SSブログ

黄昏乙女×アムネジア 三ノ怪 昏黒乙女 の感想 [TVアニメ]

怖さと、おかしさが混在。残留思念の夕子さん。見る人によって変わってしまう。
まあ。生きてるものでも見えているのが同じとは限らない。倒錯するもんだ。
人に見えても実は人外であるものも。
。。。大阪駅には変態おじさんがいるよ。女装したおっさん。と思うのだが。
   見えてないふりしますね。みんな。


旧校舎の新谷。見ている誰か。夕子さんがくさっているように見える?
見るひとによって変わる。おかしな存在の幽霊。
足がある時点で倒錯?


新谷と夕子。夏服の夕子、見せびらかす。。。夏なんだね。
。。。下駄箱になにかが。
なんかさけがちな新谷。ラブレーター?
憑いている女の子でについて話。


部室でまちぼうけの夕子。
小此木しかこない。きゃぴきゃぴでも見えてないのでのんき。



新谷、待ち合わせの場所へ。知らせる女生徒。
新谷の置かれている状況。神隠しにあうよ。
取り憑いているのは悪霊。神隠しの話。。。。いきさつ、彷徨う幽霊。
。。。雨が降ってくる。 
心を奪って連れて行かれる。 信じない新谷。
幽霊になるのは、強い情念があるもの。
忠告する女生徒。
夕子さんが見えている?
もし見えていても見えてないふりをしろと忠告。


。。。悩む新谷。騙されている?
雨の中、夕子さんにハグされる新谷。不安を感じる新谷。
くしゃみ?リアルな幽霊、風邪ひいちゃう。・・・残念な展開。


保健室で服を着替える。夕子、新谷に。恥ずかしがる新谷。
今日遅れていたこと?
変な話を聞いた、神隠しの怪談。。。新谷に夕子がどう見えているのと。
見ているままにいう新谷。
肌に触れる夕子。。。蜘蛛の巣。
同じものを見てくれているらしい。ずっと一緒にいて。・・・蜘蛛の巣の新谷。


忠告する霧江。
見えている。忠告を理解していない。助けにきたと。文句をいう霧江
霧江の見えている姿。。。ミイラ? 具体的に聞かされる新谷貞一。いわれるままに。
そう見えてしまうことに。ミイラ。

霧江、新谷を連れて逃げ出す。
なぜと夕子。


あの姿に不安になる新谷。霧江、自分の事を話す。夕子のこと。
昏黒の乙女 庚夕子。 血縁だと
・・・だから見える。


夕子さん。学園では有名。学校の怪談?
写真を祖母の家で写真があって。
祖母にきいて。。。姉で15で死んだこと。
見えるようになった夕子の霊。関わろうとしなかった。

見てしまった霧江、夕子の別の姿。怖い姿。
そして、新谷にたどり着いた。旧校舎の幽霊。神隠し。
すけべな新谷。見誤ったのだろうと。 今見えているのが真実。
捕まったら、魂を旧校舎に閉じ込められる。


新谷、あの地下室?
なんだとそれは。
夕子さんの遺体がある場所。
早くいえ、遺体があるならどうにかできる。
近づく。。。ゾンビ?


逃げない新谷。
しかたなく連れて行かれて、その遺体のある地下室へ入り口。
やぶって中に、これで君はあれと決別できる。

つかまえた。

なんかとったのどうのと夕子。ゆるさないと。
怖がって逃げる霧江。
。。。追いかけません。夕子さん。

見てと夕子。こっちを。
姿がひどい。
嬉しかったこと、毎日を変えてくれたこと。
受け入れてくれた貞一君のこと。自分が誰でもいいのにと。
別れを告げる夕子。聞こえないようになってきたよね。
今までのことを感謝する夕子。

手を離さない新谷。ほんとうのことを知りたくなかったと 臆病だったこと。
自分が見えるイメージをいう新谷。。。ある意味エロ男。
生前の夕子と一致する風貌。
それだけでは もっとしっかり夕子さんをみないといけないと新谷。
だから、死体をみると。

恥ずかしいと拒む夕子さん。心の準備できてない。・・・あほらしい。
今、見たい、全てを。
幽霊が真っ赤になる。もじもじして、了承。なかなか下にいかない。
なにじらしているのよ。。。。もう。
・・・呪っているようには見えん。


新谷、下にへ。
泣いている霧江。謝る霧江。
なにかをいいわけの霧江。可愛くなっている。


。。。夕子の遺体を照らす。調べることに。
遺体に過去に繋がるなにかが。
足が折れている。。。事故。 動けないまま、使われなくなった地下室で


そこにあるほこら。なにかを封印した場所。
夕子は怪談のもとでない?


上がってくる新谷と霧江。
霧江の推論の間違い。悪霊でなくなったわけでもない。
じゃあ。確かめないと新谷。
霧江、困ったときはいってくれ、私が助けて。。。怖がる。
。。。恨みをもって隠れている夕子。怖がって逃げ出す霧江。



見たの?私の遺体。
はい。見ました。
。。。なにかおかしな会話に。幽霊を泣かす新谷。


霧江逃げて。夕子が悪霊でなかったとして、私がみた悪霊は一体?
・・・何かいます。ものほん?


幽霊がなぜかふさぐ地下への道?喜んでやっている。・・・ポルタガイスト
。。。新谷の解説、夕子の本質?見えるものによって違うらしい。

小此木のようなものには見えない。姿どころか行動すら見えない。
小此木がいう神隠し。2つ。。。夕子さんが神隠しにあったこと。


そこにあらわれる霧江。
夕子が神隠しに関係。 謝らないと。まだ謎は解決してないから。
新しい部員扱いの霧江。そういうことに。

幽霊部長認める。

。。。広い学園。その奥に隠された祠。壊せないからそのまま隠して
上に立てたけれど、なにかやばいので使われなくなった?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0