SSブログ

Vivy -Fluorite Eye's Song- 第1話、第2話 の感想 [TVアニメ]

第1話 My Code -歌でみんなを幸せにするために-

わたしの使命は歌でみんなをしあわせいすること。

。。。なんか世界が。。。。赤い国席巻みたいに。
AIが人に。いうことと行動が違う。 とXあみたいに。
見ている監視AI.なんかミャXマー!?
ライブは悲惨。

博士は未来から過去に情報を送る? 未来からのホットライン。ヴィヴィに使命をおくる博士。
博物館のヴィヴィに期待。デイヴァー。 人類の未来を託す。
で、贈った博士は始末される。 ミャンXーのあれみたいに。命令のままに・・・サイロン星人。

AIの生成、なんか不思議。
AIに期待されたこと。制御されて、一体のAIにつき一つの使命を。
AIと人間、両方との発展。ヴィヴィは作られて。 相手にされたないディヴァ。
モモカとヴィヴィの会話。 お客さんが増える方法。デイヴァーなのにヴィヴィといモモカ。
モモカが、ヴィヴィに誕生日祝い。クマさん。
メインステージは遠く。 アイカツ?  自称最初の自立AIなヴィヴィ。 ナビがいうことは辛辣。

なにかがヴィヴィの耳に。未来の惨劇。それは。。ミXンマー。
情報過多ダウン。緊急アクセスで、原因と復旧まで、 割り込み、未来のAI。目玉君。
流暢な未来のAI.ラファエル!? 松本となのる。 れいじとか。
100年掛けて、AIを滅ぼしてほしいと、本末転倒でない? とXあを滅ぼすならわかるけど。

整備中。戻るディヴァ。異常なし。自己申告。妙なプログラム。 エラーでないと松本君。
会話する二体。 放すことから。
ナビへの指示。 ペットに乗り移る松本。100年後の映像。AIが人間への武力行使。あかい?
ニアランド。後輩がボット。 未来を変えることを松本。
出ていてくださいとヴィヴィ。

ニアランド。相川議員。
ディヴァは人気なし。客なし。 松本君がいったとおりと、つっこみまくる。
会話する。それを効いている少年。 流暢にしゃべる松本、これから起きることが真実になったら信じてください。
ゴミ箱が爆発。 そこには議員。 AI命名法。・・・なんか通名みたい。

ヴィヴィは人を助ける。なんてのんきなランド。
議員はお礼。ヴィヴィは儀式的に。なんかピノキオ。SPがついている議員。
状況動機とすること指示。
メインステージの確認。 松本への不信。 松本が防いでほしいことを。未来。
指示する松本。発展のきっかけAI命名法。
・・・通名だね。なれけばよかったのに。帰れ!。100年、あの種。新石器人から人へ強制引き上げ。
AI史の変換点。 とめにシンギュラリティ計画と博士が名付けました。

ヴィヴィは話しかけられたこと。相川議員殺害、今夜。
相川は脅迫されていた。 連絡、すでに襲撃。 なんかありがち。
助けを。 ヴィヴィがくる。
。。。なんかアンドロイドは夢を見るみたいな。



第2話 Quarter Note -百年の旅の始まり-

松本は1年前のメディアの映像を。ヴィヴィには変装。警備AI.
松本のハッキング。歴史の大幅の書き換えなしで。 数で行くテロリスト。
数でいくあほな人。 トァク。バカにする松本。

ヴィヴィは相川議員を保護する。ごねる議員。
しゃべる松本君。時間が無いと。 。。。違い時間線。トァクが爆破したと。
。。。死で、命名法が制定されるという矛盾

相川議員を助けるために外へのミッション。無茶ぶり。
追っ手は数で動員。 バトル?  松本君はハッキングでメカを。
途中でヴィヴィに先頭プログラム。。。義体あれみたい。
ヴィヴィは松本に情報隠蔽に。

撃ってくる相手。ヴィヴィはロジカルバレット。
詰め寄る敵。。。ここから、フェイクが!? 電子ゴーグル。
敵は議員と警護ロボの始末。
作戦終了と。。。カウントダウン。

始まるエラー。異常事態。すべて閉鎖。すごい。
始末した相手、変化を。

松本はヴィヴィへの治療。彼らにしたこと、隠蔽偽装。
1階へつっきり。難しく、 敵は爆弾でドアをあけて対抗。少年は相川に。
松本が緊急事態で爆弾の一部を。 逃げを指示。 少年は危機。
助けるディヴァ。ヴィヴィ。 それが未来に?
松本がいうこと。 ディヴァは自分のすることを。

迫る敵。 相川議員がいう本音。だめだめ。AIなんかどうてもいいだ。
松本は博士があなたに掛けたことが失敗。100年後まで残っていたのはあなたと。選ばれたわけ。
松本さんがいうだけいう、反論するディヴァ。いつまででなく、どう稼働するか。
なんか吹っ切れるヴィヴィ。なんかランボー?
ヴィヴィは議員に生きることを。 計算する可能性、隣のビルへの移動?
松本はなんてことを。爆発なんて、規模の指定をヴィヴィ、使命のため。

カウントダウンの爆弾。
少年は助けられたことに、いやみ。

ヴィヴィらは上へ。松本はもの扱いに。
爆発。 そして、ビルの移動。議員は投げて、ヴィヴィはジャンプ
・・・ダイハード

少年は見てしまう。飛ぶAIに。
議員に怪我の有無をヴィヴィ。  お礼を言う議員。 松本は警告。挨拶だけのヴィヴィ。
いつまでいきるかじゃにあ。どう生き続けるかと議員

。。。横断歩道。松本とヴィヴィ。
議員へのこと。ばれることはないだろうと。
法律について。あの議員は三流。
ヴィヴィがしたことにおかしいと、曖昧。1か0しかないのに。

あらやしき。あれが指標、伸びるほどAIが発展、
あの塔を伸ばさないため、未来の戦闘を回避するために力を貸してください。ヴィヴィ。は、使命に反さないなら。
。。。なんかくまのプーさんと握手。

ビルの事故の影響、すくなく強要範囲。
。。。飛行機が?

ディヴァは止めに。 松本は阻止へ。
歴史な飛行機の事故。帰ると大幅な変化。 そこにはモモカが乗っていて、死亡。
ここからはこういう旅なんです。ディヴァ。歴史で起こる純粋な事故一つ一つにかまっているひまなんてないのです。
すべてはAIの過剰な発展を阻止し、未来の戦闘を回避するために。
ここからあなたの100年の旅が始まるんです。
。。。AIのターミネーター。 赤人の不発展のほうがいいな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