SSブログ

アクセル・ワールド #10 Activation;出撃 の感想 [TVアニメ]

家を出るハル、見送るニコ、一緒に先輩。いっぺんに姉妹。
なにかおかしな取り合い。おかしな共生。

ハルにはうれしいこと。若妻みたいなところをして、
チユn見られて誤解。修羅場?


学校。
タクに説明させて誤解を。。。。回想。チユも一緒にゲームしたいと

学校で相談するバーストリンカーの可能性
条件。二つ。
ゲームだけでなくハルには生の体を動かした方がいいぞと
確信なしにバーストリンカーにすることは、賭け。
コピーライセンス。親から子にする回数は1回のみに。強い絆。
拓武に忠告する黒雪姫。強い関係、プラスだけでなく。。。

ハル、思考する貴重なことを僕に。

休みは終わって、クロムリザスターのことはあとでと。

ハル、先輩の親のことを気にする。


。。。授業?
メール。


2人である。気にあること。先輩の親のこと。言えないと先輩。
今は言えないと。。。その人のことをいう。
今となっては現送だった。今はそのものは敵と言っていい存在。憎しみを語る先輩。
それはできないと。

ブレインバーストの親子関係とプライヤ関係の違い。
親子は例外なく互いのリアルを知っているというということ。
加速世界の影響が現実世界まで、そのままに。
強固な絆であると同時に、もっとも巨大な呪い。
戦いたくても現実世界での影響を無視できずに、戦うことが出来ない。。。。呪い。
ハルは、決して先輩とは戦わないと。誓いだてする子ブタ。
忠ブタを撫でる先輩。


。。。今日のこと。
帰るハル。迎えるニコ。
考え事のハル。ニコに黒雪姫のことを憎んでないのかと。
?なんで。
別に憎んでなくて感謝しているくらい。赤の王になれたお陰。
それに。。。秘密だと
あの女をすげえ奴だと思ってる。気合い入っているなって。
領土不可侵条約のぬるい関係にいるのに、あいつだけは本気でLEVEL10をめざすと
宣言しているからと。

赤の王は。。。めざしているか自身もわからない。
王の中では、LEVEL10になると、ゲームが終わる?それで終わって、皆が強制アンインストール
そんなことは。
考えたくはないが、加速世界にどっぷりつかっている。でも、それが加速世界の
ゆがめていると。。。閉塞感が生み出した呪いが今回のこと?

ハル、ニコを。
拒否するニコ。忘れろと。
ハルは、ニコを間違ってないと。ハルのネットゲームの経験を語り出す。
エンディングのないゲームのさびしくてかなしいこと。
誰もしなくなって、NPCの死んでいくと。なんども見て、間違っていると。
バーストリンクにエンディングがあるなら、僕らはそれを目指すべきと。
。。。理不尽な世界の終わりをみせられる比べればずっとずっと正しいことなんだと。
そんなこというバーストリンカーもいたんだなあとニコ。
あんたへんなやつだ。なんでこんなやつが唯一の飛行アビリティ一をと思ったんだが
ちょっとだけわかった気がしなくもねえよ。
。。。それとこれは違うと変態扱いされるハル。


待っている4人。今日の狩り場、池袋。
移動?
中からいこうと。
真の戦場に。ポイント10消費することに。

アンリミテッド・バースト。

。。。無制限中立フィールドに。
前に討伐したフィールド。
残り時間がない。無制限。LEVEL4以上でないと入れない。
加速中。 こっちに丸1日いたら三年。
。。。ここにいつ危険性。長い間こっちにいると戻ったときには人間が変わってしまうと。
肉体はそのままでも魂の年齢がわかってしまうと。

。。。移動。相手がつくまであと2分。ここではまだまだ余裕と。
いく方法?
走るわけもなく、ハルをあてに。
ニコ、だっこ? 先輩がにらみ。。。。お姫様だっこ。 脅迫する。
取りある女の子のケンカ
タクの提案なんて、眼鏡と博士くんで却下される。
いじけるタクミ。 ちーちゃん。・・・落ち込む 後は任せた。
選択を迫られるハル。 困惑、ごまかす。


2人を両手に抱えて、タクが足に。
。。。とんでもない。
両手の女子は口が悪い。退かない。 
やめてくださいとタク。


加速世界を見渡すハル。


下でエネミー。システムが作って動かす無制限世界住民。
なんであんなものが。
ちょうど始まるよ。狩りが。
。。。

あれが狩り
そうだ。
エネミーは通常対戦以外でもポイントを稼げる湯撃つの手段だ。
。。。あれだけのデカ物を倒しても10ポイント入るかどうか。
たったそれだけ?
対戦ゲームで、狩りは補助的。しかし、現在では、ほとんと高レベルへと
達する道となってしまっている。
ああ。相互不可侵条約。
。。。他の方法。エネミー以外にも狩りの対象。
もっと大量のポイントをもった。
そうか。あっちのエネミーでなくて、バーストリンカーのほう。
正解。

。。。レギオン内ではできないが。こっちにでてくると
それをしているのがチェリールーク。クロムディザスターってわけだと。


池袋。。。場所の特定は、出てきたところがきまっているらしい。
空に攻撃。 。。。不明の相手。

的に。
。。。不時着することに穴に誘われて。
無事に。

上を囲まれることに。。。。不思議がる。


。。。出てくるイェローレディオ。黄の王。
レギオンの領土が違うと
仕組まれたことかと赤の王。

・・・ポイント搾取の狩り?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0