SSブログ

未来日記 第13話 非通知設定 の感想 [未来日記]

。。。スティーブン・セガールの沈黙シリーズ?防衛だけの由乃。
   雪輝を拉致する?お子様雪輝。いちころ。強引にHAPPY END 強行か?
   西島の潜伏場所の推理もさえる?
   秋瀬と高坂でホテル探しの早くする推理。
   逆に読まれている皆の動き、罠にはまるのであった。
   高坂は秋瀬らグループのウィークポイント!!ただのピエロ。


雪輝、由乃とパスで移動する。
寝ている由乃。


秋瀬、雪輝邸へ。留守。。
そのとき西島刑事と出会う秋瀬。
ひさしぶりだね。


雪輝、バスの止めるボタンを。押すのをやめさせる由乃。
もうこし先に行こう。
でも、この場所でないと星が。
もっといい場所があるよ。ユッキー。
うん。・・・純真な男の子。



デウスの場所、壊れてきている。
なにか今の結果はおかしいと。
。。。えっと、ムルムル、餅つき。お正月。・・・?そういう設定であっているのか?
4th のことでムルムルに。なにか仕掛けたか?とムルムルに。
なにがじゃあ?
。。。おいたをするゼウス。変わり身の術。餅
やれやればれてはしかたないのう。
訳を話すムルムル。4thはゲームの調整役としてすこし有能すぎたのでなあ。
少々加速させてもらったのよ。。。。餅食うちびっこ
なにが目的だ?
同じじゃよ。お主と。ゲームをよりおもしろく、そしてテンポよく
・・・伸びる餅。
わしらに残された時間はあと僅かじゃ。お主の寿命が尽きる前にあらたな神を
決めねばならん。デウスよ。ワシと一つ賭をせんかと提案するムルムル。
ううん。



雪輝と由乃。バスから降りて。
とある場所で2人きり。
のど渇いちゃった、飲み物を買ってくるねと由乃・・・飲み物に細工?
《なんかここなら、空気が澄んでいて、星が見えそう》雪輝。
はい。ジュース。雪の分だよ。
ありがとう。
・・・ああ、開けられている。不信に思わないお子様ユッキー。

自動販売機の。。。



なんでか、日向とまおが秋瀬と一緒に温泉に?
ああ。温泉。 いい気分のふたり。秋瀬君感謝ですわ。

。。。いきさつを
秋瀬君から、旅行の誘い。ある人から宿泊券をいただいてね。

。。。夕飯はカニの食べ放題。
日向、まおになにか不穏なかんじが?
お風呂の中でなんか光ったみたいだけど。
気のせいですわ。
そやあ。温泉の中に金属。
。。。ああ。フラッシュ。

ああ。やっぱり。。。風呂から立ち上がる日向、前を隠すまお。思わず携帯が。
なんか光った。なんなんや。
あ?まお、鼻血出てるで。・・・ゆるゆりのあれみたい。
。。。ばれる携帯のこと。
それなんや?
え、携帯ですね。・・・サービスシーンですね。


。。。大声を出す日向、携帯のことで。
あきれている秋瀬。
ううん。うふふ。。。髪をふりあげ。・・・シャーですか?


。。。夕飯の時間。
秋瀬、ロープウェイもこと。
高坂も一緒なのが気にくらない女性陣、ぶちぶち。
おまくごまかす秋瀬。
。。。カニカニ。バイキング。
納得できないまお。

秋瀬、日記を書いている。
高坂も高坂KING日記を書いている。
きもい。小学生のような。。
レンタルブログかと秋瀬。
日向、それじゃあまるで雪輝やん。
。。。男2人で雪輝のことを想像。


高坂が死んでるじゃないというから、立ち上がる。
。。。聞きたくない。父のこともあって。
まお、日向のことで。。。天野君のこと名前で呼びませんでした?
・・・そうそう雪輝と。


