。。。いったい、なんの意味があるのか。
やっぱりおかまは、変だ。ミーコがアトラスへいけることに。


タガー(短剣)が、共鳴して、ドゥオムに何かがたくさん振ってくる。
どこの勢力かわからない。Unknown ...軍隊用語?
草薙、相手がどこの勢力かわからないので、撤退を進言する。

ドゥオムの街に被害が出る。
街の人たちの救助を優先する。
メタルエイジの生にされる。

草薙と男
「さっき鳴っていたな。」
「代々伝わる守り刀です。帯刀の許可は得ています。」
「同じような音が聞こえたようだが?」
「どこからかまでは確認出来ませんでした。」

アトラスにて
射撃地点は旧池袋、跳弾はほぼ一点に集中している。
高度に訓練された兵隊?
この東京にどこの誰かわからない勢力を入れることを許してはならいと
怖いおばさんが、怒り狂う。
樹海に入り、調査してくると、草薙と一緒にいた男が進み出る。

ドゥオム、無残に破壊される。
国子は、メタルエイジの集会に。こちらも発射地点が池袋であることを
突き止める。国子、そこへ行こうと。
地下鉄をたどって、池袋に向かう。

石田 香凛、同じ仲間とどんなけ儲かったか、話している。
いつの世も同じでんな。チュッパチャップスをなめている。
メジューサの次の目標は?そう、どこかしらね。

メジューザに、話しかける。助けてあげる。だから、システムの
脆弱なところを見つけてだすの。全能に等しいハッキング能力が!
なんて、変なアニメ。プログラムが、経済炭素の海で弱いところを
探す?プログラムが、攻撃を始める。
市場を混乱させせる悪い連中。

でも、まだまだ子供、両親に会えないことがかなしい香凛でした。


アドレス公社
変なの宮殿みたい。美邦「わらわのみしるしが鳴いた。なぜじゃ。」
美邦はきらい。嘘つきを罰する。奈良の石畳のようなところに落とされ
殺す。また、従者を補充しないと。
人ならいくらでもおるではないか下界に。・・・なんて傲慢な。


国子ら4人が、池袋に向かう。砲営隊の位置確認、あくまで偵察。
地上は、樹海になっている。
巨大な植物に覆われている。
発射地点には、すでにアトラス軍の連中が来ている。
同じように調査をしにきている。

草薙、背後を突き。メタルエイジだな。違うわ、ニューハーフよ。
なんのいみがあるんだよ。

国子達、撤退することにする。
モモコ、金は取ったわよ、オリンピックじゃないけどね。下品。
おかまの銀てなに。・・・・そんなことでうでもいい。
草薙、俺も知りたいなあ。・・・しつこいやつは嫌われるよ。

国子、草薙と交戦になり。優位に立て、軍が何をしているか質問する。
「ばあちゃんの剣とあんたの剣が共鳴したのはなぜ。」
「他にもあの剣があるのか?」
「なにか知っているの。」
「知ってたとしても言うか!」
・・・・・・・
「軍人にしては、骨があるわね。軍やめたくなったら、ドゥオモに
 いっらしゃい。メタルエイジに推薦してあげるわ。」
風のように消える国子。


国子達も、アトラス軍も撤退をする。
軍、人工物その他を発見できず。設置後さえなかった。
。。。。新兵器を持った部隊が潜んでいるのか。この樹海に。
・・・・植物の種だと思うんですけど。


アトラスでは、池袋で二酸化炭素を検出していないことを知る。
大砲を撃って、CO2がゼロだって。
森が牙をむいたか?


メタルエイジ
着弾地点から、金属反応はいっさい見つからない。
砲撃されたんだから、砲弾のかけらぐらい残ってないのか?
ないないと。
また、アトラス公社と他人の生にする。武彦。
ドゥオモを新兵器の実験所にしやがったな!

アトラスクジの発表が始まった。
当たるとアトラスにいけるそうだ。でも、そこにはあの怖い美邦が
待っている。従者になると人身御供だ。

俺たちメタルエイジは、反政府組織だぞ。それが、アトラスクジを
あてにして、誰もいなくなる。やっぱり、上界に行きたい。みんな。
クジには、ミーコが当たる。えー。
「おめでとうございます。熊谷哲夫様」
「なでで。なんで、あんたが。」
ビックリするミーコ。後が大変だぞ。

鳥居の道を下るリョウコ。
目ばかりの部屋へ。美邦らしき異様な目が。。。
「来てやったわよ。アトラス公社の最高責任者さん。
 みしるしが共鳴したわ。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0