SSブログ

DOG DAYS´ EPISODE 6 パスティヤージュ英雄王伝説 の感想 [TVアニメ]

ああ。ハレンチ魔王と、コスプレ英雄王ですか。おかしいわね。
英雄王がご先祖様と言うけど、クーベルとは別種にしか見えないね。
ただの魔法少女でしかない。

魔王と英雄王の昔はどうであったか、おかしいなものだろうね。お仕置きのような攻撃。
重いものでたたいたり、撃ったりするしつけよう道具で躾しているにしか。
魔王は、よくあるような悪ガキ顔。。。講談社でのあれみたい。
英雄王にでも手を出すような?XXXハンター。
おかしな二人の関係。 なんか魔王は英雄王をお気に入りのような。




3国共同興業、パスティヤージュにて会見。勇者もつれて。

会議。保留の件で決める。三人ともつやつやであでやか。各人、勇者との関係とか。
世話好き勇者談義。

勇者も、同じように可愛い談義。ええかっこしいのシンク。紳士取り?
前回のあの人のこと。
今日は仕事的なことなしと。シンクだけ、クーベルとなにかお話。


シンク、クーベルのもとへ。皆のこと確認して
二人でとある場所へ行くことに。
離れた場所。英雄王の丘。。。昔の言い伝えをいうクーベル。
何かいい話。 召喚した領主様は戦いの中でなくなってしまって。
領主様の遺言によって、勇者様は新たな王となって。白き英雄王として人々の希望を
担ったそうなんじゃよ。

英雄王の眠る場所。魔法を封印した場所。
眠ってもなお、英雄王は真帆王の封印を守っていると。

。。。本題。
英雄王の後継者が石碑に触れると、素敵な奇跡がおきるっていう伝説。・・・がせ。

。。。試す、クーベルがふれるとすこしだけ。
シンクで試みる。なにもなし。 クーベルと一緒に、反応する装置。
「継承者承認。封印を解除します」
出て来ますまっぱの魔王。減らず口で,愚痴る。
シンク、魔王をクーベルに見せない。 
アデルはと魔王。俺だけ?ラッキーと魔王。 着装する服。。。名を名のる。
魔王、二人の気力を吸い取る。


気力を追取られた二人。魔王、腹もふくれて、
こともあろうに覗き。・・・レベル低い。
覗きているのがばれて。 対処もやり返すことに。お遊び。
魔法でスカートめくり。・・・バカです。


クーベルとシンク、戻って、魔王を押さえに。


大浴場、どうどうと覗きをする魔王。ええかっこしいの魔王。
ナナミのブーメランであっけなく、それとレベッカの術式、効いてしまう。
残念な魔王。・・・平和惚け?


領主でお茶。のんびり。
なにかおかしなものが飛んでくる。
負け惜しみの魔王。

クーベルとシンクに見つかって攻撃。そのまま当たる。
不審者扱いの魔王。囲まれて、容疑、痴漢と盗撮。

え?とシンクとクーベル

。。。誰が痴漢だと。魔王であることを示す。えらそうに。
魔王らしい言動? 笑う魔王。 
グで殴るシンク。当たる方のけっこうぼけ。

魔法だか、なんだか知らないけど、女の子を脅して、ひどいことして、
笑ってる男なんて最低だ!
。。。格が上がるシンク。
姫様やクー様に。迷惑かけたみんなに謝れ!

シンク。

みんな。大丈夫。


小僧。舐めるな!

。。。威嚇して、謝らそうと。
貴様ら、本当に俺を本気で怒らせたようだな。魔王紋.

。。。クーベル、注意を促す。
気力を吸われるみんな。

うん。ごちそうさま。・・・礼儀正しい魔王様
。。。勝ち誇る魔王。


負けないと領主達。
クーベル気負い。。。なにか反応する封印システム。

英雄王はいない。貴様達を助けてくれるものなぞ。

ここにいる!

あ。なに?

。。。勇者の攻撃。
けっこう討たれる魔王。討たれ強い?まあ、効いているかどうか?

さすがにしぶといのう。
魔王さんですから。なにか封印方法とかは。
英雄王様は魔王の封印に成功したそうなのじゃが。

《くじけない心。お呼び、召喚の呼び声を確認。》

。。。へたばってる魔王?

《償還条件オールクリア、英雄王アデランドを召喚します。》

う。あ。嘘だ。

。。。降りてくる白の眠れる勇者。
シンクの目を隠すナナミ。


勇気の心、フル充填。
みんなのおもいが私の力。正義と希望を呼び声にわたしはいつでも答えます。

。。。召喚されて出てくる英雄王
・・・なんかコスプレ魔女にしか見えない。


ああ?と見ている領主達
勇者達。。。英雄王

魔王、顔が青い。・・・天敵

。。。英雄王が、魔王にお仕置き。
なんかおかしい会話。 有無をいわさぜ天罰。・・。雷。 
でかいハンマー(鉄球)を魔王に落とす。 嫌がる魔王。必死にやめてと。
ブチ。 。。。大げさな技

。。。退治終わって、感心する領主。気力が元に戻って


。。。石碑にもどって、再度眠りにつく英雄王と魔王
なにかあったときに、呼んでもらうための召喚システム。

英雄王、魔王を呼び捨てで、皆に謝りましたか。
生返事するから、おいたをされる魔王。
ぼろぼろにされて、謝罪する魔王。
反省しているようなので許してがえていただければ。
。。。子供の不始末のようなかんじ?


まあしないというのであれば。

。。。英雄王の眠り機構の再起動。


。。。レオ、クーベルに勇者様やあの魔王殿をもうすこしお引き留めするわけには
せっかきだから、英雄王様には今の世界を見ていってほしいんじゃが。

魔王様もそんなに悪い方じゃなさそうですし。
それにさ。
なにより。


。。。おかしま魔王と勇者王の関係


あの2人がどんな関係がすごく知りたい。


。。。クーベルが引き留めるが。
若い人達の世界に年寄りが長居するものでもないのですよ。
・・・今の日本には年寄りが長いしずぎないか?

じじいとばばあは退散するわ。

可愛い子孫や姫様達。今の勇者達の元気な姿を見ることが出来て、幸せだったのです。

それではなのです。
。。。システムの光が消える。

あ? あら。

《英雄の眠り機構、術式回路に問題が発生しました。
 修復を。。。。フッシュー》

壊れましたか?

そのようなのです。

まあ?

あららら。。。と魔王

どうしましょう?


。。。装置のこと、普及にまだ時間がかかるそうじゃとレオ。
英雄王達は?
当面は、パスティヤージュに滞在するそうじゃ。
魔王どももおとなしくしてくれると約束してくれたとか。


。。。その2人
魔王、勇者王に近づくが。。。にっこりと銃を向ける。


。。。レベッカとクーベルの勇者王のこと、シンクに世話になったこと。
今日のシンク、けっこうかっこよかったのじゃ。
まあ。ちょっとだけね。


。。。そのころ、シンク、ミルヒに接近されて。
やっぱりシンクはわたしの勇者様です。大好きです。
あ。ありがとう。姫様。
。。。なつかれるシンク。 なでんなでのシンク
《なんで姫様、こんなにご機嫌なんだろう。嬉しいだけど、理由がよく分かんない。
 まあ。いいか。姫様、かわいいし。》
姫様、よし。よーし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0