SSブログ

放課後のプレアデス 第6話 目覚めの花 の感想 [TVアニメ]

花。神秘な・・・ 二人の少年と関係?


すばるとあおい、一番星探し。
仲がいい。 
エンジンの欠片の数。 すばるのいうことにあおい。

空の変化。なにか変化。光の帯

黒の魔法使い。不安。まざ早すぎる。。。。なにかを知っている。
・・・タイミングがある。


通信。そのこと。会長が部室で説明。宇宙船と。


黒の魔法使いの策略。とばす。

。。。おびきだしに

会長が説明する旅立ちに使ったこと。なんかすごいこと。
魔法?
生き残る可能性。そのために選ばないこと。選択することが生きること。
なにも選ばないことで、外れた存在に。実質的に時を止め。いつ終わるかもしれない旅路に。
・・・スリーブ

見ているのは船の痕跡。 立ったとき。
地球時間の7年前、起こったこと。エンジンがばらばらになり。動力炉をなくなった船は宇宙の理から
逃げられなくなりつつある。

。。。それぞれが気がついている。

回収することを会長

。。。宇宙船のきせい。
エンジンのかけれ 13個。
今の数、8つ。 後5つ。
・・・輪数に会わせてますね。

回収する欠片。。。彼の罠。
すばるが手にする。 なにか違和感のすばる。 
戻ることに。

。。。会長、細工。エンジンのリビルド。宇宙船の再起動。
そろって無くてもできること。 ある程度機能することを。

これで終わりと。解散。


。。。すばるはノートを忘れてとりに。部室。
それぞれ。 待つことを4人。


すばるはとりに。そして気がつくあの欠片。
あの魔法使いに奪われたものと あのひと。 どうしてここに。

。。。触れると 飛ぶイヤリング。
機動。 魔法使いにすばる。 まってましたと 魔法使いくん。

外でも変身、異変。安全装置が働いたと会長。


。。。すばるを助けにいく4人。開かない窓
結界の中の学校。
黒マントが見つけたこの場所。 どっちも時間が無い・。


。。。会長は自分がはった結界
開けることをみんな。 あおいは、あいつを見つけたら逃げることを。

すばるはあける場所を。
黒の魔法使い、探す欠片。


。。。鉢合わせする二人
すばるは逃げに。 暴走するドライブ。


なんでか、あの部屋に。
みなとにべったりとすばる。 
大変なことなったとすばるが説明する。


。。。外では侵入経路を。
もしも宇宙船を再起動させられないと。 目覚めることと、宇宙船が地球に接触すること。

みなとは、すばるにポケットに入れてるもの。似ているもの。
胸がいたいみなと。自分の分身?どっちが。なにかが。
みなとは指し示す。道を閉めす。まっすぐt進むとそこにあるもの。
送りだそうとみなと。 おもりの花。誘ってく入れたことを。 断ったわけでないと
いつか誘ってくれると。

いくことを選択するすばる。
。。。すばる、出ることがあるなら、保険室に連れて行くねと。

出ることを考えたことが無いなとみなと。かわれるかなと。


。。。やってくる黒尾の魔法使い
落ちているイヤリング。 手にするとそこからでるなにか。 逃げる黒の・・・・

すばるは、出口を見つける。扉。
。。。? 

外の4人、展望室の扉が輝いているを見つけて。
開けて出てくるすばる。 会うことに成功する。


。。。5人に。
魔法使いで対決。 挟み撃ち。
追い出すことに成功する。

。。。引き留めに5人。 会長は再起動を。


外に出ると宇宙空間。
校舎が外に漂流中

黒の魔法使いがしたこと。
欠片をいただくことばかり。 校舎の破壊。

5人は飛ばされて。

黒の魔法使い、見つける欠片。
あおいが守りに。大事なものと。

シャフトがないので動けない5人
すばるが、立ちふさがる。 怖いけど、守ることを。
欠片を使う黒の魔法使い。 形が変わることに。 彼は取り上げる。

背後で光。始まる。
会長が時間が無いと。時間の再起動と。宇宙船の実体化。 することを指示する会長
ドライブシャフトのアクセルをふかすこと。足りないエネルギー。
でかい宇宙船、 

お願いするいつき。 
話を聞かない黒の魔法使い。

あおいは、つばるの震えを
すばるはお願いする。願望器のような花。咲いてはいけない花が咲く。
ドライブがバージョンアップする。金属。

アクセル、うまい古徳。
とばされる黒の魔法使い。。


。。。あの庭に飛ばされた黒の魔法使い。
目が覚めると、近くにみなと。 
もう行かなくちゃ。ここはもうじき閉じられる。
誰だ。
誰? 僕は(お前だよ)


。。。消える光。うまくいったことを
光。。。。7年前

会長がと欠片が戻ってくる。増えている欠片。
今まで見つかった全部。
本当にあった宇宙船。
戦隊の大部分は上位次元に移ったから大丈夫と安心だと。
本当にエンジンの機能を回復するためには残り5つの回収が必要だ・。
。。。ため息

あっとすばる。


。。。行ってみるあの場所
咲いた後で、すっかり枯れてしまっている場所。誰もいない。

そんな。あ。

。。。咲いている花。、 5人も

。。。すばるは花を部屋に飾る。
みなと君。きっとまた会えるよね。うん。

・・・いなくなったみなと。 
本来の次元に戻された? もともとエンジンの精でないの。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0