西島、来須刑事のことで。
ロッカーの中、回想。
手紙。・・・気になる。
悩み。


。。。ああ。日向とまおのあれな寝姿。
どうみてもまおが日向にぞっこん。胸がすこし見えている日向。

男の方がさすが、お子様高坂、考えている秋瀬。



。。。雪輝邸で西島刑事と会った後? 第2会議室で
今までのことを西島、秋瀬に話す。今までの事件。
ナンバー付きで話す。。。来須刑事のメモから?
全ての事件に関わっている天野雪輝と我妻由乃。
能力者12人。残っているのは雨流みねねを除けば、7th,8th,11th。
雪輝君達は、その3人から逃げている。彼らはあぶない早く見つけださなくては。
・・・えっと。街から出たら、有効範囲と違ったかね?
情報。。。移動手段。電車で向かった場所はおそらく山間部ということ。
そこで目撃者が途絶えた。
その場所に施設かなにかありますか?。。。なにもない。
なにもないということは。2人はそこにいませんね。


秋瀬、我妻さんが逃げ回ることしかしないとは思えないと。
最後の目撃者は? 路線バスの運転手だが。
じゃあ。その路線バスの行き先を教えてください。
。。。
目撃場を利用したのかもしれません。山に逃げ込んだと思わせるために。

。。。旅館。。。眠りにつく秋瀬。



秋瀬達、ロープウェイ。
西島に合流する秋瀬。今回のスポンサーの西島。
西島、雪輝君と我妻さんがこの街に来ているかもしれないと。
君たちに雪輝君を探す手伝いをしてほしいだと西島。
? 。。。不満な高坂。
わけをいう西島。雪輝は無事なんですかと日向。
わからない。でも、秋瀬君の考えではこの街のどこかで我妻に監禁されている。
監禁?なんで。。。
で、どうするんだよ。
雪輝君の目撃情報が途絶えた場所からそう遠くない場所に小さな街が確認できてね。
その中でこの温泉街は、はやっている宿のある反面、バブルでうち捨てられたところも
あるんだ。
。。。隠れるにはもってこいの場所。



秋瀬達、探しに。足で探すというとんでもないことを。
高坂不満。女性陣はやる気、恩返し。
二手に分かれて探そうと。


いっぱいある空きホテル。
・・・なんかこわいねえ。


秋瀬、もうすこし縛り込みができないかと。
。。。トイレは水が出ないと高坂。電気が止められて、水が出ない、手を洗わせろよ。
   ・・・流れないでしょ。出したもの。


秋瀬、それに気がついて、水が出る場所を?
隠れているといっても、水や電気は必要だろう。つまり。
ライフラインが生きているホテルを探せばいいのか。
そのとおり、これでかなり効率よく探せるはずだよ。
ちなみにこのヒントくれたのは逢坂君で。。。すぐきる日向。
・・・無視です。


なんか襲われる秋瀬と高坂。僕たちの行動は想定済み?ってことかい
仕掛けがある。怖い由乃?

仕掛けはランダムに配置されている。サバゲーめいている。みねねのまね?

雪輝がいないかどうか?
いなくても全ての部屋を探す必要がある。
はあ。
。。。えっと、監視カメラ? とある魔術の禁書目録みたいだね。


日向とまおも2人を探して。みつからんと。
楽天的なまお。



西島、指令塔。
秋瀬、このあたりに過去我妻家が所有してしていたホテルはないかと
調べて見ると西島。


秋瀬と高坂、いきなり停電を。
こんどはなんだよ。
足止めする気か。
高坂君、急いでここを出るよ。
どうやって?


日向とまお、外を歩いて。。。。日向、雪輝からメールを。
グランドホテルの地下倉庫。
助けに走る筋肉脳の日向。
。。。まおに秋瀬に連絡して後から来てと。


秋瀬、足止めを受けて。。。何とかエレベータから出て。
まおから電話。天野君の場所がわかったと。
一度合流しようと秋瀬


日向が先に行った?と秋瀬
ええ。
雪輝からメール?監禁されていてそんな隙あるのかよ。・・・正常の反応。
いいや。それより雪輝君の行動は我妻さんにつつぬけのはず。


。。。ホテルにいく日向。


だから、雪輝君はメールを送ることができない。
つまり、日向が受け取ったメールは雪輝君が出したものじゃない。
しまった。我妻さんの擬装メールだ!


