SSブログ

秘密結社 鷹の爪 NEO #16 教えて島根 の感想 [鷹の爪]

あほのDXファイター。。。かすみがせきの連中と同じ種類。
島根を知らない。
島根の説明と言いつつ、鳥取もあわせて説明。観光番組?しっかりぼける吉田君
はっきりしないのは島根と鳥取もそうだけど、ぴょーごと鳥取と京都の日本海側もそう。
あのでっかいぴょーごは、三分割しないとないよな。姫路にはパスポートしりそうだし。
鳥取空港にいって怒るDXファイター


DXカンパニー。
DXファイター、島根に。
島根、古事記編さん1300年。イベントもりたくさん。DXファイターに出演要請。
本人、パスポート切れているし。 島根は日本ですよ。 ああそうだっけとDXファイター。
日本の地理知らないと。
それが問題と、島根のみんなのまえでトークするとき、島根と鳥取を混同すると
非常に失礼にあたりますと役員、その点はしっかりと説明してくれださい。
いやまじかよ。


描こう僕らの世界征服  。。。どこかの宗徒団体よりはましか。
~征服出来たら何がしたい~  ・・・福原市を作ろう。

夢を実現させるためにはイメージが大切。世界征服をしたときになにをするのか
それぞれに実現したときの夢を書いてもらった。

フィリップ・・・妥当なもの
全ての国境や格差、不平等を解決して、誰もが(仲よし)
。。。怒る総統。
たしかにそういう理想を掲げ持っているが、そんなことで世界征服できるか!
あれ?

ほしいのは、もっと俗ぽいというか。人間らしい欲望だよ。
博士。お手本見せてくれ。
。。。生肉
正直でよろしい。
ちなみに菩薩峠は
。。。タオル
え、具体的でわかりやくていいわい。
総統はなんですか?
わしは膝の痛みを直したいじゃ。
僕はピザ屋さんで働きたいですね。。。おかしい妄想図。
????とフィリップ。

みんな世界服を実現できたらいいのう。


。。。場違いのDXファイター。
頼み事をしにくる。。。。吉田お前の実家ってたしか。
あ。鳥取だ。
島根じゃよ。・・・ぼける。
ああ。そうだった。島根だった。
実はな、今度島根に行くことになったんだ。
  デラックスファイターの
  オロチ退治SHOW

けど、俺、島根どこにあるのか。それどころか何一つしらないだよ。
・・・うんうん。東の北の方しらないね。
それで俺に島根のこと教えてほしいわけか。
そうだ。
でも、しまねはむずかしいぜ。俺なんか未だにかんじでかけないんだからな。
吉田君。それは大問題だよ。
頼む。島根のこと教えてくれ。つれ行ってくれ。もちろん謝礼と旅費は出すよ。
ううん。わかった。だったら、俺のこと吉田先生と呼べよ。
なんだと、正義の味方が、悪の秘密結社の戦闘主任を先生と呼ぶなんて聞いたことないぞ。

正義の味方が、悪の秘密結社の戦闘主任に、島根のこと教えてもらうなんて
聞いたことないいじゃが。

いやならいいぜ。しまね。とっとり。しましま。とっとり。

くそう、そんなに軽やかに島根鳥取と歌いやがって。
わかったよ。吉田先生

OK OK じゃあ。島根のこと教えてやるよ
・・・おいおい。テレビ目線で。指さすよ。


島根のすべて おしえてん

島根は以前インターネットの調査で日本で一番どこにあるかわからない県に選ばれたことも
ある。いわば、竜宮城みたいなもんなんだ。
はい。竜宮城みたいな県。OK
おまけに島根と鳥取は文字も似てれば場所もとなり、だからどっちがどっちだか
わかりずらい。
わかりずらいです。
そこでお前にいい言葉を教えてやる。俺に続け。
島根は鳥取の左側です。
。。。。・・・うざい

鳥取がどこだか、わかり人もおおいじゃ。・・・ぴょーごも隣です。

よし、いいだろう。お前の教えられる半分までもきた。

ええ!?もう半分までもきたの?

次は島根のいいところを教えてやる。
イエス マイ マスター

島根はいいところがたくさんある。
世界遺産の石見銀山、縁結びの出雲大社をはじめとする信頼の歴史と伝統が息づき
豊かな海、山、湖、川に恵まれ、それら山海の珍味を一度に楽しめる希有な環境なんだ。
しゃいだけど人情にあつい人々は、古代から面々と続くコミュニティを受け継ぎ、
そのくさではかぎつけられない重厚な文化を生み出している。
。。。どこかは一時的なつけやいば、ふくはら。
しかし、そんな島根の一番いいところは

一番いいところは?

とっとりに行きやすい。
たしかに

(総統)なんじゃそれ?

とっとりいいぜ。中国山地最高峰の大山もあるし、温泉もたくさんある。
梨やスイカ、らっきょうなどの農産物も全国的に有名だし。わすれてならいのが
鳥取砂丘。
有名漫画の出身地でアニメやマンガに力を入れていることにも話題になっているんだ。
そんな鳥取にきがるにいける島根とかやばくない。
やばい。

おいおい。鳥取の説明になっているぞ、吉田君。

俺から教えられることはこれですべだ!

え! これでおわりなの。

先生。ありがとうございます。これで俺も島根なんか恐くありません。
波をふけよ。さあ。島根が待っているぜ。


。。。飛行機でかのちへ。DXファイターの笑い声。
島根に着いたぞ。
ああ。本当に大丈夫か。結局、吉田君はなにも教えてくれなかったきがするのじゃが。

でもな。島根の人間に指導を受けたって事だけで、十分なんだよ。ね。吉田先生。
最後にお前に行っておきたいことがある。
なんですか?
ここ、鳥取空港だわ!

間違ってんじゃね!
。。。DXボンバー

(総統)島根は通りの左側です。  

・・・ひょうごは、大阪の左側。外国人の租界地。いっぱいいるよ外人。治安わるし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0