SSブログ

秘密結社 鷹の爪 NEO #17 金魚すくい の感想 [鷹の爪]

いい話。悪の秘密結社でも、やりたいことのためにやるときはやる。
遊ぶために、金魚をすくいだす。
菩薩峠君、大活躍。最初からすればいいのに。
それに引き替え、DXファイター、正義のだったこ。。。どこか前の政権党?


祭。はしゃぐ吉田君。総統、気にする自分たちのこと。
わかっていますよと吉田君。菩薩峠君がどうしても金魚すくいをしたいので。
。。。お金をせびる。300円。
出す。総統、吉田君と菩薩峠君の二人で。

いつくになってもこの祭の賑わいというものはいいもんじゃ。すっかり童心に帰るわい。

。。。DXファイターのいつも笑い声
射的場でやりたいほうだいのDXファイター。
自前のものでやる。 
店主、ルールはルールなんだから守れよ。あんた。正義の味方だろう。

。。。注意する総統
あ。鷹の爪団、さては貴様、この祭をめちゃくちゃにするつもりか。
それはおまえじゃろう。射的のご主人が困っているじゃないか。
うるせえな。お祭りってどうしても童心にかえってしまうんだから、しかたないだろう。
お前、最低の子供時代だったじゃなあ。

戻ってくる吉田君。 大変です。 なんじゃね。そんなにあわてて。
金魚が大変な事に。
なに?金魚が。

。。。言ってみると、いない金魚。
実は今朝、金魚の養殖所から届く予定だったのですが、逃走にしっぱいした銀行強盗が
金魚の養殖所に立てこもって、出荷できないというんですよ。
。。。ええと総統。あやまる店主。事情が事情だからしかたないなあと。総統。
総統、菩薩峠君に金魚すくいはあきらめて、ほかのやろうな。

「金魚すくい」と連呼する菩薩峠・・・しゃべるんだ?

さとす吉田君

いつも我が儘言わない菩薩峠君がここまでいうとは。
吉田君、菩薩峠君のことを語り出す。すくうことの練習。
泣いている菩薩峠君。

それなら、わしらが、金魚をすくいにいこうかね。
いや、だから、金魚すくいは無理だって。
そうじゃない。その養殖所から金魚を救い出そうというんじゃよ。
総統、でも相手は武装した強盗ですよ。
吉田君、わしらは世界征服をもくろむ秘密結社じゃ。そんな場末の銀行強盗を
恐れるというのかね。
総統?
それにこっちには、DXファイターもおる。

俺、いやだよ。

。。。なんじゃと!

なんで勝手に俺も行くって決めてんだよ。今日休みだし、冗談じゃないよ。
・・・ええ、おやくしょじゃない。

。。。うなる総統。
お前最低だよなと吉田君。


。。。金魚養殖所
警察が包囲している。説得。。。いらないトートバック。
交渉決裂。

。。。報告する部下。なにもかが養殖に潜入しようとしています。
なんだと。強盗の一味か?
わかりませんが。見た感じ、悪の秘密結社ぽいです。
ばかもん。言っている意味がわからんぞ。。。双眼鏡で確認。
ああ。本当だ。・・・ばればれ


侵入に成功したが。これからどうすればいいじゃ。
僕は鷹の爪団の戦闘主任ですよ。ちゃんと作戦は考えてますって。ますこの調子で
見つからないように金魚いる水槽に行きます。
うん。
大きなバケツにお気に入りの金魚を重い存分いれます。
うんうん。
バケツを抱えて、目をつぶってダッシュ!
そんなの無理に決まっているじゃろう。こぼれるわい。
ダメですか。だったら、プランBがあります。・・・さっきのがAか。
犯人と直接対決します。真っ正面からかねえ。
総統がおとりなって気を引いているうちに。
僕が思いいっきり犯人をパンチします。 ・・・・たけしまにいいかも。
なんで。わしがおとりなんじゃね?
だって。長生きしたんだから、もうこの世に悔いはないんでしょう。
悔いばかりじゃわい!


。。。犯人に見つかって、銃をつきつけられる。
どうしてわかった。
こんなわかりやすい姿で忍び込みやがって、テレビでまるわかりだったぜ。
・・・いい宣伝ですね。


よよよ。吉田君。犯人が銃をつきつけた場合はどうしたらいいんじゃね。
簡単です。

。。。平謝り。・・・できないね。とーでん。
本当にすいません。つい間が刺しただけなのです。

謝るのかよ。
縛り上げておけ。後で金魚の餌にしてやる。
おう。


。。。いつもの弱腰の逃走。・・・かんじちょうみたいなもの

吉田君。どうするんじゃね。
大丈夫です。これも作戦のうちですよ。
作戦?
フィリップのリモコンをと。。。入れる。ロープが温む。
おお。

菩薩峠君。やっておしまい。
。。。超能力。なんとか2世。おれまがる犯人達。


はじめからこうすれば、よかったんじゃないのね。
なんすか。総統。DXファイターには、すぐDXボンバーうつなって言うくせに。
まあ。そうじゃが。


。。。そして、晴れて金魚すくいに金魚。
喜ぶ店長。金魚すくいが文字通り、救われましたよ。

。。。簡単な事だと総統。・・・なにもしてないに?

それに引き替え、DXファイターはだめなヒーローだぜ。

。。。いつまでも遊んでいるDXファイター。だめな社会人の例。
あいつまだ童心に帰ったままなのか。

さあ、菩薩峠君。これでおもい存分、金魚すくいができるぞ。
あれをだす菩薩峠君。 「金魚すくい」

いやいやいや。命の恩人だ。こちらの破れない網で好きなだけすくうがいいと店長。

いやあ。それはわるいですな。大将。
よかったな。菩薩峠。救いたい放題だぜ。
。。。笑い転げる店主と団員達
等の菩薩峠君。

こんな金魚すくい
 嫌だ。
・・・怒りがの菩薩峠君。 練習したのに意味なし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0