SSブログ

ペルソナ4 #08 We've lost something important again の感想 [ペルソナ4]

再び、なにか大事なものを失う!?
青春の1ページ。林間学校って、清掃作業。近所?


ようこそ。ベルベッドルームへ。
今日も主は留守にしてます。それともそんなときを狙ってきたのかしら。
。。。
また1つ新たアルカナ 皇帝を得たようね。
その類い希なペルソナ能力、どこまで進化をとげるのかしら。
あなたのこともっと知りたくなってしまったみたい。



夏に熱いカップ麺を食べる里中。
男達、いいよな。ああ。
え?なにが。
夏服って新鮮。
やらしいと。花村だけが。
スルーされる花村、話を変えて。
梅雨なら。毎晩チェック。
でも、今週末は晴れて欲しいと。
? 林間学校。


。。。林間学校前日。
買い出し。飯ごう炊飯の材料の買い出し。カレーできまり。
花村のことは無視。
林間学校の内容。ゴミ拾い。あとは、飯ごう炊飯、テントで寝たり。
花村、なにかいいことが? テントは別々と。
え。がっかり。

河原で遊んだと。
。。。花村用事がとちょっと離れる。

買い物を任せて。
戻ってくる花村。まだ、買い物している女子。。。これが後で問題?


鳴上帰ると、菜々子に「お帰り。お兄ちゃん。」
JUNESの買い物袋。買い物?林間学校。カレーの材料。
明日は帰れないんだと鳴上。
大丈夫。平気だよ。一人で留守番できるから。。。TV.

鳴上、菜々子にゴムで。


。。。林間学校1日目。
偉いことになったカレー。花村。えじきに?被害。
笑いじょうごの天城。
カレーは大丈夫。心配だったら、鳴上君も食べて見たらと。味見してみたら。
え?。。。得体も知れないものが出ている。
勇気を振り絞る鳴上。 見られて。汗。。。じゃあ、いただきます。
。。。倒れる鳴上。


怒る花村。どんな作り方?
やっぱり味見すれば。。。ってするだろう普通。
その勇気はなかった。
。。。切れる花村。あれはカレーの雰囲気でなくくさいと。
新食感だった。

。。。気持ち悪いんだよ花村。

いいわけをいう天城。愛情は入れたんだけどと里中。
いったい何突っ込んだんだよ。

。。。前日の食材選び。
えげつない選び方。カレーと関係ない?
からいもので、唐辛子、キムチ。こしょう。
隠し味。。。テレビでコーヒー。  コーヒー牛乳で代用。
魚介もなぜる?いい味出るよ。  なまこ。・・・食いたくない。
らしいものなんでも、買っていこう。・・・闇鍋ぽい。

謝る二人。
飯抜きだと花村。
大谷が、それおいしいそうねと。。。余っているの? うん。どうぞどうぞ。
はーん。あら、新食感。 ???


後輩

13;30

小西の噂。。。聞かれている。仕事ないですかと。保健委員だと。
さける仲間、小西を一人きりに。

座っている小西に、鳴上と花村が来て。
胃薬をもとめて。
あ?と花村。
。。。胃薬をなかなか渡さない小西。
自己紹介。嫌いです。花村もあんたもと。


花村、小西のことを離す。
出てくる見た目不良の巽。


あいか、出前を持ってくる。。。ってどこだよ。ここは?
出前を口にする。
巽のいる理由。バックレたら進級させないから。。。一年のテント葬式みたいに静
まあ。。。。それはおまえのせい。

鳴上、小西直樹のことを巽に。。。幼なじみだと。クラスでのかんじ。
さあっと、巽。クラスが違うから。
役に立たないという花村に、  小西を連れてくる巽。

連行された小西。直接聞けばと。
えっと。
クラスで浮いているのかと鳴上。。。直球。
気持ちいいくらいと。今の事をいう。学校休みガチ?家のことで。
近所の人がいらんことをいいにくる。息苦しい。

鳴上、小西に出前を勧める。肉丼、まじすきですと。
・・・それは巽のと。

我慢して完二君、空気読んで。
てめえ。貸しだからな。


小西、謝って、今日は楽しかったです。また遊んでください。
ああ。いつでも。

絶対犯人捕まえようなと。心に決める。



推理パート

ゴミ拾い。完二君で被害者が女性であること。
議員のこと。やめて、配送業者に。
天城、気がついて、直前にテレビに出ていた?
全員いなくなる前にテレビで放映された。偶然ないと  テレビ繋がり。
次の被害者もテレビに出る人?

