SSブログ

はたらく細胞 第1話 肺炎球菌 の感想 [TVアニメ]

はたらく細胞。
日本人と大陸人では構成が違うとか。

外からくる肺炎球菌。白血球が駆除する。
まるで元寇。 外からくるかん人。

細胞の仕事。。。肺炎球菌の生き残り

ドジッコの赤血球。肺への道。運んでいるのはCO2

変なに出会う。肺炎球菌。
追ってくるそれ。白血球が駆除に来る。 うまいことまく肺炎球菌。
ずるいことを。

肺炎球菌の危険性。かたる白血球。。。応援はこない。
レセプターの反応。 肺をめざしていた肺炎球菌

肺へ。赤血球は迷子。

血小板。。。身体の修復係。

レセプターの反応。おかしい?
ペルパーT指令細胞。 台風とか大雨がきたような映像。
・・・NHKは使えないけど。ウィルスに侵食されているから

キラーT細胞。むきむ感がどうかな?
キラーT細胞は赤血球と白血球にからむ。

やっと肺に。
赤血球。と白血球は別れて。レセプターの反応がなくなって、気づく。
・・・隠れてそばにいた可能性。 ざいにちみたい。擬態するものね。

逃亡した細菌の捜索

赤血球は毛細血管で迷う。部屋がいっぱいで。。。

肺胞ね。箱からでるのは、肺炎球菌。。。とんだまぬけと。
腹ごしらえと肺炎球菌。 追いつめられて赤血球。
白血球がやってくる。。。そのわけ。 擬態していた細菌。ざいにちだね。

肺炎球菌の攻撃に白血球。
いいになる細菌。 
白血球は作戦を。。。とある場所に誘導する。

身体の免疫装置。捕まえて、捕縛して身体の外へ排除。
いいかんじに。
・・・こうして強制送還できたらいいのにね。NHXとかから。

装置の仕組みを観察する細胞。お茶を飲みながら。
気管支、くしゃみとして外に放出される細菌

ばいばいきんだ。

。。。くしゃみ一号 打ち上げ成功!!
・・・爆発していて成功。

白血球は別れと。 赤血球は再会を。
無理なことと。

また侵入する細菌。
・・・こうくりに侵入したあれみたいに。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。