SSブログ

リトルバスターズ! 第23話  あなたの大切なもののために の感想 [TVアニメ]

クドがテボアにかえった後。理樹、気になる。その国では反政府テロ。
。。。北テロ? 暴動。 解放軍?


土着民と移民の欧米人。
犠牲者がでる遠い国。
・・・違う時間軸ではあったかも日本でもあるかも。沖縄と北海道。
熊襲と。


クドの国、とんでもない暴走。まずしい住民の心。
。。。ちょうせんもそうだね。ひもじい。


島の橋の家。ぼろい絵。隠れ家。
そこにいるクドの祖父。国民の暴動ぶり。クドの母の無事の可能性。
いきているかもと。

。。。夜も続く内戦。・・・あほ北のあれもいるかも。
情報を教えにきたもの。クドの母の無事。祖父が迎えに行くと。
来るかに、だめとクド。隠れるクド。外の反政府がいっぱい。
。。。うれし泣きのクド

母にほめられた思い出。
でも、母が軽蔑していると、建物の奧へ、逃げ込む。
逃げないという決心。。。そのときに襲撃。おかしなことだ。
入ってくる原住民?クドのことを知っている。


日本。理樹、間違い。
航海よりもクドの無事のこと。
理樹、クドの持っていた部品。恭介、それを能美のかわりの持っていればと。
おまじないをして送り出した。
二木がしっている残酷なおまじない。ロシア風。覚悟の罹患。
不思議なことを言う西薗。能美の期間の予言。。。どこか巫女さん。
野球をしていた能美のこと。能美さんがとけんこんでいた世界。


クド、洞窟にくくられる。残酷な扱い。。。北ちょXでは普通。
くいるクド。 一人遊びの思い出。
ひとりぼっちの。。。


クド、眠れなく。鈴が来て。鈴も眠れない。
クドが戻ることで話。


クドに恭介の言葉。
あきらめないとクド。誰の薬にもたってないと。帰る約束。。。あふれる想い。
そしていつか、お母さんといきた宇宙へ。
出てくことを、つらいことから逃げたりしない。


来ヶ谷
恭介
謙吾
真人
双子。。。
小毬
西園

。。。クドのこと。クドがいないと。だから、がんばれとクドと理樹
みんなの応援

。。。クドに届く声
まぼろしでもうれしいです。
。。。。切れない鎖。
理樹に聞える声

がんばれ!
。。。理樹のギフト・・・転送?

部品がクドの元に届く。
鎖を断ちきりクド
。。。なんか苦しむ理樹。能力者?

逃げ出すクド。小さなからだで。
とてもしあわせとクド。 感謝するクド。
理樹のいったことが心の支えに。 外への道。

。。。時計が動きだす音。前へ。未来へ。
・・・Fantastic  北ちょ×には闇を

見える星空。満点の星。。。解放される。


学校。部室。
理樹の部屋。
学食。
。。。放送。反政府勢力の暴動の沈静化
・・・・北××も駆除しないとね。治安の回復。


いつおどおりの練習のリトルバスターズ。
平和な日常の裏にはもろさ。
理樹と恭介の話。一人一人の歯車ががんばれば。。。
クドのこと、日本に帰っている。

クドからの連絡。母と話をしたこと。
クドの母の後悔。感謝。
クドには自分らしい夢、笑顔を。あなたの大切なもののためにあなたらしい
歯車になってくれれば。と母の願い。
・・・大切なものリトルバスターズのみんな。特に理樹、飼い主さん?


。。。クド、学校へ。
野球の練習のなかへ。

鈴、クドを見て。
喜ぶみんな。

クド、理樹の元に、1番に。おきにいり。笑顔で。
皆も笑顔で。

只今なのです。

。。。かやの外の謙吾、安心。


クドの夢。コスモナーストになること。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0