SSブログ

ペルソナ4 #03 We are friends, aren't we? の感想 [ペルソナ4]

。。。友人への思いを再確認することに、自分の弱いこととを
見せられる千枝。影の部分との対面。
今ではあの地方であるだろうこと。ギリシャでも、現実が。嘘と欺瞞がばれて。



ようこそ、わがベルベットルームへ。
ペルソナ能力は心を御する力。心とは絆によってみちるもの。
お客様は人との関わり、絆を築かれたことにより、あらたに魔術師のアルカナを
手に入れられました。
お客様の力は、絆によって育っていきます。よくよく心しておかれますように。
では、再び見えますときに。ごきげんよう。
・・・本当にゲームだよね。


。。。雨降り。
過去の事。雪子と出会う千枝。犬で結ばれる2人。友達に。
自己紹介。
。。。淡い記憶。


学校。
深夜テレビ。里中、天城のことを気にする。真夜中テレビ、映っていたのは雪子
電話が通じない。まさか?。。。大丈夫、 家の仕事。
旅館?。。。かかってくる電話。脳天気な里中。
真夜中テレビに映っていたのは>


千枝、雪子ためにノート、下手な字。
鳴上、部活で声をかけられて、里中のほうへ。


また、電気屋のテレビ。向こうの世界のクマに聞き出し。
かみつむクマ。。。。ぼけとつっこみの鳴上。
うるさいクマ。。。。こっちには誰もいないとクマ。

今日の夜、確認することに。


。。。ホントにする。
かってにつくテレビ。
雪子が、出て。逆ナン。
突撃逆ナン 雪子姫 
白馬の王子様探し。。。あほだ。
いつもはしないことをやってのける。。。アイマス?
ほうける鳴上。ああ。
。。。いつもと違う雪子。
消えるテレビ。
ああ。。。唖然。これはこれできついなあ。


花村から今のテレビのこと。
おい。いまの見たか?
録画しとけばよかった。。。。?セーブですか?


千枝、雪子を探しに。
あ?。。。いない。



。。。朝。
おじさんはいない。出かける鳴上。菜々子、1人でも大丈夫だと。
天気。。。。晴れ。   洗濯物。

JUNES
鳴上と花村。。。模造品の刀。ぼけた警察官にとっつかまる2人。
偽物の刀。まじめな警察官。
。。。ありえない。
里中、2人がパトカーで連行されるのを見て。 ?
話したいことがあったのにと。雪子が。


警察で解放されるあほのふたり。。。甥っ子って言うことで
里中から、雪のことで。 捜索願も出ている。
警察は雪子を疑っている。。。。倒れた母親のことで。
里中、取り乱す。。。。警部が。
口が軽い警察の人。



雪子を助けにあの世界へ。
映っていた屋敷。。。雪子の館。

。。。走って行く千枝。

後を追う鳴上、花村。クマ。。。シャドウ(じxん)を倒す。
影だからあっさりと消えて。 。。。対戦。陽介と先生の差。


里中、奥の部屋、雪の部屋。。。雪子の声が聞こえて。
モノクロ。。。そして、赤の色がつく。心の世界。
千枝をうらやむ雪子。卑下する雪子。
ああと千枝。

。。。それを蔑む千枝のシャドウ。もうひとりの千枝。
あんた誰よ?
わたしは、里中千枝。
。。。言い合いに。どっちも里中千枝。

雪子のことで。。。言いたい放題。千枝にはないものをもっている雪子が。
闇のことをいうもう1人の千枝。
そんなこと。

。。。そこにいく鳴上。
こないで、見ないで。違う。違う。こんなのわたしじゃ。
。。。止めにいく2人。


邪魔をする地に足がついてないシャドウというあの党員とおなじものたち。
たくさん戦闘員。数だけで。

違う違う。
今まで見たいに押さえつけるんだ。あんたもわたしを。
ちがう。あんたなんか。あんたなんか。

里中!

あんた、なんかあたしじゃない!

。。。勝ち誇る里中の影。解放されて変化する。
我は影。真なる我。

え?ああ。

。。。戦いに。
押していけない2人のおペルソナ。頑張る鳴上。

影、里中をバカにする。自分はかわりに雪子の面倒を、踏み台として。
。。。本音をいう影。なんかすごい理論に。

迷わされるなと花村。
だまれ!
これがわたしの。

。。。仮面の中に入る千枝。
仮面、本音の仮面。嫉妬。妬み。。。。いろいろな顔。
追い詰められる千枝。

これが、これがわたしの本音。。。自分と向き合うことに。
千枝も一つの仮面に。。。。

そんな。

本音?結構じゃねえ!
は。
それでも、友達なんだろう。

。。。回想する今から過去へ。。。。走馬燈。

雪子、そうだったよね。雪子。わたしたち、友達だよね。
あんたは、わたしの中にいたあたし。。。。晴れる妄想空間。
ずっと見ないふりをしてきた。どうしようもないあたし。
でも。あたしはあたしなんだよね。

。。。

影、力を失う。本来の主人格に。
ふざけないでよ。あんた、わたしを認めて、受け入れないくせに。

。。。止める攻撃を鳴上。花村、やられ役。

花村!
《あなたは、絆により。新たなアルカナを手に入れました。》
ああ。

《複数のペルソナを操れる力、それがワイルド》
・・・*カード
《選ばれし者。》

えらばれし者。チェンジ。
ジャックランタン!

。。。ハロウィーンだあ。10月だあ。

クマと花村。。。???

2人でやつける里中のペルソナ


千枝 あんたは、わたし。
。。。落ちてくる影。本来の姿に変わる。

カードに。
え?これって、。。、手にするカード。
ペルソナだ。
じゃあ。これが。
ああ。
あたしのペルソナ。


。。。本来の世界に戻って。
落ち込む千枝。
なさけない。こっちで霧がかかったら、雪子が死んじゃうかもしれないのに。
体が言うことを聞かない。くやしい。
情けなんかない。
あ。
天城を助けるのはきっと里中の力が必要になる。
サンキュー。お礼に特別見せちゃおうかなあ。
見せる。

。。。買っている犬を。雪子と絆の犬。
大切な友達に、雪子に引き合わせてくれた。
雪子。。。助ける決意。

・・・国会の野党は影みたいなもの。劣等感。さげすみ。妬みの存在!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0