SSブログ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10話 疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編 の感想 [TVアニメ]

裁判が終わり、新しい場所が開放。5階への探索

皆で見てきたことを。
植物園。 
上へのいく階段無し。興味深い教室。惨殺。。。。霧切が調べると。

霧切は単独行動。あやしむ十神。正体のこと。
霧切おぼえてないと。
腐川文句を、言い返す十神。

記憶喪失。。。話さないなら、鍵を渡せと十神。鍵を渡す霧切。

最悪な学園。。。霧切、怪しむ。


おかしな腐川。十神に言葉攻め。。。5階の教室でサバイバルナイフ。
預けるのは苗木。安全。
十神、腐川をほめて。。。まいあがる腐川。 残念な女。


モノクマ、体育館に呼び出す。非情に怒っていると。
鮭を叩いているモノクマ。 モノクマ、宝物を盗んだと。
とぼけるなとモノクマ。 1人いないのであいつが泥棒と。
連帯責任だとモノクマ。

ものを盗んだのは霧切さん。


。。。夜に苗木を尋ねる霧切。
脱衣所で待っていると。後から来てと。
監視カメラがない子の部屋で話。 鍵を出す霧切。モノクマの宝物。学園長室で。
大神が開けておいたこと。一矢報いて。
戦場 むくろ のこと。彼女。

アクターエゴは学園長の可能性のことを。
反論する霧切。学園長は黒幕でない。
でも、誰にも秘密でと。
苗木わかっていることは、僕にと苗木。
苗木に鍵を確かめたから、調べたいと、その間モノクマの目を引きつけること
危険だと苗木。危険でもするべき琴と霧切。
苗木、わかったと、戻ってくることを最優先に。。。身を案じる苗木


。。。監視カメラ、モノクマを呼び出す苗木。
出てくるモノクマ。 カメラ? ピエロ。 あやしげ。
お風呂までいっていことをしっているモノクマ。エロでもしていた?と・
なにもいわない苗木


霧切、鍵であけて、移動する。

モノクマが浴場で監視カメラをおけないわけ? 真実は湿気でおけないではと苗木。
むっとするモノクマ。呼び出し!?
苗木、盗まれた宝物のこと。
怒るモノクマ。 下らない思春期の子供と。 話の途中で帰ってしまう。
。。。苗木、霧切さんを気にする。


なんかパソコンを調べる霧切。・・・どこの部屋?


夜11時。うなされる苗木。
どこかの教室。苗木の目的、ここに残ること。希望だめ。
。。。誰かがきていると苗木 仮面を被るもの。 ????ナイフ。

で、再度、すると目の前に霧切さん。なにか言っているが、わからない。


起こすモノクマ。起床時間だと。
。。。苗木、昨晩の事。ナイフがなくなっている。襲われたこと。
いない仲間。どこにも?
そして、体育館に集まっている。 なんかモノクマをいじっている。分解。
苗木、気にする。
壊れているモノクマ。 十神が見つけるモノクマ。

皆をあつめて、解体作業。苗木はおきなかったこと。
徹夜をした葉隠。 爆弾を手に。 センサーはオフにしたと十神。
なんで止まったかモノクマ。 黒幕のこと。。。十神と霧切の不一致。


学園長室、閉まっている。腐川に。。。ジェノサイダーショーになって戻ってくる。
変貌。つるはし。。。誰? 記憶がひきつげない。
謎がひとつとけて、もう一つ、植物庭園に死体。


そこにあるしたい。ナイフが胸に刺さっている。刺されたばかり。
誰か。性別。 十神、霧切だと断定。
ジェノサイダー、仮面を取りに、爆発することに。
火事になる。それを消しに。

鎮火して。誰か不明。
誰かと。
苗木、16人目の高校生。超絶望級の高校生。

十神。。。???
朝日奈も空席のことを思い出す。

手の甲に紋章が。そえれと鍵が。

。。。生きている腐川

鍵。。。まだ開いてない部屋に。情報処理室。

開く部屋。。。中にモニター。監視カメラの映像。
開かないドビラ。

テレビが。。。つけることができる。

出てくるモノクマ。生きているモノクマ。。。。死んだんじゃあと。

変わっているクマ。なんかあれから二年もたっていると。・・・おかしなこと。
本題に入ることに。

テレビについて教えることに
。。。放送されている生中継。この部屋。

開かすモノクマ。生中継で絶賛中継中。
学園の謎に迫ることを教えて。 。。。絶望的生中継。

おかしなこと。。。テレビだけに嘘事だと。
十神、不思議がる。おかしいと。
内緒だとモノクマ。やることがあると学級裁判。


。。。放送する学級裁判をしますと。
・・・映像が流れる。全員出ている?集合写真。


霧切、そこに現れる。生きていた。
いろいろわかったと霧切。
死んだのは戦場むくろ。 超高校級の絶望。
・・・殺す訳が不明。 ナイフを預かっていたのは苗木。でも、奪われた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0