SSブログ

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 第1話の感想 [TVアニメ]

断頭台から始まるお姫様

帝国、いい時代。 食糧危機、政情不安、革命が起きて。
・・・易姓革命!? ちゅ×かももうすぐ。疫病、不動産崩壊。
姫は投獄されて、断頭を待つ。 最後の来客。
そして、断頭台・・・フランス革命? どうしてどうして・・・なぜなぜ解析。

変化して、周りが。過去に戻る姫様。幼くなっている尾。タイムリープ。
でも日記が横に未来はあったこと。
・・・現実の独裁者もこれがあったら間違いを起こさないかな?東ユの連中。

宮殿でいつもの日常。
お腹が空いて、宮廷料理人に料理。 新鮮さ、感覚の変化。経験を引き継いで。。
お礼に動揺するメイドと料理人。 時間がかかる意味。。。。価値が値段に。
。。。なんか声が聞こえるミーア。 眼鏡男子。


ミーアは聞こえた声の記憶。甘いものに思い出そうと。
ケーキ。失敗するメイド。ドジっ子。大事なケーキ。・・・これしかないと。どういう文化圏。ち××か。
ごねる姫様。 顔をみて、ミーアは記憶。 死の前の最後の客人。・・・歳が?
世話をするメイド。そばかす娘。
容赦ない兵士。ミーアは首を垂れる。こたえるメイド。忠義・・・さんかんにはないね。
ミーアはアンヌに専属メイドをと。忠義にこたえてと。

ミーアは記憶と、日記の信憑性。まずいと。
アンヌはなにかできること。 ミーアは民草のおかしをと。大図書館で調べものと。
そこで、歴史と未来に起きることを。 おバカだった自分と。政治と経済に?
。。。ナレーション

帝国の省。金月省。
会う人がいるとミーア。青年文官を探しに。左遷した文官。
見つけ出すミーア。わかっている人。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゴブリンスレイヤー 第1話 ありふれた春の一日 の感想 [TVアニメ]

悲惨な冒険者の最後、××リンに襲われて。
ゴブリンスレイヤーが助けに。女神官の夢落ち。

。。。ああ、ゴブリンって、東ユ種かな。地球の別世界での。だからこちでも残忍。

いい青い空。ゴブリンスレイヤーは、外来種の気配を。
ギルドではにぎやか。いきさつ。
新人冒険者はでる。 エルフがいうこと、ドワーフと。あいさつ。
ゴブリンスレイヤー待ち。 することはいつも通り。
依頼の確認。数はおおい。 春だけに。。。にだ×だわいてくる。
道具の整備。 印付け。。。新人への助言。
いくことに。 周りの注目に。

若い者がぶつかって。新人?


依頼をこなして、ふらふらのものら。眠気で。
ゴブリンスレイヤーはギルドへ。そこにあれ。
受付嬢もぼっと。 結果の確認、口頭。・・・エビデンスはまずいそうな。
教えを請おうと冒険者。さっさとかわすゴブリンスレイヤー。
男の子の冒険者。ソロでゴブリン胎児をしたい。
泊り宿無し。 牧場へいって、泊り。 面倒ごとと。危険性。
。。。条件付きでいいことに。

関係性のことで話。ゴブリンを殺すための心得も。

朝。。。せわしなく。
ギルドへ。 だめな男の子、食いすぎ。
女神官に昇級話? でも信頼なし。 白磁のものと一緒に冒険して結果を。
からかう男の子。 言い返し。 ベテランがうゆXりはと。
反論する男の子。ゴブリンスレイヤーににて。

提案する女騎士。
ゴブリン倒し。 女神官をリーダーにしてと条件付き。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