SSブログ

リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話 そのときも雨が降っていた の感想 [TVアニメ]

ふしぎな話。繰り返される時間。
なにかを解決しないと抜けられないラビリンス
どこでリセットされた?同じ日を繰り替えす。

----------------------------------------------------------------------

雪のかのようになにかがふる
放送室。
目が覚める陸。曲を奏でる来ヶ谷。語りかけ。
理樹を看病したことを、あやしげな来ヶ谷算。
変なことはしてないとお姉さん対応。
・・・既成事実もなさそう。両刀使い?


放送局。
ナルコプレクシーのことを話す理樹。自分の居場所。
来ヶ谷にとってもリトルバスターズも唯一の場所
理樹の言葉 今がずっと続けばいいのに
いい繰り返す来ヶ谷。。。?

思い返す昔から今まあ出のこと。

なにか不思議な感覚の理樹、同じ会話を前にもしたかんじ。
・・・よくある設定
そのときも雨が降っていた。


来ヶ谷、理樹にせまる。かわす理樹。
おやじな来ヶ谷。
。。。あったことないことを言い出す来ヶ谷。理樹をおもちゃにする。
からかう来ヶ谷。好きだから。
どっきと理樹


。。。で、カードゲーム
うつろな理樹。おかしいと皆に。恭介に気づかれる。
来ヶ谷に看病。恋かと。。。納得する仲間達。
おもいろがる男達。なにもいわない鈴。
恭介、理樹に誰が好きなんだと。本気に好きなったことが。


言い返す理樹。
なんかBL方向に真人と謙吾。恭介? おかしな展開に。
来ヶ谷が好きなんだろうとつめよる。
いたたまれない鈴、出ていく。。。実は理樹が好き。
理解できない男達。 作戦 オペレーションリトルラブラブバスターズ
???
。。。作戦名 ロリロリハンターズ、
凍り付く。どんぴき。。。おいといてと理樹。
真人はメイド好き。謙吾は巫女好き。。。動揺?
しょうもないことに気づく恭介 (21) でロリ。
。。。しょうもないことに
・・・のんきなお年頃


告白。。。で花火打ち明けると。 いうことが。
恭介がムード作り。恋心を盛り上げるため。くろこになる男ども。
謙吾はロマンティック?
女達に見せてあげようと。花火大会に。
計画をねることに。。。脳天気なこと
でも理樹、雨を気にする。

夜はやむ。06/20、今夜決行だと恭介。

。。。雨はあがって。雨雲。
花火の準備。
。。。あぶなしげな恭介の花火の上げ方。
女子を呼んで。。。そして来ヶ谷と2人きりになるチャンスを作れとそそのかされる理樹
笑ってごまかすね。


女子に贈り物と理樹。誘い出す。
来ヶ谷、なにかいけないいたずらでするのかな?
そんなことはなしからと理樹


。。。暗い教室
理樹には2人きりになるきなし。
なんか肝試しみたいなかんじに。
西園、怖い話を。。。恭介のしこみ?

。。。逃げ出す怖いものきらいな女子。
でも、西損。。。最後までいうと。 三枝さんのデマ。
本院まで逃げることに。

理樹、逃げた女子をおっかけに。


。。。グランド 花火
火がつかない。残念なこと。


ばらばらになった?理樹がふらふらと。
空は晴れて。
理樹をうかがう来ヶ谷さん。。。。いつになく乙女。

すごいや恭介。
。。。ふっと首筋に来ヶ谷。。。男か?
ぎっくりする理樹。


。。。外では真人が花火。
恭介が打ち上げるあげる花火。


恐がっていた女子が、それを見る。
きれいです。
美しいです。


。。。理樹と来ヶ谷の2人で見ることに。


真打ちの花火。。。大成功

。。。なんかひとりさそがれる鈴。寂しげ。


あの2人。
来ヶ谷、リトルバスターズのことを称賛。
。。。携帯。 告白したかと

取り合う2人
知ってしまう来ヶ谷。
理樹、恭介に言われたこと。本気で好きなったこと
なんかいいかんじ。 でもなにも言えずに見とれる理樹。きれいな来ヶ谷さんに


。。。雨が降っている
自室でなやむ理樹。
鈴に避けられたこと。

。。。

僕はいったい誰のことが 好きなんだろう?

あ。ああ。
。。。時間は 6月20日 昼過ぎ

真人と謙吾がいる。質問する理樹。時計がおかしいと理樹。

。。。あきれる真人
夢でも見てたんじゃのか。。。同じ行為。しおりにジュースをこぼす。
・・・エンドレス?

。。。理樹には不思議。
昨日と同じことが起きている。


。。。理樹、教室に。

僕は昨日もこの光景を見た。

どういうことなんだ?
そして、放送室にいくと。来ヶ谷算がひいている。

あ。ああ。と不思議がる理樹。

どうした?少年。夢の続きでも見ているような顔だな。

・・・理樹の来ヶ谷さん攻略?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0