SSブログ

シドニアの騎士第九惑星戦役 #05 願望 [TVアニメ]

。。。長門、2人のことを知りに

(整備アナウンス)融合個体整備班「岐神開発」工廠区画特殊培養槽へ集合せよ。

(艦内アナウンス)船員医療班負傷した衛人操縦士の。

あっ!すみません!

(艦内アナウンス)高度緊急処置室へ。軽傷者は医務局第三科または。

。。。イザナの様子
イザナ!

あっ!
うぅ。
つむぎは。
うっうん…心配ないよ。
♪~

(医療班)急ぐので。
お お願いします。

はぁ。


あっ。岐神。
(岐神)谷風。

つ つむぎは?
(海蘊)現在体組織の90%を失っています。


・・・ばけもの。


えっ?
(岐神)安心しろ。つむぎは俺が必ず元どおりにする。




(勢威)またあの融合個体に救われたな。
(サマリ)私たちだけでは間違いなく帰る場所を失っていた。
(弦打)サマリ!
 ああっ!
 
。。。だきつく
(サマリ)なっ!
(弦打)う~ん!今回は本当に危なかったなぁ。シドニアもお前も無事でよかった。
ああ。んん!
(サマリ)弦打!
お~らっ!
(弦打)ぐは!
ガン!ガン!ガン!
ぐわっ!
はぁ。まったく変わらんヤツだ。
(勢威)お前もだ。あの戦闘のあとだぞ。少しは大目に見てやれ。はぁ。




。。。建物内、イザナの体、機械式で

はぁ~。
(纈)それにしても機械式なんて思い切りましたね。
おばあちゃんの勧めでね。
生体再生は時間がかかるから。
(ララァ)ふふふっ。手足はすぐに慣れるから心配ないわ。便利だしね。
。。。みせるそれ。


。。。イザナのからくりに
(2人)うわっ!

ふふふっ。
安心したよ。元気そうで。
いつごろ退院できそう?
うん。今日にでもできるくらいだよ。
それより長道 つむぎはまだ?
う うん。




。。。岐神の前。
ふふっ たくさんあるね。
うん。

。。。中に入って
前より少し回復してる。
。。。再生中



。。。外?というより高い塔
早くつむぎにお礼を言いたいな。
うん。
(煉)あっ 谷風!戦闘糧食が新しくなったんだって。試食しに行こうよ。

(焔)ん。

俺はやめとくよ。
(2人)えっ?

。。。去る長道
長道。




(ララァ)あの移住船は先遣隊を降ろしてシドニアに戻る途中で襲われたのよね?
はい。無事に惑星セブンに着いた人たちがいるだけでもよかったわ。
ええ。でも 今レム恒星系には大衆合船が迫ってるんです。

ごちそうさま。
(ララァ)あっ。あらもういいの?
おやすみなさい。

(纈)おやすみなさい。

大丈夫でしょうか?
相当疲れてるみたいね。ちゃんと寝てないのかしら?

谷風さんって疲れたとか 体調崩したとか 絶対に言わないじゃないですか。
そういうところすごいと思います。
でもかえって心配で。
ふふっ。私も昔 長道によく似た人と知り合いだったから 時々不安になるわ。
一人で背負い過ぎているのを見るとね。
でもあの子はきっと大丈夫よ。
ほっとけばそのうち元気になるわ。

。。。長道の落ち込み



。。。また行く長道
・(海蘊)谷風長道君。

今日もつむぎのお見舞いなのかしら?
あっ。うん。こんにちは。
(海蘊)つむぎなら通常槽に移ったのですよ。胞衣もほとんど回復して意識が戻るのを待つだけなんですもの。
ふふふっ。
ほっほんとに!?ありがとう!

。。。駆けつける長道
はぁはぁはぁはぁ。

。。。その中を。 触手が
あっ。つむぎ!
動いた。


。。。元気になる長道。
やった!
動いた!はははっ。ははっははっ!

。。。食欲が戻る
行儀悪いよ。長道。
(ララァ)あはははっ。



。。。夢。中手
あっ。
えっ?星白?
(星白)ふふっ。
あっ。

。。。エロい星白
谷風さん。

。。。つむぎが、コンタクト
星白。
あっ。谷風さん。

はっ!あっ。
おはようございます。
おはよう。 あっあれ?
俺いつの間にか寝ちゃってたの?

気持ちよさそうに眠ってましたね。ふふふっ!

あっ。あぁ。
意識が戻ったんだ。
つむぎ!

