SSブログ

ヨルムンガンド 第1話 ガンメタル・キャリコロード の感想 [TVアニメ]

ロケットが飛んだね。すごいね。あの国とは違うね。

ヨルムンガンド


戦闘機。
ヨナ、それを憎む。関係するものをすべてを永遠に憎むと。そうなのに、
ココに連れられて。武器商人と旅をすることに。

足止め、入隊儀式と性能のテスト。

みなに紹介するココ、ヨナを。おどろく仲間。チャカを持っていることに注目。

現状の報告。港で止まっているコンテナ。
ヨナには関係ないことと。


ネゴが失敗。ココ、ヨナを雇うために調べた。武器が嫌い。
ヨナをあぶないとおばさん?


容赦しないヨナ。尾行者を撃つ。許可する前に撃つ。


軍部に届くのを止める警察。港に入れさせないと。

足止めうけるている仲間。

車に挟み撃ちをうけるココ。指示するヨナ。とんでもない国。

うしろの二人は、尾行の始末をすんで。
うきうきのココ。

とんでもない追っ手。ランチャーを撃ち込む。
なんでかヨナがなげる手榴弾でロケットが無効かされますね。どんな計算?
次の装填までに始末するヨナ。

港に入れるのを阻止できず。


。。。たとえ話をいうココ。わたしを殺したとしたら。銃を使う。

武器は捨てられない。武器の怖さも頼もしさ知っている。
つきそえと。武器とのつきあい方を教えてやる。
ココに武器を売ることの質問。。。。世界平和のために。
・・・わからん。拮抗すればそれでいいが。



夜。寝るココ。ヨナはへんな寝かた。
ヨナ、見張り? 元傭兵に質問することに。 おもしろい。ココのこと。
どれだけ優秀な

。。。ねぼけて出て行くいたいけなココ?

わすれてしまう。


。。。急に切羽詰まる。
武器が輸送されてきたと。便乗して売り込みに来た同業者。
問題は本部から情報が送られて。。。このままほっとくと給料減らされる。
・・・営業レディ。ごねるごねる。


相手の物資搬入の阻止と排除。最後にはハードなネゴ。 引き締めは各自で。
皆に指示。


国防庁に止めに。

ココいのちのおばさん。


ココ、ヨナに予備の銃を持たせる。

援護に入っている4人。狩りをしようとしているスナイパー。

ヨナに弟役を演じろとココ。困り顔。
相手とあって、話を。フリーランスの武器商人。

交渉する。。。。
安売り合戦。。。
ココ、たとえ話を言い出す。撃たれることもあるだろうと示唆。
酒入れボールで頭を叩かれるココ。
怒る相手。 ヨナ、銃を。止めるココ。

。。。いいように言わせる。スナイパー。

いいきになるなと。お前なんて見えないと。最近の携帯は防水。
いいになるな。
スナイパーは?かけてみたら。


。。。もう終わっているスナイパー。

ココ、お仕事の終わりを聞いて、撤退指示。

。。。トージョの方もネゴ終わり。

追い詰められる武器商人。
バンという声で、ヨナが撃ってDEAD END。 
ココの傷を確認するヨナ。
武器商人のことを理解して、ついていくことを



卵料理を作らされるヨナ。ココの隊への入隊儀式。タマゴ君。歓迎されることに。

。。。例のごとく、まずい料理。
げろげろのみんな。そんなことないとヨナ。
・・・お約束。女の子ならよくある。男のだったらそうだろう。
   同じ材料でも作り方でひどいもの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0