SSブログ

パンチライン 第6話 大晦日だよ、明香えもん の感想 [パンチライン]

明かされる運命。やっぱり落ちてくる小惑星。
過去。。。となりの国の上空で破裂すればいいに。ほんとそうだたして。あこにいるのは過去のコピーノイド。
。。。劣化コ×ー品。まざりものあり。
遊太に託される運命を変えること。 なんかXXミネータぽいなあ。先にやったもの勝ちか。
しかし遊Xが女子とはなねえ。それも伏線か?

友田が明かすときのラブラと明香のうさんくさい奴の顔。まさに現実的。神さまくらいうさんくさい。
題名くさい。 なんかあのアニメみたいに。


。。。倒れる宮賢。愛が
(愛)大丈夫? しっかりして。
(宮賢)うっ あっ!うおお!!
。。。見てしまう下着。スイッチが入る。なぜに?パワーが。こいつは変態同性?百合?



。。。倒れた明香。ラブラに銃。

(亀男)終わりだ。

・(宮賢)カムパネルラー キック!
。。。?

(宮賢)宮沢 賢治 見参!

(亀男)貴様 なぜ?

(宮賢)俺には予知能力があってね。
。。。鉄板。一度見たしたこと。

(亀男)フッ うかつだったな。弾はまだ残っているぞ。

。。。乱入。
(みかたん)正義のヒーロー ストレンジジュース 見参!


(宮賢)さあ どうする?
 これで2対1だ。

(亀男)仕方ない。ならば 貴様らに真の力を見せてやろう。

。。スイッチ。宮賢がしたのと同じ。スーパー?

(遊太)あれは!

(みかたん)まさか!


(亀男)そのとおり。
貴様らと同じユーバ化だよ。ただし発現率は2,000%だ。この意味が分かるかな?

(宮賢)知るか!

。。。同時攻撃。早い相手。

(宮賢)野郎!

(宮賢)わあ!

。。。巻き添えラブラ


(ラブラ)目的は 何だ?
(亀男)理想郷の実現 とでも言っておこうか。下等な人類を滅ぼし、優れたWのみで世界を支配すること。
。。。エックスワイダビュルー
(宮賢)W?

。。。亀男、ストレンジジュースに向ける銃

(遊太)やめろ。

・(愛)やめて!

(亀男)どけ。

(愛)やめて。お願い。

(亀男)邪魔だ 死ね。
。。。元に戻る


(亀男)ぐわあー! やめろー!

(男性)《これ以上 お前の好きにはさせない!》

(亀男)いまさら 何を。私は貴様の望みを果たすために!

(男性)《でも駄目なんだ!愛だけは!》

(宮賢)頼む!力を貸してくれ!
お前だ!
お前に言ってんだよ。遊太!

(遊太)俺のこと見えるのか?

(宮賢)いいから 早くこいつを。
。。。シナモンの瓶を宮賢

(遊太)《シナモン》


(亀男)くそ! 力 力が!

(宮賢)今だ!

(遊太)うりゃあー!!
。。。巻かれるシナモン。

(ラブラ)えっ 何? 何?
はうっ!

。。。中に。それよりパンツ丸見え。 発動するユーバ化
(ラブラ)ぶっ ぼわん つぅあー!!

。。。一気に攻撃。

(亀男)バカな。

。。。。ラブラになって亀男をフルボッコ。


(亀男)なぜだ なぜ貴様までユーバ化を。

(ラブラ)うるせえ!
好きでこうなったんじゃねえ!

。。。とどめ

んっ?

。。。ぬける遊太

(ラブラ)あれ? 何で 私。
あ。
明香!明香!
明香 明香!お願い 起きて!
明香

。。。泣き。


。。。再起動
(明香)何泣いとんねん ラブラ。

(ラブラ)明香!

。。愛は小熊に
(愛)ムヒ!




(みかたん)さてと顔を拝ませてもらおうか。

(愛)嘘。

。。。メイアを抱えてラブラ
(ラブラ)愛 知ってるの?
(愛)友田 千早 私のクラスの担任。

(明香)何で 教師が こないなこと。

(友田)全てはお前を愛していたからなんだ 愛。

あ?
(一同)はあ!?

(ラブラ)何なの?