きゃあ!た 谷風さん!?
よかったよ。
。。。接触に大慌て


あっ。つむぎ!
あっイザナさん!無事だったんですね。
つむぎのおかげだよ。ありがとう。
ああ。よかった。
ははっ。ほら目が覚めたって聞いたから連れてきたんだ。
あっ。それ猫!あの 触ってもいいですか?
ふふっ。優しくね。
はい。
。。。猫の鳴き声
あっ あははっ!
柔らかくてかわいいです。
(2人)ははははっ。
・・・猫がいるなんて。



(纈)現在大衆合船は恒星レムを挟んだ宙域に位置しシドニアは死角にあります。
予定どおりレム恒星系に入るため本艦は減速を開始します。
(小林)うむ警戒を怠るな。融合個体は?
すでに回復しており現在外殻に専用の部屋を設け待機させています。
(小林)そうか。ご苦労だった。

(纈・心の声)≪現有兵器につむぎを加えても大衆合船には到底かなわない≫
≪艦長には何かほかに策があるというの?≫



(落合)先の戦いを受け、融合個体反対派も大幅に力を失いました。
(小林)だろうな。例のものはどうなっている?
(落合)間もなく第一次起動実験に入れるとのことです。
(小林)期待しているとユレ博士に伝えておけ。
(落合)分かりました。



(長門)へえ~外が見えるようになってるんだ。
はい。
(イザナ)前の部屋よりはほんの少しだけ広くなったのかな。
私本を読むのが好きだから狭くても平気です。
(長道)んん。
谷風さん?
(長道)あっ。 うん。
ここ居住区から少し遠いなって。
それはしかたないです。



(イザナ)どうしたの?長道。さっきから黙っちゃって。
(長道)うん 地下で一人で暮らしていたときと今のつむぎが重なっちゃって。
あっ。ねえ。つむぎを居住区に入れてもらえるように纈に頼んでみようよ。
あっ。
そうかちょっとくらいなら許してくれるかもしれないよね。


(纈)何をバカなこと言ってるんですか!
(管制官たち)ん?
(纈)あっ。駄目に決まってるでしょ。それでなくても今は重力が不安定なんです。
事故が起きたらどうするんですか?いいかげんにしてください。
(2人)ご ごめんなさい。

。。。
(つむぎ)はぁ。



。。。2人でなにかを画策
(イザナ)ちょっと待って!そんなに急がないでよ 長道。
はぁ。本当にこっちの穴でいいの?
うん。管理局でもらった地図でもちゃんとそうなってるし。
もう また暗い通路だよ。
。。。
う~ん ?

うわ~!
あっ血が!ごめん長道!
。。。?
あ あ。
大丈夫だから先を急ごう。




。。。姿態制御

(管制官)シドニア前面噴射口露出完了。
(管制官)作業班撤収させます。
(纈)針路惑星ナインの衛星軌道。逆噴射準備。
(航行長)逆噴射準備。(管制官)重力警報出します。

。。。警報
(艦内アナウンス)ただいまよりシドニアは逆噴射を開始します。安全帯を安全手摺に接続し
これに備えてください。
ただいまよりシドニアは逆噴射を開始します。安全帯を安全手摺に接続しこれに備えてください。


(イザナ)ん?長道今何か聞こえなかった?
そう?もう少しだ。頑張ろう。
う うん。
。。。のんきそう。


(航行長)逆噴射準備完了。
(纈)前面部第一第二噴射口点火。
逆噴射開始!


(イザナ)あっ。この振動は?
あっそういえば今日って。
うわっ!
あっああ~!

。。上にはりつけ。



(航行長)噴射安定しました。
(管制官)重力場発生装置との均衡が回復します。

。。。今度は落下
   イザナに首締めうける長道

。。。外に出る2人。
長道外だよ。
ああ。


。。。そして、つむぎの部屋とつながる配管へ。

あった。ここだ。

いくよ。
うん。

。。。開ける。
ははっ。
あっ。ふふっ。

。。。出てくる触手
ん!んん。

ん!はぁ~。
あっ。わあ!

。。。うねうね。なんかふしぎUMA
これが居住塔。すごい。
あの建物全部にたくさん人が住んでいるんですね。
うん。そうだよ。
あっ。あそこ!あんなに人が。
うわ! いろんな人がいていろんな生活があるんでしょうね。
ああ 人間の大きさになってあちこち訪ねて たくさんの人と知り合えたらどんなにすばらしいか。
この中につむぎを知らない人なんて一人もいないよ。
みんなすごく感謝してる。
お二人ともありがとうございます。
私 こんな景色を実際に見ることができるなんて思っていませんでした。
。。。



。。。鼻歌
ん?
どうして俺の荷物が廊下に?
ん?あれ?
あっ。あっ。そうだ。俺もう寮を出なきゃいけないんだった。


。。。場所なしの長道
はぁ。


(イザナ)もう 笑い事じゃないよおばあちゃん。
(ユレ)うふふっごめんなさい。でもよかったわ。あなた予定より遅れてたから心配してたのよ。
そうだわ義足も調整が必要ね。

。。。電話
ちょっと待って着信が入っちゃった。
分かったわ。じゃあ切るわね。
うん。またねおばあちゃん。

あっ!?ええっ!
。。。まずいことに
イザナ?
な 長道。どうしたの?
急にごめん。あの えっと 今日泊めてくれないかな?
えっ? あっあぁ。
えっ ええ。
ええーー!?
・・・???
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0