SSブログ

アクセル・ワールド #08 Temptation;誘惑 の感想 [TVアニメ]

ブタさん、銃との対決。避ける方法?できない。
先輩のため。


領土戦のこと。毎週土曜日。
。。。ルール。 平均勝率50%の維持。

ハルにいかせる。ワンパターン必勝法。
なんどもきかないその方法。 銃で撃たれて。
・・・慣れって怖い。

飛行型は狙いやすい的。

。。。回想するブタ。
悲鳴をだすハル。 トイレで特訓。ヒッキー?


あ?とチユリ、男子トイレに入って、上からのぞき込む。
・・・って、注意されないのか?


3人で帰り道。ゲームの話し。ついていけないチユリ。
ゲーム談義でしかないつまらないと。
ごめんとタクム。アイスねだりのチユリ。今度はジャンボパフェ全種類
・・・腹こらして寝込みますか?

ハル。。。こころい誓う。それでも。僕は


家に帰る。 。。。僕は強くなりたいんだ。
いきなり「お帰りなさい。お兄ちゃん」
ただいま

。。。?
見ると少女。
天使?とかいて エンジェルとふりがな。
・・・ハニートラップ?でもない。

クッキー作り。
ハル、空想的、妄想的ことなれど、リアルすぎる。。。仕掛けたトラップ
接近するハル。近づく相手の方。

なぜなら、俺の妹がこんなに可愛いわけがない!
。。。ほっぺをひっぱる。
相手の感触と抗議。

触覚情報まであるのか?。。。ニューローリンカーとって、でも見える。
消えない?

。。。斉藤トモコという相手。 中野。
挨拶。

母からのメールで確認するハル、2,3日預かることに。母も出張。
ということは2人きり。親戚でも他人にちかい。

クッキーを持ってくるトモコ。。。。味はおしいと。
口についているんを取る相手。プレイにズキューンとくるハル。
動揺。ゲームでもすると。 ニューローリンカー好きでないと。
ついてない、首に。
話をして欲しいなと。。。情報収集。 急接近。あたふたするハル。


。。。お風呂のハル。妹がいる感覚を考える。3日間も2人きり。
できすぎた話し。はとこ。 検索して写真で確認。
見つからない。
探している間に、トモコが入ってくる。

一緒にはいっていい?
???

。。。入ってくるトモコ。動揺するハル。もうすぐ出るからともうちょっと待って
大丈夫ですよ。はとこ同士だもん。

いや、それ全然大丈夫でないから。
。。。うなじに見るニューローリンカーがあった日焼けあと。
ああ。・・・わかった。


見つめるハル。恥ずかしがる相手。

ハル、集合写真の該当者をズームアップ。。。違う

トモコちゃん。
なーに?お兄ちゃん。
君、新手のバーストリンカーでしょう。
え?
首筋の日焼けのあと。
あ。
あと、山形のおじいちゃんのホームサーバーに残ってった。こういっちゃなんだけど
君の方が10倍くらいかわいい。
う。はあ。。。。目つきが変わる・・・怖い。京子ちゃん

。。。態度豹変。メールの擬装。。。。レギマスへのハッキング?
なにかさめきってるハル。先輩のことを


こんなやり方は。

。。。偉そうな態度で、恥ずかしげもなく
おい!こら。今なんちゅった!誰が正面から挑んでも勝てないって。
え。いや。だから、君が。
いいや。もう、めんどくせえ。あんたには力尽くでいうことを聞かせる。
このスカーレットレイン様をなめてくた代償きっちり取り立ててやるから
待ってと。
・・・高ビーに絡まれるブタさん。

。。。ドジ踏む相手
すべてこけて? ハルがかかえる。さわってしまうないチチ。

・・・ひどいことに。こういうトラブル。おいしい展開が。まずいことに。
   目がきつい相手、猫かぶってるときはかわいい。

。。。離れる2人。

ぶっころす。。。。出ていく


ハル、相手のことを想像する。どういう属性か。


先輩と連絡。。。黒雪姫、お風呂。
遅くに欲しいこと。スカーレットレインっていうバーストリンカーのこと。
な?
。。。教えなかったこと。通称だけで名前。
スカーレットレイン、二代目赤の王ご当人。
はい?

。。。戻ってくる相手。赤の王。

バーストリンク。。。いきなり戦いに。

見た目はか、わいいが。。。とんでもなく重武装。
唖然とするハル。

。。。逃げない。
赤の属性は遠隔。距離を取る無謀さ。愚の骨頂。

逃げないの。忘れたわけじゃないよね。わたしがあんたをふぶっ殺すといったこと。
この変態。

あれは不可抗力だよ。君からきたのに

。。。ゲームのセオリーからいくハル。
背後へ

。。。火の攻撃
メタル属性をもつシルバークロウにが炎は効かない。

。。。あまかった、ミサイル攻撃。
建物の中


。。。落ちるハル。なんとか飛行形態に。
崩れるマンション。

自滅と思ったハル。
でも、攻撃してくる相手。手を持ってかれる。・・・MBIのアニマル・ボイスだぜ。

。。。赤の王、飛んでいるのを見る。
対空砲火を試してみたかったと。 
。。。出てくるミサイル。

反論するハル。巨大戦艦はロボット一機に落とされるって昔から決まってると

変態が乗っているロボットにそのなことできるか。バーカ。
。。。とんでもない攻撃


避けるハル
見える気がする。
回避して、乾坤一擲のキックを試みるハル。

見透かされている赤の王に、武装を解いて、ちょこんと、離れる赤の王。
なにもないところで自滅のハル。

あたしの勝ちね。お兄ちゃん。
。。。銃を向けられて
そうみたいだね。
なら、あたしのお願い聞いてくれる。
お願い?
あんたのレギマスに会わせな。リアルで、お互い生身同士で


。。。学校
先にカファで待つ先輩。
なにかいいたいこと。。。早いですね。
待つ方がすき。ハルが来るときからすべて記憶できるから。
。。。はずかしいこと。

昨日の電話のこと。赤の王。
。。。説明するハル。


怒られかかるが?。。。無謀なリアルハックを当人がしけることは範疇外
目的は聞いてないと


。。。ハルの家にいる赤の王
メール。

なにかが。。。動いた



ハルの貴重の経験。戦ったこと。無茶苦茶な攻撃。
赤の王が動いたかどうか?  ええ。たった50cmほど。
不動要塞イモービルフォートレス。
動かないからではなく、動く必要がない故に献じられた二つ名
そんな話を聞いていたら、開始直後に降参してましたよ。
。。。勉強不足をいう先輩

レッドの名前を冠したのは。
。。。過去の遺恨。
前の赤の王。先輩の大切ななにか。動揺する黒雪姫
自分を恥じる。

。。。ハル、先輩の手をもって、誓う。
僕は、絶対先輩とは戦わない。先輩は僕の親で、僕は先輩の子です。
対戦である前の親子なんだ。そうでしょう。
。。。てれり。
ふん。


先輩はしっているのかもしれない。例え親と子でも、戦わなければならない
現実があるだってことこを。だけど、たとえそうだとしても、
僕だけは。僕だけは絶対に。

。。。ビースト暴走。見ている赤の王

家待ち状態。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0