SSブログ

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第9話 それぞれの星 の感想 [TVアニメ]

ジェシカの決意。教師から政治家に。
。。。だめだめ政治を変えに。パクなんとかは違うね。政治家もどきとは
ジェシカは、ユリアンのもとへ。

自由惑星同盟の政治家達。財政。戦争。。。金食い虫。
いうだけいう。なんかすることはどこかと同じ。

ヤンはユリアンと食事の約束。話したいこと。

ヤンは退官を。すばらしいことを。したいことをするため。
ヤンは軍に待望されているが。
議会。。。軍から出た作戦。 ヤンの艦隊。


評議会。 民間と軍で人材の引っ張り合い。
計算は、政府へ支持率ばかり気にする。じみんとかみんしんと同じ。

帝国に軍事的な勝利を押さえると、支持率があがるということにのっかかる政治家達
賛成して、出兵に。きつねはうまく反対側に。。。名前を明記。後でトップになるため。

ヤンにシェーンコップは軍に残って、長生きしたいと。
・・・よくわかっている人

ヤンはユリアンと食事。混んでいる店。
フレデリカとあって、グリーンヒル大将と同じ席で介することに。
ユリアンは有名。 ヤンも議題の元に。。。渦中の。したことが徒になる。
・・・負け込んだのは誰のせいだろうね。英雄か、無能な提督か。

フェザーン、2勢力をいいようにして、金で裏から支配。資本主義でつかんでいる。
・・・金での戦争。
宇宙を支配するのはお金と。経済的に支配。
新銀河帝国がでないかぎりとドミニク。


ヤンはグリーンヒル大将と別れ際。
ヤンの身持ちを。 ヤンはする気なし。平和でない限りは。

。。。ヤンはニュース、ジェシカが議員になったことを
ユリアンはヤンがいないときに尋ねてきたことを。

。。。車は急に止まって。起こっているだけ。都市管制コンピューターの不具合。
・・・フェザーンの干渉か?

ヤンとユリアンは歩くことを。
ジェシカのことで話題。ユリアンの思うところ。
した会話。 ユリアンの気遣い。なにもいわずにジェシカ。
ユリアンに軍人に。。。なるという。ヤンは平和になると。

伝言 古い友人がきたって
最後は僕に提督によろしくって。

ヤンにはわかった。きめたんだね。君は。
ユリアンは提督に同じ星をみていたことを。
ヤンはユリアンに自分と同じ星を見上げる必要はないんだよ。
《人は自分だけの星をつかむべきなのだ。例え、どのようなきょうせいであったとしても》

。。。ジェシカの演説
いうこと。見ないふり。沈黙しないことを。
決めたこと。 婚約者に。。。思っていた歴史。古い過去
わたしたちがつくりだすこと。
。。。戦争とおともにあるかどうおかを決めるのはわたしたち。
正義のことを。わたしたちひとりづつがきめること。
安全なところにいたものが決めるべきでないと。兵士達を送り出してあなたたちはどこでなにをしているのか。
・・・安全なところで平和でみているだけです。じみんとう あ・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。