(友田)愛するが故にあの動画に手を加え メールを送ったんだ。

(愛)あ。じゃあ 芽子と萌南を殺したのは!?

(友田)俺はQmay会の教祖 壺内Q冥の霊に取りつかれていたんだ。
。。。信用できないと明香とラブラ。霊なんかいない。
2人を殺したのはあいつなんだよ。

(みかたん)どういうことだ?

(友田)俺は壺内の霊と契約したんだ。
体を貸す代わりに俺の望みを。

(みかたん)望み?

(友田)復讐だよ。
(愛)あ。
俺は知ってたんだ。
愛が学校で虐げられていたのを。
許せなかった。
俺と愛は結ばれる運命なのに
それをクラスの連中が邪魔してきやがったから。

(愛)何 言ってるの?
・・・きもい。

(友田)隠さなくったっていい。
俺はお前の愛に気付いていたよ。
その思いに応えるにはやつらに制裁を加えてやらなければならない。
それこそが愛の試練だろ?
違うか?

。。。ああと愛

(明香)こいつ むしずが走るわ。
(ラブラ)ねえ その壺内の霊って 今もあなたの中に?

(友田)こんな体じゃ もう使い物にならないからな。

(明香)ユーバ化のせいやな。
(ラブラ)知ってるの?
(明香)正確に言うとユーバーメンシュ化。ハーキュリーウイルスってやつに感染すると
エピジェネティックな作用によって遺伝子のスイッチが切り替わる。
すると 体の組成が変化して、限界を超えた力が出せるようになるんや。
とはいえ四六時中ってわけにはいかん。
普段はリミッターがかかっとる。それが解除された状態が。
(ラブラ)ユーバ化?
(明香)せや。
しかし ユーバ化にはでかいリスクを伴う。
何度も繰り返しとると体は激しく損傷し、疲弊していく。
そして

(友田)死に至る。
壺内もそうだった。
そして その体を再生すべく生み出されたのがその小熊なんだよ。

。。。?と小熊

そいつの驚異的な回復能力を使えば死を免れ 恒常的なユーバ化も可能になる。

(愛)気持ち悪い。

(友田)素直じゃないな 相変わらず。
なあ 最期に一つ頼みがあるんだ。
愛。死ぬな。生き残ってくれ。
それが俺から。

。。。愛キック

(愛)ざけんじゃねえよ! 変態教師!
勝手なことばかり言いやがって!
何が霊に取りつかれただよ!
マジムカつくんだよ!

・・・幕切れ



。。、翌日。大晦日
おそば。それも流し・・・

(みかたん)うわ。

(ラブラ)ねえ 何で流しそばなわけ?

(みかたん)大晦日といえば そばでしょ。

(ラブラ)そばじゃなくて 流しの方!
季節外れもいいとこじゃない。
ねえ? 愛。

(愛)うん。別に。

(ラブラ)ハッ。

(明香)何や?辛気くさい顔して。
(ラブラ)明香 ちょっといい?



。。。離れて聞くこと。二人だけで、しめる?
(ラブラ)ホントに大丈夫なのよね?
(明香)何が?
(ラブラ)サーバーの件よ。AFSpaCの。
(明香)言うたやろ。米軍のサーバーに潜り込んでみたけど異常はなかったって。
(ラブラ)そう。
(明香)そもそも ホンマに小惑星が落ちてくるんやったら 今頃世界中大騒ぎになっとるはずや。
今日は「大晦日だよ 明香えもんの会」
パーッと盛り上がっていこうや!
なっ?

・・・なぜかここで題名。あのメロディ。歯切れが悪い。なにかありげ。



。。。みかたんの歌。意味不明。すし

(明香)よっ!

(ラブラ)いまいちね。

(みかたん)えーっ! 今度やるミュージカルの歌なのに。

(ラブラ)だって 女の情念が足りないもの。
みかたんってさ 恋とかしてる?

(みかたん)恋。ですか?
うーん。
何ていうか。出会いがなくて。

(愛)出会いなら あるじゃん。
いるでしょ。1人。

(ラブラ)そうよ! 遊太がいるじゃない!あいつのこと好きになってみたら?

。。。顔を赤くするみかたん

(ラブラ)その顔、さてはすでに。

(みかたん)そっ そんなんでねえってば!