???誰がいったいなんのために。

。。。先生に怒られる。
テレビに注意すること。



夜の林間学校

落ち着かない鳴上と花村、巽がいて。
あっち系なのと。正直にいってほしいと。
俺たち、今貞操の危機?
???きょどる、巽。
あやしいと。
そんなことないと。
信用できない。 隣に寝るのは勇気がいるな。
先輩。俺のこと受け入れてくれたんじゃ。
夜はパスで。
。。。出て、女子のテントにいってくる巽。男みせてやると。
よし!行ってこい。
。。。出陣。


天城と里中と、いびきでうるさい大谷。寝られない二人。
。。。何か怖い天城。殺しそう。止める里中。

入って来る巽、二人に天誅を受ける。



天城と里中、鳴上と花村のもとへ逃げてくる。
テントに帰れないと。完二君が。いきなりはいってきて、気絶したと。
・・・嘘をつく。
なにがあったんだ。
。。。ごまかす里中。


先生、酔って見回り。
隠れて、難を逃れる。
。。。接近。

コントをする先生。二人ともいたら返事しろ!
もう寝てまーす。
寝てないじゃないか。いいから黙って寝ろ!
。。。いってしまう。飲み過ぎちゃったと。


。。。それでどうするかと。朝に出て行くから、ここで。
いいんじゃないかと鳴上。
。。。ラインを鞄で作って寝ることに。
気にする里中。
寝ることに。

。。。天城はすやすや。後は眠れない。・・・?



大谷。 そこで気絶している巽。抱きつかれて、抱き枕状態の巽。
しめられる。それがいいと巽。やっぱり変態だった。ご満悦。



林間学校二日目。

終わって、河原に。なにもなくて。
昨日寝れたのかと巽に。きょどってる巽。誰ともそいねなんて。???
ばれて。

花村、泳ごうと。ちゃんと女子用の水着を用意している。
貸しがあったから。


水着になっている鳴上と花村。
やってくる天城と里中。なんかいいかんじ。
二人ともにあってると鳴上。。。あ、なにいいだしているの! あ、最低。
いやあ。想像以上にいいじゃねえ。まあ。中身がちょっとだけガキぽいけど
将来いいかんじのおねえさんになるぜ。。。地雷を踏む>
な、鳴上。
確かに。
。。。余計に怒りが
すげえ。不愉快。
わたしも。

。。。蹴られるのであった。

あ。大丈夫ですか。先輩。

あ?
ちょっ。完二君? ・・・鼻血。
やだ!

。。。蹴られて。


落として怒る花村。

。。。鳴上、何か声が。

天城も。

。。。先生が上流ではいている。

なんか流れ来た!



。。。偉い目にあった男子達。
おれ。臭いませんか?
なにもいうな。
俺たちはまたなにぁ大事なものを失った。

。。。女子はセーフ。



。。。巽、大谷の告白タイム。???

ああと巽。。。。お邪魔虫は隠れて観察。

。。。どきどき。
なんすか。
あのう、わたし    うう。 あなたみたいな人が、
くうう。
趣味じゃないの。ごめんなさい。 
うわあ。
昨日の夜のことはもう忘れて・・・事故だったの。
。。。崩れる巽。
たんじゃあ。そりゃあ!

そっとしておこう。
・・・あっはははは。よかったのか?わるかったのか?



。。。帰る鳴上。
ただいま。

おかえり。お兄ちゃん。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0