SSブログ

幻影ヲ駆ケル太陽 第4話 これは絵なのだろうか? の感想 [TVアニメ]

美大生。岡倉。素朴な絵。岸田が声かける。
ライバルは、金持ちの娘。


金持ちの娘、取材を受ける。違いが。一般美大生には。
岡倉と同じクラス。相手の絵のこと。はっきりいう岡倉。実力主義?
でも、基本平等でない。


対峙する二人。岡倉、けなされる。わなわなする岡倉。

。。。で、怒り。 出会ってしまう、ディアボロス・タロットを持った青年。
誘い込まれる。未来は帰られること。自分の気持ちに正直に。。。闇ののまれる
・・・こうしてえすじーわんにはいる?


学園
あかり、体の検査。お医者さんゴッコ。ちびっこにされると。・・・三姉妹
おもちゃにされるあかり。

ダエモニアの声が聞こえるの?と仲間が。るなとせいらは正反対。



岡倉、絵を描く。あの青年に言われて、もらったカード。
帰るとき、あの2人が愛し合っていること。 青年に言われたことが耳に。
そそのかされたこと、カートに怒りをぶつける。芽生える木

青年、かかったと。増殖するがん細胞?。。。ヒガシシナゆらい?


。。。学園で、タロットカードの授業
22枚のパス。人のもっているという生命の木・・・真理の門のあれ。
そこから未来がわかる。

生命の木を人為的に操作。もとはアイオーン・タロット。それから派生。
ディアボロス・タロットのこと。。。ダエモニア  分裂
ダエモニアを殲滅するために生まれたエレメンタル・タロット  遺伝


分裂と遺伝。
それぞれの考え。ダエモニアにとりつかれるのは倒すべき淘汰されるべき
に反感するあかり。どんなひとでもとりつかれて、いなくなってもいいわけない。


。。。でていくあかり。るながおって。
聞いてしまうあかりのこと。一番聞かないといけなかった人の声が聞けなかったこと。

せいらは体を鍛える。ぎんががなぐさめに。
ぶつかりあうふたり。

。。。変質した岡倉。血のような絵の具。あやしげ。なんとかは爆発だ。



岡倉、受賞する。怪しげな絵。最優秀賞。
東山ゆめのこと。出典しなかったこと。トラックとの事故。今日お通夜。
あの東山の彼、おめでとうといいつつ。 あれは絵なのかな



岡倉でるときにあの青年と会う。望みがかなったかどうか。。。あっちの世界に
願いがかなったと岡倉。また心のなかを覗かれる。まだあるでしょと。

青年、体から、カードを出して、岡倉を喰らってしまう。
・・・存在を乗っ取られた。 あああ。魔女みたいだね。
さあ、君は自由だと青年。


お通夜。岡倉、あの東山の男に鉄槌。


。。。なやんでいるあかり、冬菜の声を聞いていたらと
風。。。見つかる冬菜の手帳。

。。。呼び出し



死んだ東山の彼。さらに、小寺に火を放つ。
向こう側からいく4人。 ・・・魔法少女と魔女の戦い?


別の世界での戦い。
あかり、ダエモニアの声が聞こえる。怒りの声。 捕まるあかる、変身が解けて。
るながかりを手助け。るなにもダエモニアの声が聞こえる。
・・・不思議なこと 

問うあかり。バカにするダエモニア。岡倉の怒りの女と男の子と。
汚らわしいと、死んでいい気味。。。。欲望のこと
そんなことがとあかり。思ってないじゃ

。。。絵の具攻撃のダエモニア。誰でも救えないじゃないと
あかりは、それでも声を聞くと決心。

自己満足!
。。。攻撃されるあかり。 タロットの門が開かれる。・・・真理の門?
変身と武器を持つあかり。

本心を聞く事にこだわるあかり。
なんかよくしゃべるダエモニア。

仲間がフォロ-。せいら。
タロットがむき出しに。 苦しがるダエモニア。
止めても、片付けてしまうせいら。


。。。終わって、
声を聞くことによって迷いがでること。


あやしげな男と秘書。すべては計画通り。ケルベロムがうまくやったな。
報酬は人の魂。 。。。信じないなら乗っ取られるそうな。・・・悪魔


。。。学園
冬菜の日記を読むあかり。なやみがかかれている、あかりがまぶしい。
るなが声をかける。あかりに触ってきいた声。
せいらのいうとおりかもと。 るなには話が聞けてよかったと。聞かないとなにも
始まらない。
。。。そうだねとあかり。

せいらとぎんか
ダエモニアの声のこと。
交わらない2人。平行線。相反する考え。
ぎんかにはなにもない。

・・・監視者のからすと猫もある意味悪魔だよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0