SSブログ

グランクレスト戦記 第12話 条約結成 の感想 [TVアニメ]

ミルザーはアルトゥークの平定に。誰にも従わない。 魔法師長がいったことに反論する獣のミルザー
さすがは、原人みたいなミルザー。制服にいそしむ。
・・・半島におきたことかな。男は皆殺し。今いるのは後から来た連中だけ

アルトゥークにゆかりのあるものらが条約を。
モレーノがいう。 ヴィラールの意思を受け継ぐものらで条約を。
盟主のことで。。。きまりがわるい。 セルジュ・・・だめだめ。
ラシックを勧める。 皆の同意。。。でもラシックそれはできないと。テオの従属君主と
ラシックは手を勧める。 でも、同意はしない。まずいこと。

話し合い。 ラシックに期待。 ラシックは。。。
テオは自分の誇りを示すと。これか戦いで武勲を上げると。


マリーネの指示、ミルザーにレガリアへの侵攻を。マリーネはブルタバの奪還に。

ミルザーは外に戦いに出て、アルトゥークの君主を従わせることを。
ラシックへの危惧を契約魔法師。。。マリーネから派遣されて。


。。。戦い。
すごい勢いで。
セルジュは囮。 使えないが引きつけには使える。
ミルザーは追っ手、ラシックが出迎え。

ラシックはミルザーと一騎打ち。 。。。なんか呂布と張飛

。。。やり合って、
ラシックは首をすこし切られて。 ミルザーも頬に傷。
それぞれが相手を。

撤退をミルザー。


マリーネはテオを討ちに。 テオに興味を持つマリーネ。
それで会談の場を持つことを。 魔法師の進言では討つことを

テオは会談に。 シルーカはそれを疑問に。細工をするわけもなし。
マリーネは興味でと

シルーカと父の関係。 過去のいきさつ。 厳格なばか男。


会見。 シルーカは父に。。。会って抱擁を。
テオはなにやら、目が

テオはマリーネに挨拶。
アレクシスから言われたこと。友人。 マリーネと結ばれることを。
ヴィラールにも言われたとマリーネ。 甘かったのだよと。。。敵がいることを。大陸を武力で制圧することを。
どこまでも戦いでいくことをマリーネ。黒く染まる。
テオは違う道を。マリーネが以前しようとしたこと。
大切なものが異なるマリーネ。大義。
。。。どっちもひけない分け。

テオとシルーカ、戻りながら話す。 結ばれることをとテオ。シルーカに奇蹟をと
テオがいうこと。 惨劇奇蹟にと。
。。。キスするテオ。シルーカははずかし。

テオがすることに兵士らは高揚する。

マリーネはきつい目で。

テオはシルーカにいうだけいって。

マリーネは愛なぞでは守れないと。 そして報告を受ける。

シルーカはテオにマリーネが撤退したことの戦場は北に。
これは好機と。システィナにむかう事。
さっき、テオがいったことに対するシルーカの答え。
対等のな地位になるため、テオに対等の地位を得るためにアルトゥーク条約の盟主になること
そのためにロッシーニ家を倒してシスティナを開放することを。最初の誓い。

テオはそれを。 モレーノに警告されるが、シルーカは強く。
ラシックは賛成する。武勲を認めるにはいいことと。 君主らに伝えることをラシック。テオを送り出す。

。。。で、システィナ
ロッシーニに知らされるテオが来ることを。豪勢な城。
ロッシーニらはバカにする。自分の島と。 。。。手を侮れないと。全力で消し去ることを。


民はきつい税の取り立て。
すべてを奪われて、抵抗も。
。。。ああ、なんか半島の過去みたいだ。いくら働いても持ってかれるとやる気がでなくなる。
   それは今もなりかかっているのでないの? 南北とも。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。