(明香)せやけど あいつ女やしな。

。。。驚愕の真実?場が止まる。


(ラブラ)冗談 よね?

(明香)生物学的には間違いなく女性のもんや。
デリケートな問題やさかい、今まで黙っとってんけどな。
あいつの戸籍上の本名は 伊里達 遊。遊太っちゅうのは自分で勝手にそう呼んどるだけや。

・・・なんか遊太の反応がおかしい。

(ラブラ)そっ そういえば、その遊太は?
(みかたん)一応 声は掛けたんですけど。
(ラブラ)じゃあ ここはみかたんの出番ね。
(みかたん)ええっ!


(愛)ねえ。他にはないの? 秘密とか。
(明香)伊里達のことか?
(愛)でも いいけどさ。みかたんと明香の昔の話とか聞かせてよ。
(明香)うーん。 
。。。みかたんが行くのを見届けてる。

。。。呼びに行くみかたん
(明香)分かった。ほな少しだけな。


。。。昔語りする明香。なんかステージが出てくる。ピースメイカーのような明香
うちが成木野に出会ったんは今から8年前の夏。
大雨の夜のことやった


。。。燃えた家の前。なくみかたん

《泣くな!》
《誰?》
《うちは 台初 明香》 。。。ダイハツメイカ
《お前を保護し 育成し 支援するためにやって来た》
《ロボットや》
。。。明香えもん。

(愛)そのアパートどうして燃えちゃったの?
(明香)成木野は石形ってやつの助けを借りてある施設から逃げ出してきたんや。
そやけど 2人の居場所はすぐに突き止められた。
そして 石形は追ってもろともってわけや。
とにかくうちは成木野を連れて東京を離れることにした。
北へ 北へと 向かい。たどりついたんは青森の山奥。
粗末な小屋を借りてうちと成木野は暮らし始めたんや。
。。。北のなんとか。 ぱくり?


(明香)うちは成木野の秘められた力を引き出すために来る日も 来る日も 来る日も
鍛錬を続けた。
・・・特訓? よくあること

(明香)結果が現れたんは、あいつが買い出しに出掛けた13歳のときやった。

。。。スーパーなんとかになる。
《許さね! 許さねー!!》


(明香)それからのあいつは八面六臂の大活躍や!
悪いやつらを片っ端から捕らえていってな。
成木野の姿を見て 津軽の人々はこう呼んだ。
。。。かぶるものでごまかす。
《パンスト少女だなんて 嫌だじゃ!》
(明香)《しゃーないやろ。正体 隠すためや》
(みかたん)《だはんで ヒーローさなんてなりたぐねがったの!わの夢はアイドルさなるこどで》
(明香)《その夢は諦めてくれ》
《お前がヒーローになってくれな秘密部隊ジャスティスパンチが結成でけへんねん》
。。。パンチラ
(みかたん)《そのなめこ だせくて嫌なんだばって》
(明香)《ほな どんな名前がええねん》
(みかたん)《う~ん プリティーキューティームーンとか》
(明香)《長い! それに色々かぶっとる!
とにかく お前はヒーローになるために生まれてきたんや。
それがお前の宿命!
逃れることはでけへんねん》
《宿命?》

。。。渡すコス・・・・あれとかが着たい。
《何 これ?》
(明香)《新しいコスチュームや》

(明香)《今日から お前はストレンジジュース!新たなヒーローとして悪と戦うんや!東京でな!》


(愛)それでこの古来館に。
(明香)せやけどな もうヒーローは終わりにしようかと思っとんねん。
(愛)えっ?
(明香)分からんか?成木野はユーバ化の能力者や。
(愛)もしかして 体が?
(明香)何で気付かんかったんやろうな。ずーっと一緒におったのに。

。。。しんみり


。。。戻ってくるみかたんとラブラ
(みかたん)遊太君。いなかったよ。
(ラブラ)何か出掛けてるみたいでさ。


(明香)さてと。
そろそろ始めよか。
(ラブラ)何を?
(明香)ニヒッ。

。。。冬に花火とは。あれですな。 燃えやすいんですけど。



(愛)明香 もう花火ないよ。

(明香)安心せえ。 取って置きの打ち上げ花火がある。

(愛)取って置き?

(ラブラ)そんなのどこにもないじゃない。

(明香)ええからついてこい。


(ラブラ)みかたん?