。。。罠にはまる日向。走って地下倉庫を探す。
おびき出される日向。


日向があぶない。


まおに日向からメール。
日向が、天野君を見つけたメール。
《このメール信じていいのか。しかし》秋瀬。
。。。高坂にせかされて、いってみることに。



駆けつける。

ホテルの地下へ。倉庫の前。

いくよ。
。。。中をあけて。
あれは、雪輝君?

雪輝君!
。。。反応なし。中に入らないと確かめられないか。

先に様子見にいく秋瀬とまお。高坂にドアをおさえくれと。



雪輝を起こすが、。。。
かつら?
よ。雪輝。どうよ。
。。。バカの高坂、入ってきて、閉じ込められる。


しまった。やはり罠。

。。。開かないドア。

どういうことです?
まおちゃん来たメール。あれも、日向と同じ我妻さんの擬装メールだったということさ。。
じゃあ。日向は?
雪輝は?
。。。秋瀬、日向のことを想像する。
その後彼女は襲われ、どこかに運ばれたんだろう。

じゃあ。雪輝はなにやってたんだよ?
黙って見てたというの?
違う。 動けないんだ

。。。あれあれ。洗脳中? 。。。写真ばっかり。

。。。スイッチ?

何の音だ?
まずい。ガスだ。。。。
ガスって。
早く脱出しないと大変な事になるぞ。




。。。ゼウスとムルムル。
誰がこのゲームの勝者になるか、わしとかけようでないかと
うう。
わしは、2nd にかけるとムルムル。今なら、1stということはなかろうが。
わたしは、雪輝にかける。
お?
最初からわしの本名は変わらぬ。1stだ。天野雪輝だ。


。。。拘束されている雪輝、
写真漬け?


。。。あやしい下着姿の由乃。勝ち誇ってる。顔が紅潮。
・・・変ゼミみたい? それとも、ペルソナ。モニターいっぱい。




ムルムル先生の裏未来日記

助けてくれたお礼に・・・   ・・・恩返し?

日野日向・野々坂まお編。


。。。女子風呂の脱衣所。。。Working!!のようなだめだめシール。HAPPY
   そこで脱衣籠にはいっているムルムル。

ムルムル、なんでも望みを叶えてあげようと。

日向、ムルムルを無視。

まおは。ムルムルに携帯電話を防水加工。お湯の中のフラッシュ撮影も可能。
    ・・・最初に繋がると。いつまで有効な機能?



。。。おじけもなく下着を豪快に脱ぐ日向。
脱衣籠になにかをかんじて、引き出してみる。
誰か死んでるやん。。。驚いて尻餅。
う。ああ。
これは、これは危ないところを助けてもらえたのう
あ。生きていた。
お前の声がなければ永遠に目が醒めぬところじゃった。
あ。あんたは?
わしか。ああ。そんなことより助けてもらったお礼になんでも望みを叶えてやろう。
お前の望みはなんじゃ?
。。。ああ
ああ。そんなものええって。そんなところで寝てたら風邪引くで。。。邪険されるムルムル。

あ。待つのじゃ。。。。失敗。


。。。まお。 携帯を見ている。
お湯の中で使えたら。
うん?なんですの。これ。   誰か死んでますわ!
・・・驚いて尻餅
ああ。
これは、これは危ないところを助けてもらえたのう。
生きてました。
お前の声がなければ永遠に目が醒めぬところじゃった。
ああ。あなたは?
わしか?わしはあ。 そんなことより、助けてくれたお礼になんでも望みを
叶えてあげよう。お前の望みはなんじゃあ?
のぞみですか?
ああ。いや。みなまでいうまし。わしがお前の望みを当ててやろう。
《うう。あやういところじゃった。また。遠慮されてはおもしろくないからのう。》
うん。
う?
お前の望み通り、その携帯電話に防水加工をしてやろう。
どうして、そのことを! ・・・思考ダダ漏れ口からでているのを気づかず。
にやり。ほいさっさっ。

これで、お湯の中のフラッシュ撮影も大丈夫じゃあ。
ありがとうございます。これで。ああーーー。
くれぐれも悪用せんようにな。
ああ。・・・しますこの痴女。
ありがとうございます。

・・・そうか。そうか、それで風呂で日向の裸を取れたと。同性好きまお。
   実は、中身はおっさん。



エンドカード 。。。なし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0