SSブログ

Lostorage conflated WIXOSS 第12話 光 の感想 [TVアニメ]

丸く収まる話。1人の少女が生み出したものが1人の少女で終わらされる。
矛盾、戦いを求めながらも、助けをもとめていた夢限。 面子だった。JRみたい。

夢限がいう。この部屋は清衣のもの。
このコインがセレクター達の記憶
あなたが新しい理。見せて、あなたのバトルをて

バトルを始めて早く
拒否する清衣。バトルを終わらせると。
許さないと夢限。清衣を黒くそめて、闇に塗りつぶす。

。。。清衣は闇に。 アミカの声でもどる。

清衣はバトルを求める夢限とバトル。そして、新しいルール作り。

。。。始まるバトル。とんでもない夢限。いきなり最強に。
清衣の苦戦。増える夢限。
・・・劣化しないの?

ピルルクが清衣に協力。
どんどんでる仲間のルリグ。


タマはユキを探して。
助け出すとタマ。とらわれてないとユキ。そのために
選ぶこと

。。。タマは外に、選ぶと変わる。繭のこことをかんじたとユキ。
本当の扉は今はないとユキ。
ここは白窓の部屋、手が届かない大空。

るう子らはこの屋敷に

清衣と夢限で、記憶のこと。清衣は記憶を取りことを選択

すず子は千夏のために清衣に託して、千夏と一緒にいて待つことに。クッキーでまったり。

夢限のとんでもない攻撃。夢限に続くバトル。

カーニバルの反撃。防御するもの。
復活するヒールら。ヴィラン。

夢限と清衣でのタイマン。
かわす会話。 清衣のすること。 すべての開放。

見ているだけも動き出す。カーニバルへの裏切り。
レイラがすること。

清衣は閉じ込められて。
宣言する夢限。あなたにはできない。

るう子らは始まりの部屋に。 ユキがいったこと。本当の扉。

タマにユキが話す。あのときのこと。本当は消えるはずだった。
繭がいったこと。 シロがクロが残るために、こうなった?
そんなことはないと。もうシロとクロでないとるう子が当たらし名前を。
あたし達は選ぶことができるんだよ。
・・・できないのはちょうせんじん。
鍵穴じゃなくて鍵になるの。
鍵に。
扉はるうがきっと見つけくれる

るう子は推理する。繭のこと、いろんなおもい。塗りつぶされた。。。絵?
その裏に3人。繭を受け入れる相手。 扉がない部屋。
るう子が気づく、扉がない部屋、。扉を描けばみんなと遊べる。
手にふれてできる扉。おかしなところに。

扉?るう
さあ。

。。。出て行くタマ


夢限がすること。攻撃はすごい。
あきらめない清衣。 夢限がいうこと。
なぜ選んだと清衣。清衣は夢限の衝動を。救いを求めていることへの気づき。
満たされない。ルールが変わって。闇の中に残ったわずかな光。
本当はわかっているんだしょう。
。。。夢限は目を開いて。
ああ。わたしは。

清衣は成長して。レベル5に。ピーピングアナライズ
夢限を

それがあなたたちの選択
。。。消える夢限。コピーも

清衣にピルルク

いよいよだね。
終わらせる。すべてを。

カタルシス

。。。消えていく白窓の部屋。
コインが開放されて、帰って行く記憶

みんな、元へ戻って。ごねるもの。
リルとメル、消えるけど。2人の記憶へ戻ること。
2人を心配するが きっと大丈夫と。あの2人なら。

さよならというものたち。

カーニバルは完敗か。 殴るレイラ、一発返したぜ!
ふん。バトルジャンキーが!

お別れだね。清衣。
どうかしら。確証はないけど、もしかしたら、だからさよならは言わない。
さあ。じゃあ。わたしもありがとう。清衣。楽しかったよ。

。。。コインが清衣に。慈しむことを
坂口。

戻る清衣。消える部屋。

。。。記憶が千夏に、いたたまれないことに苦しむ
すす子が慰めて。
すず子は昔のことを話すことを。ゆっくりでいいからと。2人で乗り越えることを

るう子らは再会を

清衣はアミカのもとに戻って。

。。。清衣の宣言
セレクターバトルは終わった

そえぞれ人に

すべての痛みが消えたわけじゃない。
すべてが元に戻ったわけなじゃない。
それでも。

。。。百合? すず子と千夏
戻る青年


半年後。。。
それぞれのいくところ。

記憶。それは不確かで曖昧な物。自分の中で勝手に色をつけて、
楽しい記憶、悲しい記憶と選別しているだけ
記憶はわたしの中で日々色を変えていく。
でも、それがどんなに悲しい記憶だとしても
捨てようとは思わない。
わたしの一部だから。

。。。

すべての選択を。 すべての出会いを。ウソにしたくないから。
そして。これから先の選択も、胸を張って選びたいから。

。。仲間の様子をみてなら。清衣。ゲームを楽しむ仲間に笑顔。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。