SSブログ

這いよれ!ニャル子さん #05 大いなるXの陰謀 の感想 [TVアニメ]

帰ってきた八坂母。ハス太と運命の出会い。合体ネタ
ハス太が探しているのは、真尋母。


事情を聞く真尋、知らないハス太。クー子、真尋とハス太くっつけ作戦。
邪魔だとニャル子。おかしな二人。
人の恋路を邪魔するのはウルタールの猫の猫にひかかれる。
いつものニャル子とクー子のあらそい。仲がいい?
ハス太、お似合い?そうかな。。。。お気に入り。


想像するニャル子。真尋とハス太の関係。種違いの兄弟。シャロット・ニャル子
聞き入るハス太。純粋。 真尋、なんとか拳でニャル子を星に
信じるハス太。なにかおかしなハス太。兄じゃいやだな。そうだとこいびとになれないし。
。。。だめ扱いする真尋
フラグ立ったとクー子。計算通り。


家に帰る。ちょうど帰ってくる頼子ママ
エコだよ。 それは!
地球に持たん時が来ているのだ。 エコだよ それは!!
。。。おかしなエコ袋
正直にいって取り入るハス太。きれいな人。 自己紹介、まずはお友達から。
気にくわないニャル子。もう妻のつもり?ばらす自分たちの正体。邪神。

ニャル子とハス太、取り合いでケンカ。

家にはいらない?
かわいくいいのとハス太。ドキドキ。男の部屋に緊張?
くっとニャル子。 クー子、ハス太まいあがった。

ハス太の用。 ニャル子の邪神レーダー反応。ルーヒーおばさん出て来ます。
頼子を捕まえて、動くなと。目をつけたのはこっちも
勝利するのは我々だからと。頼子を手に入れた陣営がこの宇宙の覇権を手にする
ことが可能。
理解出来ない頼子?自覚ないと。。。耳打ちするルーヒー。
了承する。わたしがいかないとだめみたい。
。。。おかしな展開に。合意を得たとルーヒー。


真尋、ニャル子達に母の救出。イエスマイロード。・・・もう古い。
ニャル子とクー子。 先に出るクー子、ルーヒーのささやきに寝返る。
2対1
ニャル子は、殺すことだけを考える。 ニャル子とクー子の対戦。
落とされるニャル子。抱える真尋に御姫様だっこにひたる。あほらしいと真尋。
クー子のこと理解出来ないと


ルーヒー。勝利はすでについていると。デロリアンを出して逃走。
クー子の炎の結界に阻まれる。
あたふたする真尋。
ニャル子。空手キックで解決すると、もえる? 女子高生探偵のつもりかと
あきれる真尋。

。。。いってしまうルーヒー達。空を飛ぶデロリアン、走り去る。

ハス太、結界を吹き飛ばす。いちおう風の邪神。
。。フクシマもこんながいれば、建物がふきとんだのにな。

ハス太にお手柄と頭を撫でる。。。快感のハス太。
ニャル子もほしいと、ご褒美のなでんで。 されて、来ててよかった。

。。。このままにはできない。策を練りましょう。
・・・練り物を食べましょうの間違いでは。


お茶とお茶菓子。くつろぐニャル子。我が家といってしまうのが図々しい。
どきどきのハス太。別行動。
のんきなニャル子。

真尋にいたぶられるニャル子。熱いの湯飲みを頬に
混沌(おとめ)のみずみずしい柔肌?
怒る真尋。
ニャル子は惑星保護機構にクー子の居場所を探してもらっていると。
ウルウル目で怒らないで下さいと。
いないハス太。


真尋の部屋。ハス太、ここが。。。においをかぐ。おとめ。
ひいてしまうニャル子。あきれる真尋。


。。。で、羊羹
ハス太のほうでも聞き取り。だめだったと。
ニャル子、あの女のいっていたことが。すかさずお母様といっている。。。スルー?
気がつく、ムスコニューム。・・・アホです。
話に入るハス太。それはなに?抱きつくと発生するらしい。
へえ。とハス太もやってみると、手をつかむ。


。。。携帯、出るニャル子。上司から
くくく。バカめ。クー子は死んだわ。 ・・・じXんは終わったわ。
なぜか謝るニャル子。有給? 任せて下さいとニャル子。責任を持って
クー子を始末しますから  。。。独立法人を解散させるから

場所。。。ルルイエランド

今回の首謀者は犯罪組織でないらしいとニャル子。沈んでいるルルイエランドには
クトゥルーの関係者しか入れないと。
で、そこの社員が誘拐犯? 合意していっているので、誘拐事件ではない。
。。。宗教法人でも合意の元で引き込まれたら、なにもいえない。

決断と真尋に。強引でも、母を連れ戻したいと真尋。
そういうと思ったとニャル子。ハス太もいくと


海岸。。。なんか恋人気分のハス太?
真尋、この前にいったときのことを回想。かXXびとに乗っていった(ダゴン)
クトゥルーの眷属では使えないと。ニャル子、ネフレン・カーを出す。
カプセルCO. 。。。出てくる水陸両用移動用。
前回なぜ使わなかったのかと真尋。
ニャル子、理由を。。。ゲームの手順的なもの。・・・常識?
殴る真尋。 力の出し惜しみを嫌う。。。。トーデンも情報の出し惜しみ。


発信する車。わけのわからない出し方。
水中へ。すごいねとハス太ー。
ATのカー。。。。ニャル子はAT限定。

出てくる深き物。。。こうべなだにはいるらしい。
数が多い。。。ゲージがあがるのを待っているニャル子。ゲームだよ。格闘。
たまって、マップ兵器。 無限魚雷。慈悲なし。
これでも手加減。

。。。車に酔うハス太、やっかいもの。

ダゴン。ハイドラ。・・・いるねかんべにこういうの。でかいひと。

ピンチに対応なし?。。。外にだされる真尋
ニャル子からもらった物でなんとかなる。


目覚める真尋。ハス太の開放で。。。はじめてのキス。ハス太のはじめて。
真尋もはじめて。 男だからノカンと真尋。
もじもじするハス太。
。。。問題ないと真尋


ニャル子のことを気にする真尋に、いいだすハス太。新婚さんいらっしゃいのフレーズ?
告白するハス太。 好きなんだ。 合体したい。
。。。なんとかしよううと。
男に泣かれる真尋。 
真尋、巨大ロボネタを巧にいいわけになんども繰り返す。今度もそうなら。
2千5百年後もそうなら、そのときはお前の気持ちをうけいれても。
信じるハス太。 湯引きして。。。。とんでもない約束。

匂いでおうハス太。クー子ちゃんもいると。


クー子とニャル子の対決。ファイティングポーズ。女の子ぽく。
。。。設定です。 Xなんとかってゲームありましたね。さっぱりかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0