(みかたん)あっ えーっと ちょっと用事思い出したんで先 行っててください。

?と遊太

(ラブラ)そう? じゃあ すぐに来てね。
。。。行ってしまう



。。。倒れるみかたん
(遊太)ハッ! まさか!

(みかたん)薬入れるの忘れてた。

(遊太)成木野!とにかく みんなに知らせないと!


。。。やってくる正義の?
(遊太)宮沢 賢治。


。。。下では疲労するマシン 乗って動かす機動兵器。 
(愛)なっ 何これ。
(明香)名付けて 革メイカー!

(ラブラ)えーっと 打ち上げ花火は?
(明香)あれや! あそこに付いてるやろ!
。。。なんか花火が。 ・・・後でこれが」ミサイルにもでなるのかな。




(幸励師)ミヤ子ちゃん 今日はどうしたんだい?
(ミヤ子)先生 実は。

(アナウンサー)番組の途中ですが臨時ニュースをお伝えします。
これまで衝突の危険性はないとみられていた小惑星 VR1が間もなく地球に。
間もなく地球に落下するとのことです。
繰り返します。
小惑星 VR1が。

。。。見ているチラ之助
(チラ之助)まっ。仕方ないのら。
・・・こいつQmayかもしれない。



(宮賢)♪「ウンベイジーニ ニョプラサーラー」
♪「君に魔法を かけてあげる」
♪「ウンベイジーニ ニョプラクーラー」

(みかたん)あ その歌 何で?

・(愛)みかたーん? 何してんの?

(宮賢)さあ。行くんだ。

・(ラブラ)早く来なさいよ。

(宮賢)友達が呼んでる。
(みかたん)だけど。
(宮賢)いいから、行くんだ!

・(明香)こら!はよせんと 花火打ち上げて。

(みかたん)後で 必ず聞かせてもらうから!


(宮賢)「後で 必ず」か。
そこにいるんだろ?
下りてこいよ。

(遊太)お前 何なんだよ!
何で俺のことが見えんだよ!

。。。指し示す空。赤い点。

(遊太)あ。何でだよ!
明香はAFSpaCのサーバーに異常はなかったって。
それにQmay会がつくろうとしてたWもまだ完成してないはずなのに!
(宮賢)答えは肉体を取り戻せば分かる。
(遊太)そのためにはナンダーラガンダーラって書物が必要で。
(宮賢)これのことか?

。。。白紙 書いている文字「UーTERN」

(遊太)からかってんのか!? 偽物でも もっとましなのあるだろ!
(宮賢)いいから中を見てみろ。
(遊太)見たよ! 白紙ばっかで 一言だけで 何だよ! 「U-TURN!」って!
(宮賢)文字どおりの意味だ。
(遊太)だから その意味を。
あ。

(遊太)過去に戻れってことか?
(宮賢)だとしたら いつに戻る?
(遊太)全てが始まる前 12月21日。
(宮賢)ただし それだけでは過去にさかのぼることはできない。 もう一つ必要なもの。
(遊太)誰かを救いたいと願う 強い気持ち。
(宮賢)あとは言わなくても分かるだろ?
(遊太)ああ。

(宮賢)遊太。これは間違った歴史だ。
あってはならない未来なんだ。
この歴史を変えてくれ。
俺は計画に失敗した。
これまでに何人もの俺が挑み 同じ過ちを繰り返してきた。
・・・STEINS;GATE? 何人が

それでも 俺はお前に望みを託す!
いや全ての俺たちのだ!

(遊太)何で。

(宮賢)遊太。念じるんだ!
心の底から強く!
その思念がお前に力を与えてくれる!
運命を! 歴史を!
お前が変えるんだ! 遊太!


(遊太)ううあああ!!

。。。決心 遊太

(遊太)フゥ
やってやる!
俺が歴史を変えてみせる!
明香のために ラブラのために 愛のために 成木野のために。
必ずみんなを守ってやる!
絶対に 絶対に 絶対に!!

。。。過去に戻る遊太。タイムライン

(宮賢)頼んだぞ 俺。


小惑星
落下。
人類は消滅する。



。。。で、最初のあの時点遊太 12月21日
気を失った遊太に入る遊太 
・・・混戦だね。Qmay会はどこでからむのかな。き 遊 明香 愛 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0